かすが(戦国BASARA)

「かすが(戦国BASARA)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

かすが(戦国BASARA) - (2013/10/31 (木) 05:29:41) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2011/10/15(土) 15:51:26
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----
#center(){私は影、忍んで舞う!}

[[戦国BASARAシリーズ]]に登場するオリジナル武将。

CV- [[桑谷夏子]]
属性:闇→光(2以降)
武器:手裏剣→クナイ(2以降)


元々は「[[上杉謙信>上杉謙信(戦国BASARA)]]を暗殺しようとしていたが、謙信様の美しさに心奪われて上杉軍にあっさり寝返った。


#center(){&color(hotpink){恋の力って凄いですね。}}

大抵の人物(特に同郷の佐助)には厳しく、愛しの謙信様にはデレデレの恋する乙女。
そのデレっぷりは一部で&color(hotpink){ヘブンかすが}と呼ばれている。
  
アニメ一期では薔薇に囲まれて物凄い絶頂顔になってる。衣装も相まってある意味ここだけ18禁。

2のかすがEDではヘブンかすがは降臨しなかったものの、&color(Blue){『砂浜で追いかけっこ』という二昔前の少女漫画の光景}を謙信様と披露し、プレイヤーを置いてきぼりにした。
ちなみに2の謙信様EDでは、白馬に乗った謙信様に&color(hotpink){お姫様抱っこ}されてヘブン状態になった。

尚、前述の通り謙信様以外には厳しい態度を取る事が多いかすがだが、感情的な行動が目立ったり、元同僚の[[佐助>猿飛佐助(戦国BASARA)]]や故郷への未練を絶ちきれなかったりとであまり忍びには向いていない。
2では主君の為に死ぬ事を良しとすると無理矢理自分に納得させている節があったが、同じく主君の為に戦う[[竹中半兵衛>竹中半兵衛(戦国BASARA)]](半兵衛の場合友達だが)と対峙した際に、主君の為に死ぬのではなく、主君の為に生き抜く決意をした。
決着後、&color(hotpink){「お前には…礼を言う」}と静かに呟くかすがの姿は彼女のファンなら必見。
  
また、彼女の衣装は胸元と背中がぱっくり開いた黒いボンテージスーツでくノ一と言うより痴女である。

色物キャラ揃い戦国BASARAの中でも女性キャラトップの色物キャラと化している。
2の第二衣装は更に露出が増えて大変けしからん状態。最強武器(七色に輝くクナイ)と第三防具(水色のスケルトンのスカーフ)の組み合わせが似合う。
更に染衣装はボンテージスーツが&color(purple){紫色}となり、何処ぞの某対魔忍にみたいになる。最早忍んでない。

又、濃姫同様、アニメではゲームよりボンッキュッボンッに描かれている。
  
3では謙信様同様にNPCに降格。
慶次が上杉軍に来たせいで以前より謙信様といちゃつけなくてやきもきしている。しかし恋する乙女っぷりは健在。
意外にも慶次との仲は悪くない模様。まあ、慶次が謙信様とかすがの仲を応援しているのが大きいのだろう。
  

 戦法
1は佐助と同じだったが2より武器や属性が変更に。

糸の付いたクナイを操り、力より手数で挑むスピーディーな技の持ち主。
いくつかの固有技は同郷という設定故か佐助と同じ技である。
特に攻撃が被弾した瞬間に使っていると消えて反撃する陽炎は予備動作が無く常に使っていてもスキは全く生まれないので、彼女(と佐助)の鍵と為りうる技。
消えた瞬間に僅かだが体力回復もする。

また、光属性である為、敵のガードも早々に崩せるのはかすがの手数の多さと上手くマッチングしている。

BASARA技は瞬間移動しなから敵を切り付けていくもの。移動距離が長く手数も多いので、雑兵相手だとそれなりの効果を発揮する。

また、佐助と同じくジャンプ中に白フクロウを召還して滞空する事が可能。
  
謙信様、追記・修正はかすがにお任せください!
#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,0)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#openclose(show=コメント欄){
#comment
}