ノーマルでマップ2でトレミー落ちておわった……
カタロン勢が回避にしても避けずに落ちていく……お祈りゲーなのか……?
高難度ほど苦労する、機体の基本値は上がるが
HPとENが初期値のままな為に旧式機はおろか
同じGN-XⅢですら苦戦する
そもそも戦艦連携の威力・命中が共に低い為に、エリア2は本当にクソ仕様
オートマトン35体は1ターン目放置で、2ターン目に遠いやつから落とせば、倒しきれなかった分を反撃すれば割と余裕。トレミー狙われたら知らん
アヘッドとジンクスが硬いというよりゲストがクソザコすぎてやばい
マジでクソみたいなマップ
ノーマルよりエクストラのほうが楽だったし高難易度ほど楽説はあるかも
これ高難易度程楽になる気がする。
インフェルノ100でやってみたけど、敵の性能も爆上がりしたけど、こっちの性能も同じだけ上がってるから元々の性能差が誤差ぐらいになってる。
特にカタロン機がジンクスとスペック70%ぐらいな所インフェルノまでいくと90%ぐらいの性能差になって戦いやすいし、何より戦艦連携で敵のジンクスやアヘッドが一撃で倒せるからエクストラやヘルに比べて1マップ攻略さえ出来れば難易度は下がってさえいる気がする
やっとクリアできた!
マップ2の味方の命中力の低さ!もはや運ゲー
倒すだけならまだしも、同ターン内にオートマトン35機以上とか運が絡みすぎて
ってかEN足んねぇよ・・
カタロンで敵のジンクスとアヘッドを相手にする場合、
まともにやり合っても勝ち目は無いのでティエレンのカーボンネットで行動不能にさせてから袋叩きにした方が良い、
敵のターンも下手に反撃せず回避に専念してティエレンは絶対に生かしておく事でだいぶ楽になる気がする
どうやってクリアするんだこれ… 無理では?
ひたすら敵の数が多くて時間がかかって辟易した後に自分のユニット送れない運任せの後半来るのくそマップ過ぎる。
クリアできる気がしないだけど
エリア2のせいで
1ターン目待機で
2ターン目にジンクスやアヘッドを少しでも潰しにかかると楽。
基本オートマチックは2ターン目の相手の攻撃に対して反撃で数はきちんと稼げる
<<2
間違えたヘルだ…
これのインフェルノとか無理では?
このステージ一番しんどい。マップ2に自軍が一切関与できないのがキツ過ぎる
240f:10e:ce09:1:b9c5:7d66:bcc6:ff20