帯刀コンツェルン

「帯刀コンツェルン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

帯刀コンツェルン - (2016/08/27 (土) 17:55:36) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2016/08/28 (土) 12:29:30
更新日:2023/04/30 Sun 15:34:34
所要時間:約 2 分で読めます




特捜ロボ ジャンパーソンの敵対組織の一角。

財界の頂点に君臨するだけで飽き足らず、裏社会の支配も目論む。

総裁の項目にあるように彼はほとんど個人の悪であり、バイオボーグとなった後はその印象が強い。
ジャンパーソンも最後まで組織名を認識することはなかった。

しかしこの世界の科学力による装備で戦う刺客を仕向け、また二体だけだが傘下の組織が作ったロボットは強力。
難敵であることに変わりはない。


◇セーラ
交渉にあたる帯刀の秘書。自ら鞭やボーガンも使う行動派。
戦いの余波で命を落とすが…

◇マヤ
秘書の一人。生身の人間ながら戦闘服を纏って剣を持つとジャンパーソンガンギブソンと渡り合う。

◇シンディ
セーラの後任。マヤ同様好戦的。かおるが寝返った(ふりをした)時はその言葉に共にいきりたった。
格闘には長じていないが動きを封じる糸でマヤと連携を行った。光線の発射装置も戦力。

【戦った者】
◇賞金稼ぎ達
中国のストリートファイター珍兄妹、ジャンゴ、風魔忍者怒鬼。

兄、珍大光(チンターコワン)は剣と手甲の刃で、妹、珍小光(チンシャオコワン)はサイで戦う。
ジャンゴは各種火器の扱いに長けている。
怒鬼は地中も自在に移動して、切りかかる。

◇坂倉
帯刀の美術コレクションに世界一のダイヤ゛雪の女王”を加えるべく雇われた、ハイテクを駆使する怪盗。奇術戦法で戦う。
サッカー選手の入った河童やたこ焼きを食べて共食いと言われる刑事とは無関係。

◇エンジェル
翼をすてた天使に登場。当該項目を参照。

◇サイレント
帯刀海底開発のロボット。深海で作業するためのパワーと堅牢さに目をつけた帯刀に騙され、利用される。
引き手も無事で済まないスピンドルキャノンでしか倒せなかった。

◇再生セーラ
超能力を持って生まれ、急成長したクローン。
無慈悲なだけになって利用しつくそうとする帯刀に失望した。


ビルゴルディ「魔王の俺がいなくとも強い組織を加筆・修正しろ」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/