アットウィキロゴ

桐奈々美

登録日:2009/10/14 Wed 21:33:56
更新日:2026/08/31 Mon 14:04:51
所要時間:約 2 分で読めます



(きり) 奈々美(ななみ)

まりあ†ほりっく』の登場人物。

誕生日:4月16日
身長:148cm
体重:39kg
血液型:B型
CV:神田朱未

天の妃女学院2年A組在籍。
席は宮前かなこの隣。
趣味は読書。

ショートカットで物静かな眼鏡っ子。
かなこの認識によるとツンデレ、どういう認識してんだ。

クールで真面目だが、言動に理解されにくい部分があるため、クラスでは1人でいることが多かったが、最近では桃井サチや稲森弓弦と親しくなっている。物静かな性格ではあるものの、決して人付き合いを嫌っているわけではないようで、親しい相手とは普通に交流している。

担任の熊谷芙美にかなこのことを頼まれて以来、困った時には助けに回るが、あくまで頼まれた故の行動であって、かなこの事を友人ではなく、ただのクラスメイトとしか認識していない。とはいえ、かなこが困っている時には何だかんだで手を貸すため、かなこからすると頼りになる存在ではある。

通学途中で偶然乗り合わせた男性から革命年表と履歴書によるプロポーズを受け困惑した時、「お助け茉莉花さん」と「特に助けない祇堂鞠也」によって助けてもらった。本人の落ち着いた雰囲気からは想像しにくいが、かなこ絡みの騒動などに巻き込まれることもある。

勤勉そうに見えるが、理系は本人曰く「サッパリ」で追試の常連となっている。眼鏡っ子は勉強ができるというのは幻想だそうだ。

一見すると近寄りがたい印象を受けるものの、頼まれたことはきちんとこなす真面目さを持っている。かなことの関係についても本人はあくまでクラスメイトという認識だが、結果的にはかなこを助けることが多く、その態度がかなこからツンデレと認識される一因になっていると思われる。

なお、本人がかなことの関係を今後どのように認識していくのかは、かなこの一方的な認識も含めて気になるところである。


追記・修正は奈々美の眼鏡と成績のギャップも含めてお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2026年08月31日 14:04