アットウィキロゴ

忘心波衝撃


【概要】
忘心波衝撃(ぼうしんはしょうげき)とは、拳魔邪神シルクァッド・ジュナザードの記憶操作術である。無敵超人108秘技の一つにも数えられている。
こめかみ付近に両手で衝撃を与える事で相手の記憶をかなり精密に消す事ができる。気の運用が関わっているらしく、完全に気を消失させたはずのジュナザードが唯一、気を発したのがこの技を使った瞬間であった。ジュナザードは気を完全に消失させた状態でも逆鬼と本郷を相手に戦えるため、この技を使うには特A級の達人級と戦う以上の膨大な気が必要と類推できる。

ジュナザードはこの技で記憶を消去し、拳魔邪神の呪縛によって偽りの記憶を植え付ける事で相手の心を自由自在に操る事ができる。
作中で最初にこの技を使ったのは風林寺 隼人だが、公式ガイドブックでこの技を編み出した人物はジュナザードである事が明らかにされた。初登場時のみ、亡心波衝撃と表記されている。

登場話 13巻(109話)、47巻(446話)
武術 プンチャック・シラット、無敵超人108秘技
使用者 シルクァッド・ジュナザード、風林寺 隼人

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年10月14日 23:32
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。