ごはんがススムくん

「ごはんがススムくん」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ごはんがススムくん - (2014/02/06 (木) 17:10:43) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/05/10(木) 00:36:50
更新日:2023/12/07 Thu 19:16:37
所要時間:約 2 分で読めます






\オカワリ!!/

(画像跡)


ごはんがススムくんとは1998年頃に味の素で発売された文字通り白いご飯にかけて食べる副食のCMをつとめるイメージキャラクター。

副食には麻婆春雨、麻婆豆腐、かに玉、焼きビーフンなどの種類があり美味しい。

2005年頃に製造中止となったため、いまでは幻の商品となってしまった。


◆ススムくんとは?

本名:おおもりススム
性別:男の子
住所:不明
職業:大喰市立大喰第3小学校3年の児童
誕生日:2月22日(猫の日)
身長:121cm
体重:34kg


◆CM

♪ごはんが↑ ごはんが↑ ス・ス・ム・くんっ おかわりぃ!!

♪ごはんが↑ ごはんが↑ ス・ス・ム・くんっ おかわりぃ!!

と1度聞いたら忘れない愉快な歌が流れる。

また、ススムくんは顔芸が得意なようでCMではさまざまな顔芸を披露してくれた。


◆顔芸一覧

①麻婆春雨辛口バージョン。
ごはんのおかわりを要求するがごはんがなくなったために激怒した、その怒り具合は手に持っていた箸をへし折って耳から煙が噴き出る程。

※あまりにも恐すぎてCMを見た子供が泣いたらしくこのパターンだけすぐに放送中止になったらしい。


「なぁぁ~にぃぃ~!」


②かに玉バージョン。
隣のおばさんの家でごはんをごちそうになっていたらしく、おばさんに「あなたの家はお隣よ」と言われてダンディな顔になる。


「ふっ…お気遣いなく奥さん」


③麻婆豆腐バージョン。
少年なはずなのになぜか女っぽい姿&オネェ口調になる。



「うっふ…すっごぉ~くとろぷるよぉ~ん。プルプルっ!」


④麻婆春雨甘口バージョン。
親子で共演、やはり母は強しか?


ススム「また麻婆春雨かよ!!(怒)」

母「今日は甘口じゃぁぁぁぁ!!(怒)」

ススム「ママ…ごめん…」
⑤カレー春雨味バージョン。
カレー味のソースを指に付け、それを少し舐めるとダンディな顔になる。



ススム「これが意外と……おいちんちん…(エコー)」


⑥焼きビーフンバージョン。
荒々しい顔になり、鼻から猛烈な鼻息を出しながら顔を回転させ、3度目に鼻息で飛翔し天井にめり込む。


焼きビー!フンフーン!


焼きビー!!フンフーン!!


焼きビー!!!……フンフーン!!!…い、痛い……

この項目が面白かったなら……\ポチッと/