牛マンのつぶやきの歴史の歴史10

牛マンのつぶやきとは

牛マンがBB.NETで書いている一言コメントの様な物。
2009年12月17日のカード連動開始と同時に始まった。
編集する場合は、入力ミスを防ぐために PC版のBB.NETにゲストログイン して、つぶやきをコピペしてください。

なお、牛マンのつぶやき内容は「(C)SEGA」です。転載等はオフィシャリュのルール通りに。

牛ったー

牛マンのつぶやき内容 (2010年10月1日~2010年10月31日)

明日からイベントっす!メッサ使いたいw

2010年10月31日の牛やき。
ガンダムVSガンダムエクストリームVSでメッサーラって使えたっけ?

「ものすごく・滅茶苦茶」という意味の「めっさ」と「リヒトメッサー」をかけているのだろうか。
第二回搭載武器限定戦において、ついに期待のリヒトメッサー登場である。購入の解放もされ全国で使えるようになるかも気になる。

明日は・・・HELLO WIN!w\出撃するぞ!/

2010年10月30日の牛やき。
え、ヘイロー?牛マンがHALOに進出するのか?
牛マン!会いたかった。思ったよりセガ高くて・・・男前だな!!
…ではなくハロウィンである。プライベートカードでの出撃だろうか。
(寒)>ハイ、素で間違えました。マッチポンプすまない。

牛マンの一言一問一答!Q.サントラ第2弾を出してください!A.12月22日発売予定っす!ヤキニークDAY

2010年10月29日の牛やき。
というわけで肉の日の今日、重要事項がさらっと発表された。
トラザ、ダリーヤ、イベントバトル、クラン演習、D51のBGMが追加されるのだろう。この時期ならウーハイも入るか?

イガンナーw

2010年10月28日の牛やき。
このつぶやきはイガンナー。

今月売号のホビージャパンをチェケラッチョー☆ E.D.G.-βキタコレ!

2010年10月27日の牛やき。
ほーほー、E.D.G.がモデル化されるんかのぉ……とか思ったら。
フルスクラッチのE.D.G.β 強襲兵装、クリムゾンレッド仕様の作例が掲載!
その他、久我Sが持ってた武器の名称がついに判明「電磁加速砲・紫電」「SP-ペネトレーター」とか、世界設定資料とか、次号から小説やるぞ、とか。

え、何があったの? これがセガの本気なの? モデラー魂に火がついたの?

エアバーストの新武器が使える「搭載武装限定戦」イベントクルー!

2010年10月26日の牛やき。
というわけで、新型武装を支給してもらってパーツは自前のものを使う「搭載武装限定戦」の到来である。

戦場はダリーヤ乾季。新装備は下記。
強襲:VTOL-02、リヒトメッサー、AC-ディスタンス
重火:GAXダイナソア試験型MLRS
狙撃:ブレイザーライフル高出力シールド
支援:アッパーネイルリペアユニットγ

狙撃のナイフや、支援のスタンガン、重火力のパイルバンカーは先送りか。
でも、リヒトメッサーが初お目見えだし、強襲に乗ってみるかな!

GO朗さん情報局中の人はもみー先生w(コレマジ)

2010年10月25日の牛やき。
もみー先生というのは、BBつうしんのイラストを担当していた人物である。
喋ってくれてもよさそうなものだ。

和風ーww

2010年10月24日の牛やき。
ぬう…あれは和風斗牢舵!!

これは、ワフトローダーの愛称「わふー」が元ネタだと思われる。
しかし、掲示板等をチェックしていない人には伝わらないネットスラングを使って問題はないのだろうか。
ネットスラングを紹介しているとも取れるが。

あとは任せたっす!>ブレちゃん

2010年10月23日の牛やき。
牛マンブログは終了したが、ABつうしんと名を変えブレちゃんが時給500GPでブログを担当。
新キャラも出てきて、牛マンも安心という所だろうか。
…だが良く考えて欲しい。ABつうしんの前身であるBBつうしんの原作者は牛マンだったはず。
そしてABつうしんのロゴにさりげなく牛が登場している…
実は牛が(パァーン

エアバースト楽しいっすなー! WLについては最新BB.TVをチェケラッチョー☆ 牛マン(角なし)も出てるよーww

2010年10月22日の牛やき。
働け、と言われたので、働いてみた結果がこれだよ。

ボーダーブレイクは、RINGEDGEという最新基板のフィールドテスト、および、「レベニューシェア方式」の新プラン(筐体をリース扱いにして導入コストを抑える代わりに、リース代に加えて、売上の一部をセガへ上納するプラン)のテストに使われた節があり、社内から売り上げ自体は、あまり期待されていなかったようだ。
しかし、三国志大戦シリーズ、Project DIVAと共に、セガのアミューズメント部門の黒字を支える良コンテンツとなった。
……バーチャロンシリーズかよ。

wktk×10000GP!キタ━━▽゚∀゚▽━━ !!!!!キタ━━▼゚∀゚▼━━ !!!!!キタ━━▽゚∀゚▽━━ !!!!!キタ━━▼゚∀゚▼━━ !!!!!キタ━━▽゚∀゚▽━━ !!!!!つ、ついに・・・エアバースト全国稼動開始っすー!公式サイト大量更新っすー☆ あ、ブログを辞めただけで、、、牛マンはいちおー生きてるっすwww牛を味わえるのはこの牛やきだけっ☆

2010年10月21日12:00時点の牛やき。
13行もある。長い。
なんと牛マンは生きていた。追悼動画での俺達の涙を返せ。

だがこのページの明日も開かれた。
とりあえず牛ったー共々これからも牛マンをよろしくといったところか。

牛マンブログ最終回っす!バ、バイビー☆

2010年10月20日11:00時点の牛やき。
いきなり衝撃の告白である。これが投下された時点では、牛マンブログは更新されていないが…。(→TOPページがまだ更新されていないが、ブログは更新されていた)

牛マンは一体どうなってしまうのか。解体されてしまうのか、市場に売られてしまうのか、改造されて悲しみを背負ったヒーローになってしまうのか。

ブログはマジで最終回で、「あの人」に交代するようだ。
つぶやきは継続するのか?
このページの明日はどっちだ?

では、早速、ニコ動に追悼動画があがってたので、 紹介しとく

ねもい、、、

2010年10月19日19:00前後の牛やき。昼過ぎに続いて正しく「つぶやき」である。
AB前の用意もあるだろうが、徹夜でもしたのだろうか?

さもい、、、

2010年10月19日15:00前後の牛やき。
チェケラッチョー☆というくらいだから、午後に何か重大発表があるのかと思わせて、このつぶやきである。
…いや確かに外は寒いが。
機材が多い部屋は排熱のせいで暖かくなりがちだが、牛マンの周辺はそうでもないのだろうか。あ、窓際だからか…

一瞬「きもい」に見えたのは筆者だけだと思いたい。

実はこの「牛やき」1日に何度もつぶやく事が可能なんっす!!とゆーことで次回のつぶやきは今日午後っす!チェケラッチョー☆

2010年10月19日10:00時点の牛やき。可能だからといって日に何度も呟いていたらログ取りこぼすので程々にしてくださいお願いです。

しかし、「牛やき」のほとんどは10:00付近にきちんと更新されている。
出社して直後にちゃんと更新してくれていることに関しては「ありがとう」の賛辞を。
嫁さんとうまく付き合ってゆくのに必須の言葉だ。約束だぞ読者の諸君。

カウントダウン開始!

2010年10月18日の牛やき。開始と言いつつカウントしてない。
明日からカウントすると「2!1!0!」というなんともすっきりしないカウントになってしまうが大丈夫か?

とまれ、あと3日だ。素材の準備は?勲章の用意は?マップの隅でガタガタ震える準備はOK?

命を託せる先生とゆけww

2010年10月17日の牛やき。
またしてもエアバーストのキャッチコピーネタ。
千鳥先生は頼れる存在ではあるが、設置してしまうと一緒に行くことは出来ないのだが……。
まさか、リムペット千鳥先生が実装されるということなのだろうか?

今日と明日はホビーショー in幕張メッセっす! BBがイッパイ出てるっすー☆

2010年10月16日の牛やき。
ホビーショーにもいろいろあるが、これは第50回 全日本模型ホビーショーのことである。
一般公開は16~17日であるが、14~15日は業者日だったため、ホビーショップのブログ等で色々な情報を見ることができる。
BBの新作としては、コトブキヤプラキットのシュライクV型(塗装済み)が展示されている。

また、コトブキヤブースでは、月刊ホビージャパン製作の「ウーハイ産業港」をモチーフとしたジオラマが展示されている模様。
誰か偵察をお願い!

ジオラマってもしかして後ろの方に写ってる コレ だろうか?
コトブキヤの特設ページ の画像は、ステージ全体の画像だったのでもっと大きいのを想像していた……というか、この画像は採掘島じゃないですかー!

来週から、、、 スカービ渓谷だとぉ・・・! けっこー好きマップっす!

2010年10月15日の牛やき。
AB前最後のマップは、凸パルトがなく抜けにくいためガチで殴り合うことになりがちな(洒落ではない)渓谷Bである。
思えば、イベント裏とかでなく単独ではかなり久しぶり。

牛の言に関しては……いやー。それはどうだろう。賛否両論あると思うけど。
確かなのは、俺、財布リペアしてて、いいっすか?という人もいれば、ヒャッハー!完全勝利章だー!という人たちもいるということ。

見ている景色を買えお!ww

2010年10月14日の牛やき。
引き続き、エアバーストのキャッチコピーネタ。今回は「見ている景色を変えろ!」。無理がある?まあまあ。
だが、牛マンとしてのカードは熱血、つまり滑z(ターン

稼働間近ということもあるのだが、そもそもポスターなどで告知されない限りこのキャッチコピーは目に入らないのではないだろうか。
これを書いている本人もそうだが。

牛が見えているかww

2010年10月13日の牛やき。
エアバーストのキャッチコピーネタ(オレが見えているか)である。
ver.1.5の時(4月8日・9日)にも同様に、公開されたばかりのキャッチコピーを使用したことがあった。

相手に応答を強要して続く台詞は『もう一度チャンスをやろう、おれは嘘が大嫌いなんだ』あたりだろうか。
悪いが、牛マンはサブカだと全然分かりません。角つけましょうよ。一般アバターにも。
っていうか、浸透していないネタを使われると、突っ込むのが大変だって言ったじゃないですかー!!

モゥー いーくつねーるーとー ○○○○○○ー!

2010年10月12日の牛やき。
ちなみに、エアバースト稼動開始は10/21。
だから、あと9回寝ればエアバーストだが、朝寝と昼寝を繰り返しても、加速はしない!

ちなみに、オフラインUpdateって話だから、ゲーセンの店員さんが不慣れだと、稼動開始は夕方になっちゃうかも。Ver1.5のUpdateがそうだった。
だから、有給休暇を取るなら、午後休だけで充分だと思うよ?

砂塵の死線は 今日までっす!

2010年10月11日の牛やき。
今日は祝日なので、マップ更新が1日ずれている。
別にネタ切れではない。だが少し考えてほしい。
「このマップが今日まで」ということはエアバーストになってもトラザAは登場しませんよ、という意味で言っていr
え、深読みしすぎ?サーセン

10、10、10! ひみつのあんごうw

2010年10月10日の牛やき。
今日の日付が2010/10/10だということについて言及したいのだろう。

祝:フォロワーが600人!

2010年10月9日の牛やき。
なんのことかというと、Twitterでの 牛マンのツイート を600人の人が見てくれているということ。
半オフィシャリュという立場なので、割合フレンドリーなやりとりやツイートを見られる。
尚、 彼はTwitterボダ部に登録している。
寒月>公人が民間組織に介入してもいいんでしょうか。

キタ━━▽゚∀゚▽━━ !!!!!
バーチャロンとのコラボ!
「オリジナル機体ペイント」がゲットだとぉ!
マジパネェベストマストスモイバイ!

2010年10月8日の牛やき。
そうだとも、そうだとも。世代的に何に憧れて入社したか分かるだけにこの喜び様は察しがついてしまう。

何の話かと言うと、Xbox360版『バーチャロン フォース』初回生産版(限定版、通常版共に)に、ボーダーブレイクの「オリジナル機体ペイントコード」を封入する、ってこと。
マスターガイド特典同様、BB.NETから、コードを入力する。
しかし、肝心のカラーリングはどうなるのだろうか。
大方747テムジン系列のような『隈取りトリコロール』あたりと予想されるが、意表をついてピンクハート水玉やみずいろストライプも面白そうだしホワイトレースでゴスロリチックってのもありだろう。
現在のカラーバリエーションは少ないという声なので、どんなのが来ても概ね好評であるだろう。

ちなみに限定版の同梱特典は、サウンドトラック集、B5サイズデータBOOK(144ページ)、カトキハジメ描き下ろしジャケット。
更に、予約特典は(限定版、通常版共に)フェイイェン・エンジェランの胸部装甲変更コード。言い換えると、おっぱいの大きさ調整コード。
ロボの乳にすらこだわりを見せる変態ぶりが実に素晴らしい。

…私は限定版を予約済ですが、何か?
「おっぱいが好きなら、好きって言えばいいじゃないですか!」
……しかし、私の愛機はアファームド系列(角刈りオッサン軍曹系)なんだけど、どうすれば。
ちなみにVO4のエンジェランの外見は天使、というより看護婦。フェイイエンはウェイトレス(ミニスカ)。11歳の幼女ロボまで完備してたりと、時代の先を行ったデザインはマジでGJ

冷静さんか老練かしょーじき迷う。。。

2010年10月7日の牛やき。
昨日の続きであろう。
【セガ】牛マンに変更が加わるお知らせだろうか。
だとしてもその二人にあのコスチュームは似合うとは思えない。

セイバーかディスカスかしょーじき迷う。。。

2010年10月6日の牛やき。
「クーガーしか乗らない」という誓いはどこにいったのじゃ?
浮気ってあんまりいいことだとは思えないなぁ。特に君の場合は。

HobbyJAPANから『BORDER BREAK MODELING WORKS』2011年初旬発売らしいっす!! しかもっ! コトブキヤプラキットにマウント可能なエアバーストの新近接武器付きっす!! これはパネェベストマストスモイバイっすなー☆

2010年10月5日の牛やき。
長いわっ!

HJ誌に掲載された各種ブラストのプラキット作例集ムックである。
現段階では「リヒトメッサーの上位型(I、IIとは鍔が異なるデザイン)」が付属することが明らかになっているが、もう一種、何らかの武器が付属するらしい。
確かにベストバイになりそう。

キャラクターパーツが大量支給だとぉ!?

2010年10月4日の牛やき。
今回も「ktkr」や「どうしてこうなった」なパーツが全部位支給。

わふーww

2010年10月3日の牛やき。
恐らく「ワフトローダー」のことを言っているのだろう。
操手、射手(機銃担当)、砲手(ボマー担当)に分かれて操ることが出来る。

略称の由来はクロノアだ某ヒロインだと諸説ある(まあそもそも単純な略称でもあるが)。
さあ、貴方はこの字面だけ見て何を想起する?

ABキーワードクイズ今回のキーワードは・・・ ロケテストの「テ」!w(2回目) これで最後っすー☆

2010年10月2日の牛やき。
9月17日以来、実に半月掛けて行なわれたキーワードクイズがとうとう完走。

今までに出された文字は「テ」「ス」「ロ」「ト」「キ」「ケ」「タww」「テ」。
今日が最後ということなので「テロリストキタ タwwスケテ」というダイイングメッセージ説は無くなった。

これを並べ替えると、「タスケテ トキwテロw」というわけで、北斗の次兄に助けを求めるメッセージではないだろうか。
え? そんな小ボケはいい?
というわけで、「ロケテストキテタww」。
かなりいまさら感も漂うが、ロケテ時期もゲーセンから情報が回っていたし、答えも予想されていたので、ロケテ開始に合わせて「ロケテストキタww」にしてもあまり意味はなかったのかもしれない。

キタ━━▽゚∀゚▽━━ !!!!!早いっ!「BB.TV Vol.012」がUPだとぉ!せーのっ!スモイ!ヽ(*゚O゚)ノ

2010年10月1日の牛やき。
早いのはお前のつぶやきの方だッ!
フライング情報になってしまった。何にせよこの間隔で公開されるのはスモイ。

牛マンもフライングからマダー?とイライラしていたものの13時過ぎにようやく公開。
……ってそっちかよ!


最終更新:2012年01月27日 22:30