アイドルマスターXENOGLOSSIAドラマCD VOL.2「週間モンデンキント」

「アイドルマスターXENOGLOSSIAドラマCD VOL.2「週間モンデンキント」」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アイドルマスターXENOGLOSSIAドラマCD VOL.2「週間モンデンキント」 - (2014/09/14 (日) 15:12:42) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2012/06/03(日) 08:29:58
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

アイドルマスターXENOGLOSSIAドラマCD VOL.2「週間モンデンキント」とは、2007年8月8日に発売した『アイドルマスターXENOGLOSSIA』のドラマCD第2弾である。
発売日の時点で真は裏切っているのだが、モンデンキント所属である事から13話以前の話だと考えられる。
(人物設定などは[[アイドルマスターXENOGLOSSIA]]を参照)

[内容紹介]
1「オープニング」
千早とリファのオープニングコール。
千早が話に参加しないため、リファ一人でオープニングコールをしようとするも、やはり話したかったのか結局千早がオープニングコールをすることに・・・。
しかし、乱入してきたリボンの悪魔に奪われてしまう・・・。

2「秘密のあずさの月曜日」
&font(#ff0000){あずさ暴走回}
登場してから約15秒後に春香のパイロットスーツをクンカクンカし、その後雪歩にセクハラ発言をし、挙句の果てには雪歩に&font(#f09199){なんか妙にエロい}足つぼマッサージをするというH☆E☆N☆T☆A☆I行為をしでかした。
その為あずさにレズ疑惑が浮上し、春香、伊織、雪歩、亜美の4人は直接聞くことに。
しかし、本人はスキンシップだと否定する。
???「あずあず・・・。」
因みにCDジャケットのイラストはこの話が元になっている。

3「ジョセフと亜美の火曜日」
喫茶店の店番をしていたジョセフのもとにやってきた亜美。二人で雑談をしていると、喫茶店に入る亜美を見て入ってきたお前r・・・もとい客二人が突然亜美に握手を求めてきた。もちろん笑顔(営業)で答える亜美。しかし、客の一人が亜美とジョセフの関係を聞いてきたため、二人は誤魔化すことに・・・。

4「水曜日・家族の肖像」
千早とカラスはリファのおままごとに付き合う(千早が息子役、カラスが夫役)が、おままごとは訳の分からない方向へ・・・。
ちなみにおままごと中の千早はもはや語尾に(棒)が入っていてもおかしくないほど棒読みである。

5「木曜日の保健室」
モンデンキントの身体測定を受けることになった春香、伊織、真、雪歩、亜美、律子の6人。
診察の為に胸を見せる6人を診る蛍だが、感想がずれている物ばかりで・・・。
蛍「すげぇ・・・。」

6「金曜日の屋台」
オペレーター3人組が屋台で飲んでいると、酔った名瀬が愚痴りはじめた。
普段名瀬がどれだけ苦労しているかがよくわかる話である。

7「春香の土曜日」
&font(#ff0000){まさかのインベル出演回}
突然喋り始めたインベル。
インベル曰く、「ある日訳わかんない宇宙船がビビビーって降ってきてさぁ、そしたらあ〜ら不思議、いきなり喋れるようになっちまった。」らしい。
しかし、途中で声が変わるなど不慣れなようすだが・・・。
実はインベル自身が話している訳ではなく、伊織や律子や雪歩がインベルの外部スピーカーを使って話しているだけである。
ただし、春香のある問いに優しい音色で答えているため一応声(?)出し出演はしている。

8「日曜日は社員旅行」
山に出かけることになったモンデンキントメンバー。
バス内で、芸として雪歩が「乳と乳を寄せて、スイカーップ!!」を披露したり、春香がペンギンの名前を挙げていくなど、和やかな雰囲気で進む社員旅行だったが、山頂の洞窟に行ったことで状況が一変する。
洞窟の中にある泉には&font(#f09199){惚れ薬効果}があったらしく、先に向かったオペレーター3人組のうち名瀬と空羽が飲んでしまい、楢馬が二人に追われる羽目に・・・&font(#0000ff){&u(){&font(#ffffff){畜生羨ましい}}}。
しかも春香と雪歩も誤って飲んでしまい、伊織に危機が・・・(貞操的な意味で)。

9「エンディング」
オペレーター3人組によるエンディング。
飲みすぎた為に名瀬の「気持ち悪い・・・。」から始まるという放送事故が起きてしまった。

10「キャストコメント」
トゥリアビータ3人組と蛍とジョセフとオペレーター3人組の担当声優によるキャストコメント。
こらそこ、どうして大人組の中であずさ役の櫻井さんがハブられてるんだとか言わない。


&font(#afdfe4){「お風呂沸いてるわよぉ。それとも追記修正?それとも、わ・た・し?」}
&font(#800080){「いい、全部外で済ませてきた。」}
&font(#afdfe4){「え!?」}

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
#comment
#areaedit(end)
}