「狙撃兵装 特別装備 NDディテクター系統」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

狙撃兵装 特別装備 NDディテクター系統 - (2015/10/06 (火) 09:57:25) の編集履歴(バックアップ)


NDディテクター系統
名称 重量 連続使用時間 感知距離 チャージ
時間
索敵継続時間 条件 素材・勲章 GP
NDディテクター 240 30秒
(約20秒)
C+
(?m)
35秒
(?秒)
5秒 ? ニュード卵x20
ハニカム回路x15
ペンタクル回路x25
250
NDディテクターH 280 40秒
(約27秒)
D-
(?m)
40秒
(?秒)
5秒 NDディテクター購入 スカウター/金x20
or ユニオンレベルLv.50
ニュード素子x10
ニュード群体x20
高磁性アグミナx2
350
NDディテクターL 310 20秒
(約?秒)
A
(?m)
30秒
(?秒)
5秒 NDディテクターH購入 スカウター/金x50
ニュード集積体x3
ニュード結晶体x1
モノリスNSIx4
500
※チャージ時間()内の値は非SP切れ時に100%回復するのに要する時間
表を編集

NDディテクター系統

照準補正装置と同型の主武器併用展開型の特別装備。
ニュードドライブからの発熱を検出して表示する装置を内蔵。

選択すると主武器に持ちかえ、特殊なスキャンマーカーが表示される。
ディテクターを展開中は感知距離内にいる敵が障害物越しにいるとき赤いシルエットで表示する。このシルエットは使用中の武装も表示するため、要請兵器のような巨大武装もまる分かりになっている。光学迷彩の場合は障害物越しであればシルエット表示になる。

また、このスキャンマーカーは目視索敵の範囲も兼ねており、各機種ごとに設定された目視時間を経ることで索敵済みとして味方に報告する機能を持つ。マーカー内の敵すべてを索敵することが可能。

感知距離は狙撃兵装の武装よろしくそれなりの長さであり、そこそこ距離があっても余裕がある。また、主武器のズーム倍率が影響するようになっており、それによって感知距離が伸びる。ただし、スコープ使用時はSP消耗が激しくなり、連続稼働時間が短くなる。

能動的な偵察行動だけでなく、障害物越しの敵が判別できるため不意打ちを防いだり、逆に飛び出したところを狙い撃ち、あるいは裏に回りこんで攻撃といった行動ができるようになる。
能動的に敵の居場所が分かるため自分から出向いて撃破しに行けるのも大きい。


NDディテクター

NDディテクターH

感知距離低下の代わりに索敵報告が高速化したモデル。



記事メニュー
目安箱バナー