ラストサムライ
実は気になっていることがあった
エチオピアに押さえ込まれ脱落したかに見えたマンサだが
いつのまにかジャージの属国になっている・・
また遺産山盛り文化勝利っすか!マンサさん!!
属国文化勝利うぜー、ウザ過ぎる
しかしシャルル、ナポレオン、ブレヌスまで
属国を許さず全部喰っちまえば制覇の65%に届くだろ
ジャー・・じゃなくてヤコブさん!
俺ももうすぐユダヤ同盟の一員っすよ!待っててねー♪
フランス国境付近に軍を集め始める蝙蝠家康
とりあえず神聖ローマには滅亡してもらおう
さー、シャルル!年貢の納めど・・・
ドドン!パパパー
・・・ヤコブさんが襲ってきた、戦争準備とかしてなかったっすよね?
・・
・・・あー、するよね属国化
だって滅ぼす気満々で攻めたもんね
・・
・・・・ブ、ブレヌスさん!
仲良しヒンズー同盟でヤコブさ・・じゃなくてジャージの野郎、殺っちゃいましょうよ、ネ?
ジャージにとっても急な救援要請だったのか
すぐにデススタックがやってくるという事も無く
偶然フランス国境付近で、偶然軍事訓練をしていたことも幸いし
なんとか救援が間に合う
こうなったらエチオピアをやっちまおう!そうしよう!
ジャージはライフル開発済みのようだが
こちらには力強い味方がいる!
ヒンズー同盟の結束をとくと味わえ!!
調子に乗る蝙蝠野郎
どんだけボコっても宗主国は降伏できないってマジ哀れだよな
聖都を攻略するヒンズー同盟
ヒンズー聖都は+30金、寄付金美味ぇ~!
調子に乗りすぎて、マリの新型/騎兵隊ラッシュを喰らう
カノン20体が蒸発
厭戦が+21とか・・・
いつの間に開発したんっすかw
しょうがないのでマリとは講和(いつの間にか独立したらしい)
それでも厭戦+15
ユニット乗っけまくり、文化スライダー振りまくり
ライフル相手のカノンは死にまくりだ
AD1760 エチオピア滅亡
斬って斬って斬りまくる!
ってか 侍+カノンでどこまでもいける な
ラストサムライラッシュつえー
カノン「危ねぇ、侍がいなかったら都市を落とせなくて死んでいたぜ・・・」
ってカノンさんも言ってた!
征服計画最終章
陸地の55%を制圧した
旧エチオピア領は国有化工房ラッシュ
ちなみに旧神聖ローマ領も国有化工房ラッシュ
あれ?研究力増えてなくね?
さて、そろそろオックスフォードでも・・・
図書館すらない金融都市とか・・もうね、どんだけ戦争一直線なんだよ
戦車に向けて突っ走る
一度は講和したものの
マンサとストイックに戦い続けるブレヌスさん
パンゲアの端と端でよくやるわ
っと!突如マンサの都市陥落!!
地球は丸かった・・・船で行ったのか
家康、AD1856に世界一周を達成(実感的な意味で)
奪ったのはブレヌスさん初のユダヤ教都市らしい
ん?全員にユダヤ教が伝播したのか??
家康「わしは新世界の神になる!!」
バチカン決議は真理に至る秘法とかじゃないですから・・・
AD1858 バチカン外交勝利
げふ!征服勝利って言ったのに・・
締まらないラストに・・・(´・ω,';,';,', サラサラ
大陸の東を制覇し、西の超大国エチオピアと雌雄を決する
スペクタクル征服レポ!!
・・・・改め
ラストサムライラッシュによるバチカン外交勝利レポいかがでしたか?
初期ラッシュしたいけどハンマー足りないよぅ~という
内政ダイスキ兄貴達も人口2消費斧ラッシュで戦争しまくっちゃおうぜ!
畑から湧き出るアクスマン
まさに神秘の国JAPAN!!
例のセリフを言っておこう
食料はハンマーだよ!兄貴!
Civ動画とかもなかなか増えてきましたね、いい時代になったなぁ
他の人のプレーを見るのは非常に面白いかったので
俺のプレーもレポすっか!と思い久々に書いてみました。
動画とか作ってる人の創作意欲の足しにでもなれば幸い
それでは、戦争野郎どもいつかまた戦場で!!
コメント
↓良かったら感想などよろしく!