Honest Hearts(Fallout:NewVegas)

「Honest Hearts(Fallout:NewVegas)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Honest Hearts(Fallout:NewVegas) - (2016/01/03 (日) 19:28:28) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2011/11/14(月) 23:26:54
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 6 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

&font(#ff0000){「私はザイオンを目指すすべての心ある}
&font(#ff0000){ 者の安全を祈っている。}
&font(#ff0000){ だが、神が何でもやってくれると考え}
&font(#ff0000){ るのは間違いだ」}



「Honest Hearts」は第一弾である「Dead Money」に続いて配信された、Fallout:NewVegasのDLC第二弾。

今回「運び屋」は劇中で語られたかつてのリージョン軍の指揮官バーンドマンと共に、モハビから離れたザイオンの地で3つの部族の抗争に巻き込まれることとなる



*■あらすじ
(以下ネタバレを多量に含みます)









「う〜〜〜〜探索、探索」

今、ザイオンを探索するため全力疾走している僕は、モハビで活躍するごく一般的な運び屋

強いて違うところをあげるとすれば、謎の信号にホイホイ釣られるってとこかナ――
名前は[ご想像にお任せします]

そんなわけでハッピートレイル・キャラバンに付いて、モハビから離れたザイオンにやって来たのだ(ハッピートレイルはすぐに全滅したけど)

ふと見るとデッドホースと共に一人の包帯まみれの男が座っていた

「ウホッ!いい男…」

そう思っていると突然その男は僕の見ている目の前で45オートピストルの整備をはじめたのだ…!

ジョ
「殺らないか」

そういえばこのザイオンでは、ソローズを守るためにデッドホースがホワイトレッグスと争ってることで有名なところだった

危ない男に弱い僕は誘われるままホイホイと彼、ジョシュア・グラハムに協力しちゃったのだ

ジョ
「よかったのかホイホイ協力して
 俺はリージョンからも恐れられている
 人間なんだぜ」

「こんな荒事、初めてでもないからいい
 んです…
 僕…ホワイトレッグスみたいな部族
 嫌いですから…」

ジョ
「うれしいこと言ってくれるじゃないの
 それじゃあとことん連中で楽しませて
 やるからな」

言葉どおりに彼はすばらしい狂戦士だった。僕はというと彼が敵を虐殺するのを安全な場所から眺めていた。

しかし、その時予期せぬでき事が…

ジョ
「いいこと思いついた
 お前、俺と一緒にソルトアポーンを
 殺しに行こう」

「えーっ!?
 敵の族長をですかァ?」

ジョ
「男は度胸!何でもためしてみるのさ。
 ソローズも協力するぞ。
 ほら、遠慮しないで殺しに行こう」

彼はそういうとそのカリスマ性で平和主義のソローズを逞しい戦士へと変えてしまった。守るはずの部族に戦闘をさせるなんて、なんて人なんだろう…

しかし、彼の残虐性を部族が見ているうちに彼等も同様のことをホワイトレッグスに行い始めた……

「そ…ソルトアポーン見つけました…」

ジョ
「ああ…つぎは奴の処刑だ。
 奴の様子だとそうとう怯えてるみたいだ な。
 股の間がビショビショだぜ」

 ところでダニエル
 俺達の行いを見てくれ
 こいつをどう思う? 」

ダ
「すごく… 残虐です…」

ジョ
「残虐なのはいいからさ
 奴を処刑しちまおう。
 このままじゃ奴らへの怒りがおさまら
 ないんだよって、な、なんだァ? 

 お前がとどめを刺すってのか?
 案外過激なんだな」

 「ちっ ちがう…!!」

ジョ
「なにイ? 奴を助けろぉ?
 お前、奴を哀れな犠牲者とまちがえて
 んじゃねえのか!?」

「しーましェーン!!」

ジョ
「しょうがねえなあ。
 いいよ、いいよ、
 ソルトアポーン今回は見逃してやるから
 このままザイオンから出ていけ。
 慈悲をかけるってのもたまにはいいかも
 しれないしな!」

――と
こんなわけで、僕の初めてのザイオン遠征は血まみれな結果に終わったのでした…



*■登場人物及び部族]
・「運び屋」
ご存じFO:NVの主人公。
相変わらず受信した電波に誘われてホイホイとモハビから数百q離れたザイオンまでやってきてしまった教訓を学ばない男

今回はジョシュアの強烈なキャラクターに押され、影が薄い

**□ザイオン
モハビの地から数百q離れた場所にある地。
核戦争の影響をほとんど受けず緑が生い茂り、汚染されていない水の流れる川だけでなく雨さえも降る戦前の自然を色濃く残す場所である。
「運び屋」の行動によってはこの大自然が荒廃した荒野へと変わってしまう

**□デッドホース
ジョシュアに率いられた部族デッドホース。
ポイントからザイオンを守るためやってきた。

かつては他の部族に滅ぼされる寸前の部族であったが、この地に神の教えを布教しに来たジョシュアによって常勝軍団へと作り変えられた。
ジョシュアを崇拝している。

「運び屋」の行動によっては第二のリージョンとなる

・[[ジョシュア・グラハム/バーンドマン]]
元シーザーリージョン最高戦闘指揮官だった男。
同胞のニューカナーン人とザイオンを救うべくデッドホースと共にザイオンにやってきた。
ホワイトレッグスに対しては徹底抗戦を呼びかけている。


**□ソローズ

ザイオンに古くから住む原住部族。
数百年間、他者との戦争を行っていない平和を愛する人々。
運び屋の行動によっては第二のリージョンと化してしまう。

・ダニエル
ジョシュアと同じ部族ニューカナーン人の宣教師。ソローズと行動を共にしている。
ホワイトレッグスに対しては戦わずにザイオンからの撤退を呼びかける。

平和主義者だが襲いかかる敵には怒りの45ACP弾を叩き込むという苛烈さも併せ持つ。

・洞窟の父/サバイバリスト
ソローズに崇拝される伝説の人物。
彼が住んでいた洞窟はソローズにとっては神聖な場所になっている。
洞窟を探索すると彼の足跡を追うことができる。

今DLCのもう一つの本編の主人公


**□ホワイトレッグス
グレートソルトレイクから侵攻してきた凶暴な部族。
リージョンとの同盟に加わることを模索しており、そのための条件であるジョシュアとニューカナーン人の命を狙っている。

「運び屋」のレベルが高いと12.7mmマシンガンや対戦車ライフルで武装するなどリージョンも真っ青の最強集団と化す

・ソルト・アポーン・ウーンズ
ホワイトレッグスの族長。
最強の男(笑)らしいが目の前にジョシュアが現れると運び屋に命乞いを始める小物

こんな奴に率いられているホワイトレッグスの将来は…暗い


**□ハッピートレイル・キャラバン
カリフォルニアに本社があるキャラバン社。
運び屋をザイオンに導いた張本人。

近年は経営状況が思わしくなく、起死回生をかけてザイオンに新たな交易ルートを作ろうとしている。
だがザイオン到着早々あっけなく全滅

「運び屋」の行動によっては倒産したり、繁盛できるかもしれないと、ある意味で運び屋に生殺与奪を握られている存在。

・ジェド
キャラバン隊の隊長。
ラジオでキャラバンのメンバーを募っていた。
「運び屋を」商隊に加えるあたり人を見る目はある、と思ったらどう見ても詐欺師のヤク中も隊に加えるあたり見る目はないようである。
せっかく運んできた商品を失っても、帰り道がなくなっても気にしない豪胆(てかバカ)な人物。

・リッキ―
自称「ウェイストランド最強の男」
デスクロ―をデスジョーといいパワーアーマーを着たB.O.Sを11mmピストルで倒し た、とホラを吹くサイコ中毒のヤク中。
Pip-BoyをPit-Boyと言って自慢していたがそれは画面が壊れていた。

こんな奴を仲間に加えるあたり会社の将来は…暗い






「私はアニヲタwikiを目指す、
 すべてのwiki籠りたちの安全を祈ってい
 る。
 だが建て主が追記・修正までやってくれ
 ると考えるのは間違いだ」

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,9)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 対戦車ライフルじゃなくて対物ライフルでは?  -- 名無しさん  (2014-10-28 11:15:53)
- やっぱサバイバリストの足跡を辿るかどうかで感想が大きく変わるよなぁ  -- 名無しさん  (2014-10-28 11:27:10)
#comment
#areaedit(end)
}