オージェ(FE)

「オージェ(FE)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

オージェ(FE) - (2014/12/10 (水) 22:47:40) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/02/09(木) 14:04:58
更新日:2023/01/30 Mon 17:57:50
所要時間:約 2 分で読めます





ファイアーエムブレム 封印の剣に登場するキャラクター。某重戦機に登場するヘビーメタルじゃないよ。

出身:オスティア
年齢:推定17歳
クラス:傭兵→勇者
称号:小さな勇者

オスティア騎士団の所属ながら、細身な体格のためアーマーナイトではなく剣兵を勤める青年。

…女性でアーマーナイトをやってるウェンディはどうなんだとツッコんではいけない。

貧民の出であり、幼い妹を口減らしに置き去りにしてしまった辛い過去を持つ。
老いて働けなくなった両親と、残った弟のために騎士団に入ったものの、ただ金のために戦っている自分に苦悩している。


・ユニット性能

ディークに次いで加入する2人目の傭兵。

能力的にはディークを一回り小粒にした印象で、特に傭兵としては力が伸び悩みやすいのが痛い。そのため人によっては使わずにベンチ入りになる場合も…

だが、彼の長所はその抜群の成長率の安定感にある。

速さと技がよく伸びるため、後に控えている斧持ちユニットが敵の主力となる西方三島とナバタ砂漠では安心して前線を任せられる。

ここでレベルを上げきって勇者にクラスチェンジすれば、弱点である力の弱さもクラス補正と斧である程度は補える。

加入当初は地味な印象を受けるかもしれないが、爆発力は高いが安定感に欠けるディークの代役としてだけでなく、彼とのダブルエースでの運用も充分選択肢に入ると言えよう。

支援相手は同じくオスティア騎士団のバースとウェンディ、その主であるリリーナ、踊り子のララムなど。

やはり同じく前線を張るバース、もしくはウェンディと支援をつけるのがオススメ。

ララムとの支援では、過去に彼女と面識があった事を伺わせる描写がある。
また、リリーナとの支援で上述の妹を口減らしに置き去りにした事も明かされる。



追記・修正はナバタ砂漠の山賊をオージェ1人で全て撃破してからお願いします。




この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • 私は断然オージェ派 -- 名無しさん (2013-10-06 19:34:58)
  • 弱くはないが兄貴の体格と初期値というデカイ壁が… -- 名無しさん (2013-12-27 11:20:23)
  • タグにもあるけど、出身地がオスティアとか小柄な雰囲気とかがローランぽっいから、デュランダルの使い手のイメージに一番合ってる気がする。 -- 名無しさん (2014-04-07 17:15:29)
  • オージェとウェンディを両方育てようとするもんだからリリーナも合わせて育成がいつも大変なことになってる -- 名無しさん (2014-10-17 23:17:31)
名前:
コメント: