たにはらなつき

「たにはらなつき」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

たにはらなつき - (2019/10/24 (木) 17:50:33) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2010/05/11(火) 16:27:55
更新日:2023/08/22 Tue 00:29:36
所要時間:約 2 分で読めます




ゲーム原画家。山口県出身。

元サーカス所属、現在はEDEN'S NOTES所属(ほぼフリーのようなもの)

ダ・カーポの漫画版を担当した後に、
人気原画家七尾奈留の後継としてD.C.P.S.からダ・カーポシリーズのメイン原画とグラフィックチーフを担当。

人気原画家である七尾奈留が降板し後継としてメイン原画家となったため、よく比較批判されていた。
今でもたまに比較される。

また、Canvas2原画担当の七尾奈留の後継としてCanvas3で原画を担当、
Lump of Sugerの最新作Prism Rhythmでも別作品の製作をする萌木原ふみたけの代理として原画を担当するなど、大分修羅の道を歩んでいる。

角砂糖の件でも案の定「なんで角砂糖の新作萌木原じゃねえんだよ!」という声がその辺で上がっている。この辺でも。


また、腐女子を公言しており、twitterでむりりんや羽純りおらと腐ったツイートをしたり、時々ブログTOPが腐った絵になったりしている。
ちなみにハナヒメ*アブソリュート!では美少女ゲームであるにも関わらず男性陣(王子勢)の原画を担当している。


■主な原画担当作品

  • D.C.系(W.S.から参加、P.S.からメイン)


  • エターナルファンタジー


  • プリズム☆ま~じかる


この項目が面白かったなら……\ポチッと/