準備期間にすることはなんですか?

準備期間にはWWの画面で基地に援軍を入れます。

(この援軍はチャット画面から出す「兵力要請」とは別のものです。)

基本はWWのリーダーからメールがでます。だいたい次のどちらかになることが多いですがメールに従っていれればOK。

1.冷戦以上の人がいれます。 強敵に当たると、こちらの指示になります。 冷戦・宇宙自体のバズーカを援軍に入れていきます。 時代の若い人は基地への援軍(WWの防御用)を入れず、 チャット要請される援軍(攻撃用)には答えてあげてくださいな。

2.自分の次の番号の人にバズーカまたは砲兵をいれてください。 WWの画面で、自分の次の番号の基地に、 砲兵をできるだけ、端数を弓(弓から進化した遠距離歩兵)をいれてください。

例えば 12人の枠がありましたら、9が砲兵。残り3を弓で埋める形ですね。 たまに、援軍をいれる上限に引っかかり満タンにできないときもありますが、その時はあとで他の人がいれます。

3.指示なし 最近は面倒なので特にしじがないときもあります。 ・・・というかメンバーが張り切ってバズーカとかいれるから若手はお任せしていいのね。

基地のチェック

たまに、wwに出す基地を間違えたり、バグでうまく反映されないことがあります。 wwの準備画面から、一度自分の基地をチェックしてみてください

関連した内容

タグ:

FAQ WW
最終更新:2019年05月16日 00:46