ブラックの手持ち(ポケットモンスターSPECIAL)

「ブラックの手持ち(ポケットモンスターSPECIAL)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ブラックの手持ち(ポケットモンスターSPECIAL) - (2014/06/14 (土) 16:30:05) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2010/12/19(日) 10:33:52
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

『[[ポケットモンスターSPECIAL]]』の登場人物、[[ブラック>ブラック(ポケットモンスターSPECIAL)]]の手持ちポケモン一覧。

ニックネームの法則は初代の[[レッド>レッド(ポケットモンスターSPECIAL)]]の手持ちを意識したのか種族名を省略したもの。

あと、ネタバレ注意。











◆ムシャ(ムンナ→ムシャーナ♂)
幼なじみポケモンその1。
ムシャムシャ「夢」を食べるからムシャ…と思いきや、ブラック本人がムシャーナに進化することを調べた上でNNを付けたことが判明。
メガぴょんやMIMIとはなんだったのか…。
ブラックは「頭をバクッ」しない状態で考え事をしようとすると集中できずにパニックを起こす為、だいたいいつも連れ歩き、周りをふよふよ飛んでいる。かわいい。
頭の中一杯の「ポケモンリーグ優勝」という「夢」は相当美味しいらしく、ブラックが考え事を始めると自分から飛びついていくほど。
一度ブラックの元を離れるも、後にムシャーナに進化して戻ってくる。
わざはサイコキネシス、さいみんじゅつ、しねんのずつきなど。
  

◆ウォー(ウォーグル♂)
幼なじみポケモンその2にして飛行要因。
Lv50代で進化するウォーグルがまさかの初期メンバーである。
ブラックはワシボンの頃から(しかも捕まえる前から)「ウォー」とニックネームを付けていた。
落ち着いた性格らしくブラックやホワイトにも頼りにされているが、苦しい局面での出番が多い為、
ボコられているイメージが強いかわいそうなみんなの兄貴ポジション。あと雑用。
手持ちが少ないホワイトの力になるためライモンシティで離脱したが最近帰ってきた。
わざは ばかぢから、ふきとばし、エアスラッシュ、つばめがえし、ブレイブバード など。
『レッドの ニョロと プラチナの ポニータ が こっちをみている ・ ・ ・ ▼』
  

◆ポカ(ポカブ♂)→チャオ(チャオブー♂)→ブオウ(エンブオー♂)
旅立ちの日にアララギ博士から貰った御三家。
意外と女好きらしく、ホワイトのぶぶちゃんを勝手にボールから出して挨拶し、仲良くなったリア充。
負けん気が強く意地っ張りで、ブラックは「そのうち進化して強くなるなら進化前っぽい名前で呼ばれるのってイヤだろ?」と、
ムシャやウォー同様進化形にちなんだNNを付けようとしたが、「自分は今のままでも十分強い」と主張して「ポカブ」から取ったNNになった。
が、ヒウンジム戦にてチャオブーに進化し、NNもチャオに更新。

そしてシッポウ博物館でのダークストーン防衛戦にて、エンブオーに進化。ランドロスに反撃するが…

図鑑所有者のポケモンで初めてNNが変わったポケモンである。
デンチュラやゼブライカといった素早いポケモンの攻撃に対応出来る程の身のこなしと反射神経を誇る凄い豚。
  

◆チュラ(デンチュラ♂)
ライブキャスターのCM撮影現場に罠を張って騒ぎを起こし、ポカに燃やされた。
騒ぎの後、人間に慣れすぎている事を不信に思ったブラックによって一時的に保護される。
実は元々トレーナーの手持ちで、ゲーチスの演説のせいで手放されてしまい、野生に馴染めないでいた。
人に慣れている為か愛想が良く、前脚をピコピコ動かしたりして感情表現をする。かわいい。
ブラックによってもう一度野生に返されるはずだったが、二度もトレーナーに手放されることをチュラ自身が拒否。
ブラックにスリスリして友好の意思を示し、そのまま手持ちに加わった。
わざはエレキネット、フラッシュ、きりさく、エレキボールなど。
  

◆ゴーラ(プロトーガ→アバゴーラ♂)
ライモンシティでブラックとホワイトが別行動をとる際に、捕獲が下手なホワイトにブラックが手本を見せるついでにゲットした。

元々は四天王レンブの手持ちだったが、懐かず逃がしたらしい。
ホドモエジムにて、ヤーコンのワルビルに大ダメージを与えるが、まだブラックの命令を聞いたわけではない(反撃したのも本能から)。
すぐさまドリュウズ相手に防戦一方になる。しかしブラックはそれを驚異の防御力と受け取り褒め、ゴーラの信頼を手に入れた。

  
◆レシラム
ポケモンリーグの最中、ブラックのプラズマ団に対する怒りに反応してライトストーンから復活。
伝説のポケモンが正式に手持ちに加わるのはダイヤのレジギガス以来だが、禁止級は初めて。


追記・修正お願い致します。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 10章の終盤でレシラムを手にしたが伝説を正式な手持ちにしたのはダイヤに続いて2人目  -- アオカチ  (2013-09-05 14:45:12)
- ↑ブルーが3鳥手持ちで使ってた事があるやないですか  -- 名無しさん  (2013-09-05 15:36:33)
- 伝説と(友好的な)一時協力は意外に多いね。レッド&ミュウツー、ルビー&セレビィ、ラルド&ラティ、金銀水晶&三犬etc…。その後はトレーナーから伝説が離れるかブルーみたいに(事件発生中にも関わらず)使わなくなる。余談だが、準伝説ではない、禁止伝説を正式所有したのはブラックのみやね。  -- 名無しさん  (2013-09-05 17:06:25)
- なんでガチだっけ  -- 名無しさん  (2013-10-05 08:54:25)
- ↑↑ブルーも事件後は手放しただろう  -- 名無しさん  (2013-10-05 11:00:46)
- レジギガス  -- 名無しさん  (2013-11-03 01:16:04)
- 幼馴染み枠のポケモン含め出会いが描かれてるのは  -- 名無しさん  (2013-12-25 23:02:19)
- ↑訂正:幼馴染み枠のポケモン含めて全員、出会いが描かれてるのは珍しいよね  -- 名無しさん  (2013-12-25 23:09:43)
- じっさいになりきりで編成してもがっつり使える編成だよね。ブラックの性格上偏ったりクセのある構成にはならんだろうが。  -- 名無しさん  (2014-01-26 20:07:18)
- エメラルド版まで、すべてのポケモンを捕獲しているクリスを忘れてるんじゃねぇよ…  -- 名無しさん  (2014-04-17 19:00:05)
- クリスは伝説は先輩からデータもらってなかったっけ?  -- 名無しさん  (2014-05-14 21:21:44)
#comment
#areaedit(end)
}