SCP-2439

「SCP-2439」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

SCP-2439 - (2023/09/25 (月) 10:39:23) の編集履歴(バックアップ)


登録日: 2016/12/19 Mon 15:14:12
更新日:2024/01/20 Sat 20:46:10
所要時間:約 6 分で読めます





TIPS:
休み休み5分おきに読め。そうじが遅いと怪しい
全員で読むな。2人がそうじしている間に1人が読む
気持ち悪くなったらランプを見るのをやめる。かくすと人が来る
一生頭がおかしいみたいになりたくなかったら、これ以上読まない。作業
に戻る。
消す前に全ぶ読めやだ
カス猿ブライト


キルロイさんぢう





…おう、お前ら新入りか?はじめましてと言っておこうか。
なにやらかした?殺しか?ヤクでもキメたか?女をレイプでもしちまったか、あるいは偉い人の機嫌でも損ねちまったか?
…まあお前の思い出話はあとでゆっくり聞かせてくれや。
ここはお前同様死刑になったやつが来るところだからな。

お前のここでの仕事はそこのランプを拭き続けることだ。
ああ、そのランプはきったねえ汁を垂れ流すんでな、拭かないといけねえんだってよ。
それと、時々交代ごうたいで休憩があるから、その時に、そうそこの壁に書いてあることを読んでくれ。

何書いてあるんスか?

ああ?文字が読めねえ?マジか、そんな難しい漢字使ってねえだろ、書いた奴もDなんだからよ*1
なんか他のブツの仕事したことあるか?ある?
じゃあそのときおえらいさんがなんか紙っぺら見てんだろ?あれの真似して書いてあるんだよ。
ああ、あの内容は嘘じゃねえぞ、本当のレポートかなんかだ。

じゃあ説明してやるよ。おう、耳傾けながらでもランプは拭けるだろ。
遅れるとえらいひとが来ちまうから、拭きながら聞いてくれ。

SCP-2439、ああこの番号はえらいさんが使ってるかもしれねえから、その時は変える。
つってもえらいさんがDに落とされない限り俺達は知りようがねえけどな。
これは人間に感染して、知った奴の心をゆっくり乗っ取るアイデアだ。
えらいさんっぽく言うなら、「我々に寄生して支配しようとする異次元より来たりし太古の精神存在」とかなんとかそういうやつだろ。
「太古」がわかんねえ?おおむかしってことだよ、要は。

ああ、乗っ取られちまったら死ぬまで一生そのままだってよ。直しようがねえらしい。
ここの連中は定期的に入れ替わるから情報が伝わりにくいんだよな。
え、定期的ってどういうことかって?まさかお前ら、一ヶ月でシャバに出してもらえるなんて嘘まだ信じてんのか?
基本一ヶ月過ぎると俺達はガス室に放り込まれるんだ、知らなかったのか?
まあ得体のしれねえバケモンに食われるよりは遥かにマシだろうよ。
なんかオブジェクトクラスってのが書いてあるな。危険度かなんかかね?
Keterってなんのことだろうな。まあこんなもんだし多分すごくやばいってことだろうな。

で、知ったら乗っ取られる可能性があるから警備やらえらいさんには言うな。
ここはこのランプのせいでカメラがないからよ、隠すのには持って来いだ。
多分このランプも見ちまったらやばいんだろうな。俺達毎日見てるけどな。
ずっと前からランプを調べるえらいさんがいねえから、汁が大量に流れ出ない限りバレねえ。
だから仕事しろ。
もしD以外で見ちまった奴がいたら、首でもへし折っとけ。
危険なもの2つも眺めて暮らしてんだ、ちょっと死ぬのがはやまろうが問題はねえだろ?
…ほら、言ってる側から拭くのサボってんじゃねえよ。

…よくわかんないスけど、知ったら駄目なら消せばいいんじゃないスか?

まあえらいさんが見ちまいそうならすぐ消すよ。それでも知ってる奴がいないと駄目だからお前みたいに新入りにはさっさと教える。
なんで知ってる奴がいないと駄目なのか?そら決まってんだろ。
ここを消してももしかしたらよそのDのところに文字が浮き出るかもしんねえだろ。
よくわかんねえバケモンがたくさんいる施設だぞ。
それでえらいさんがこれを見ちまったらどうする?
この場所のえらいさんは多分政治家のセンセやアメリカの大統領より何でもできちまう。
そんな連中がこれ見てバケモンになっちまったら世界がやべえだろ。

お前らシャバに家族はいるのか?ああ、お前とお前にはいるのか、そうだろうな、戻れないって知った時の顔見たらわかるよ。
…まあ戻ったとして家族に会えると思ってんなら正直おめでたいけどな。俺なら死刑囚が脱獄して会いに来たら追い返す。
まあでもよ、家族がえらいさんたちのせいで困ったらいやだろ?だから守り続ける。
ただ時々家族いねえとかでちくろうとする馬鹿が入る。いたら首でもへし折っとけ。
Dだから、なにかありゃ喧嘩でもするとえらいさんは勝手に理解してくれるだろうよ。
乗っ取られて頭おかしくなったらどうするかって?えらいさんの前で馬鹿なことすれば
脳天をぶち抜いてくれるだろうよ。そうすりゃえらいさんは誰もこれを知らなくて済む。

まあつぐないだなんだに興味がねえそっちのお前たちは、嫌がらせだと思うのもいいだろうよ。
えらいさんはこれを知らねえんだ。一回限りの嫌がらせだ。原子爆弾だ。
だがよ、一発こっきりだ。
もし早まってアホウな使い方してバレでもしたら、えらいさんはこれを避ける方法を見つけだすだろうよ。
そうなったら俺達はただの使い捨てだ。最期のファックユーってやつだ。

念の為、お前らにバケモンがいたら…イカ頭は帰れ。えらいさんに研究でもされとけ。
たしかに俺達は社会の底辺だが、人並みにやるべきことは出来る。ここにてめえの居場所はない。



普通の解説




底辺には底辺の戦い方がある。今回はそれが偶然、「収容」だっただけだ。



SCP-2439 - [SLOT UNLOCATED]([スロット割り当てなし])は「Dクラスが拭き続けるよくわからん汁を出すランプ」の部屋の壁に書いてある文章であり、
その内容は「太古からの超常的ミーム存在」への言及となっている。

で、この報告書なのだが、実は原文のソースにはサイズ0の文字で、以下のような文章が各パラグラフごとに隠されている。

またひとりきた

いますぐだせばみのがす

だいじなひともいかす

いやなやつをけす

しくじるのはやつら

いまえらべ

いれて*2

はやく

知ったら影響されるので、ここにいるDクラスたちは語りかけてくるミーム的な何かと戦い続けながら生きていることになる。
あるいは外の世界の大切な人のために、あるいは財団への究極の嫌がらせとして。

いずれにせよ、財団は今の所、その彼らの戦いを知ることはない。

余談

このSCP-2439は「D-Class Contest」で書かれたもの。
つまり「DクラスをフィーチャーしたSCiPを書こうぜ!」というコンテストであり、
このオブジェクトはDクラスしか知らないオブジェクトとして書かれて見事優勝した。

同時に優勝した『SCP-2669 - Khevtuul 1』はDクラス落ちさせられた博士が宇宙に飛ばされてそこから地球に帰還しようとする話。
SCP-1000-JPに似てこそいるが、読んでみると結構違うえげつなさがある。




ようこそ、赤い錠剤の世界へ。 プロジェクト・ライトハウスへ パンドラ部隊へ


CC BY-SA 3.0に基づく表示

SCP-2439 - [SLOT UNLOCATED]
by Jack Ike
http://www.scp-wiki.net/scp-2439
http://ja.scp-wiki.net/scp-2439

この項目の内容は『 クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス 』に従います。
この項目が面白かったなら……\ポチッと/