特殊セリフ

状況・編成対応セリフ

タイトル キャラクター名 条件 内容 補足・元ネタ
機動武闘伝Gガンダム(DLC) ドモン・カッシュ シュバルツ・ブルーダーを支援 シュバルツ………いや兄さん!僕も一緒に行くよ!
レイン・ミカムラに支援される 今爆熱するのは、レインとこの俺ぇ!
東方不敗マスター・アジアを支援 師匠!お供させていただきます!
東方不敗マスター・アジアとの支援で敵を撃破 師匠………!例え何があろうと、我ら師弟の絆は、永遠に不滅です!
シュバルツ・ブルーダー ドモン・カッシュを支援 貴様などに我が弟をやらせはせん!
レイン・ミカムラ ドモン・カッシュを支援 さぁ………!行きましょ!ドモン!
ドモン・カッシュに支援される ドモン………!やっぱり来てくれたのね!
アレンビー・ビアズリーを支援 あなたと一緒に戦えるなんてね!アレンビー!
アレンビー・ビアズリー ドモン・カッシュを支援 いくよ………!ドモンッ!!
ドモン・カッシュとの支援で敵を撃破 ドモンと私はパートナー同士よ!どんな事があっても………最後まで闘うよ!
東方不敗マスター・アジア ドモン・カッシュを支援 ドモンよ!これで決めるぞ!よいな!?
ドモン・カッシュとの支援で敵を撃破 フッフッフッフ………!やはり我らは師弟の縁というもので結ばれているらしいな………!なぁ?ドモンよ………!
新機動戦記ガンダムW ヒイロ・ユイ
ヒイロ・ユイ(EW)
ウイングガンダムゼロ系に搭乗 ゼロよ。俺を導いてくれ………!
ゼロの予測通りだ。その攻撃は脅威ではない。 敵の攻撃を回避
ビームに耐性があろうと、ゼロには無意味だ………! 敵がビーム軽減
敵がガンダム系 目標視認。ターゲットをガンダムタイプと断定。
ガンダムタイプとの戦闘には慣れている………!
ゼクス・マーキスミリアルド・ピースクラフトと戦闘 ターゲット、ゼクス・マーキス……! ヒイロ閃光に散る
悲しき決戦
王国崩壊
バルジ攻防戦
激突する宇宙で発生
敵がモビルドール系 俺達と無人機の差を見せてやる……!
メビウス・ゼロダブルオーガンダム系に搭乗 お前も「ゼロ」ならば、俺を導いてみせろ………!
デュオ・マックスウェル ガンダムデスサイズに搭乗 各種専用セリフ
ガンダムデスサイズヘルに搭乗 俺のデスサイズヘルなら、どんな相手もイチコロだぜ!
ヒイロ・ユイを支援 全くあいつは、世話が焼けるよなぁ………!
トロワ・バートンを支援 トロワ!ここは手を貸すぜッ!
カトル・ラバーバ・ウィナーを支援 カトル!こっちからも行くからな!
張 五飛を支援 俺も手伝うぜ!五飛!
敵がモビルドール系 どんなに強かろうが、所詮お人形さんだ!
トロワ・バートン ガンダムヘビーアームズ系に搭乗 各種専用セリフ
ヒイロ・ユイを支援 ヒイロ………支援する。
カトル・ラバーバ・ウィナーを支援 カトル、一人で戦う必要はない。
カトル・ラバーバ・ウィナー ガンダムサンドロック系に搭乗 各種専用セリフ
ヒイロ・ユイを支援 ヒイロ!後に続いてください!
デュオ・マックスウェルを支援 デュオ。君の力、頼りにしているよ………!
トロワ・バートンを支援 1人で戦わないで!トロワ!
張 五飛を支援 五飛が一緒なら心強いです………!
敵がモビルドール系 無人機なんかで、僕達を止める事はできない!
張 五飛 シェンロンガンダムに搭乗 各種専用セリフ
トールギス系と戦闘 この機体…始龍の同型機か
ヒイロ・ユイを支援 ヒイロ・ユイ………それでこそ、俺が認めた男だ!
敵がモビルドール系 そんなもの!所詮は木偶に過ぎない!
ゼクス・マーキス トールギスに搭乗 このトールギスに、自分の可能性を賭ける!
トールギスFに搭乗
ウイングガンダムゼロ系に搭乗
ミリアルド・ピースクラフト ガンダムエピオンに搭乗 各種専用セリフ
ウイングガンダムゼロ系に搭乗 ウイングゼロよ!私の力となれ!
敵がガンダム系 どうやら私は、ガンダムに嫌われる運命のようだ………!
敵がモビルドール系 所詮「魂のない人形」だ。私の敵ではない………!
トレーズ・クシュリナーダ トールギス系に搭乗 トールギスの性能をお見せしよう!
張 五飛と戦闘 真剣勝負と行こう、私の理解者よ………!
ヴァルダー・ファーキルと戦闘 ヴァルダー………道を違えたか。
ガンダム・バエル搭乗時 まさに「英雄」………これでこそガンダムだ。
ZEROシステム搭載MS登場時 ZOROシステム………パンドラの箱よ。
新機動戦記ガンダムW
デュアルストーリー G-UNIT
アディン・バーネット シルヴァ・クラウンに攻撃 兄さん、ゴメンよ………! 鉄仮面の男で発生
オデル・バーネット ダブルオーガンダム系に搭乗 「00」………グリープに通ずるこの機体なら!
機動新世紀ガンダムX (DLC) ガロード・ラン ガンダムXに搭乗 各種専用セリフ
ガンダムDXに搭乗 各種専用セリフ
ティファ・アディールを支援 ティファを守るのはこの俺だ!
ジャミル・ニートを支援 俺も援護するぜ、ジャミル!
カリス・ノーティラスを支援 カリス!俺も一緒に叩くぜッ!
シャギア・フロストオルバ・フロストに支援される 悔しいけどあの兄弟、腕は確かだからな………!
ティファ・アディール ガロード・ランを支援 ガロード………貴方に、力を………!
ガロード・ランに支援される 大丈夫………ガロードと、一緒だから………!
ジャミル・ニート ガロード・ランを支援 ガロード!銃爪はお前が引け!
カリス・ノーティラス ガロード・ランを支援 さぁ、ガロード!一緒に闘いましょう!
シャギア・フロスト ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイクに搭乗 各種専用セリフ
ガロード・ランを支援 腕を上げたな………ガロード・ラン君!
オルバ・フロストを支援 オルバよ、そちらの準備はいいな?
オルバ・フロスト ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブに搭乗 各種専用セリフ
シャギア・フロストを支援 じゃあ僕から行くよ、兄さん。
∀ガンダム (DLC) ポゥ・エイジ ロラン・セアックに援護される ヒゲのローラ・ローラと手を組むなんて……
ギム・ギンガナム ゼクス・マーキスネオ・ロアノークと交戦 貴様ッ!なかなか良い漢の声をしているなぁ! CV:子安武人
機動戦士ガンダムSEED イザーク・ジュール ストライクガンダム系を攻撃 今日で片だ………!ストライクめッ!!
ニコル・アマルフィ ガンダムシュピーゲルを攻撃 設計思想はおなじのようですが…
カトル・ラバーバ・ウィナーを支援 機会があれば、音楽でもデュエットしたいけど………!
ラクス・クライン 敵がガンダム系 その機体も、キラの言う「ガンダム」なのですね………!
ジュリ・ウー・ニェン M1アストレイに搭乗 M1には、ロウのデータも入ってるんだから!
クロト・ブエル オルガ・イツカオルガ・サブナックに支援される 邪魔すんなよ!オルガ! オルガ違いです
シャニ・アンドラスに支援される 邪魔すんな!シャニ!
機動戦士ガンダムSEED
ASTRAY
ロウ・ギュール レッドフレーム系 各種専用セリフ
敵がモビルドール系 戦うだけのAIなんて、ハチ以下だぜッ!
叢雲劾を支援、叢雲劾に支援される 劾!俺達が組めば怖いもの知らずだろッ!?
叢雲劾 ブルーフレーム系に搭乗 各種専用セリフ
ロウ・ギュールと支援(相互) フッ………お前は変わらんな、ロウ・ギュール。
風花・アジャー ゴールドフレーム天系(アマテラスも対象)に搭乗 ゴールドフレーム……… 私にも扱えるなら!
ブルーフレーム系に搭乗 ブルーフレームは、前にも乗った事がある!
叢雲劾を支援、叢雲劾に支援される 劾!アタシも手伝います!
ジャンク屋所属キャラを支援、ジャンク屋所属キャラに支援される ジャンク屋の皆さんには借りがありますから!
プレア・レヴェリーを支援 プレア!あまり無茶はしないで………!
ロンド・ギナ・サハク ゴールドフレーム天系に搭乗 各種専用セリフ
ミラージュフレームに搭乗 各種専用セリフ
敵がモビルドール系 人形如きに、美しきダンスが踊れるものかッ!
ロンド・ミナ・サハク ゴールドフレーム天系(アマテラスも対象)に搭乗 「天」よ………、さぁ!華麗に舞え!
機動戦士ガンダムSEED
ASTRAY R
蘊・奥 レッドフレーム系 各種専用セリフ
機動戦士ガンダムSEED
X ASTRAY
プレア・レヴェリー ドレッドノートガンダム 各種専用セリフ
ドレッドノートイータに搭乗 各種専用セリフ
カナード・パルスを支援 カナードさん!一緒に戦いましょう………!
風花・アジャーに支援される ハハハ………風花ちゃんには、敵わないな………。
ロウ・ギュールを支援 ロウさん!僕もお手伝いします!
カナード・パルス ハイペリオンガンダム系に搭乗 貴様などが、俺のハイペリオンに敵うものか!
フン!ザコが!俺の駆るハイペリオンをなめるな! 勝利時
これで分かったハズだ!
ガンダムの頂点を極めるのは、このハイペリオンだ!!
ドレッドノートイータに搭乗 各種専用セリフ
敵がビームシールド搭載機 クソ!貴様がビームシールドを使うなどッ!
ガンダム系を攻撃 ガンダムは、俺の機体だけあればいい………!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シン・アスカ デスティニーガンダムに搭乗 各種専用セリフ
ステラ・ルーシェから支援を受けた ステラ!ステラは絶対、俺が守るから!
ルナマリア・ホーク シン・アスカが支援 貴方が守りたいもの、私にも守らせてよね!
ステラ・ルーシェもしくは
ステラ・ルーシェ(デストロイ)を支援
貴女になにかあると、シンの奴が悲しむからね!
ディアッカ・エルスマン(DESTINY) シホ・ハーネンフースを援護 シホ!しっかりイザークに付いてけよ!
イザーク・ジュール(DESTINY)を援護 イザーク。いつも通りにやろうぜ?
ミーア・キャンベル ラクス・クラインが支援 ラクス様!ここはミーアにお任せを♪
イザーク・ジュール(DESTINY) キラ・ヤマト(ザフト白服)を支援 キラ・ヤマト!いい加減1人で突っ走るな!
スティング・オークレー アウル・ニーダを支援 回り込めアウル!今度こそ首、貰おうぜ?
ステラ・ルーシェ シン・アスカを支援 ステラも……シン、守る……!!
機動戦士ガンダムSEED
C.E.73 STARGAZER
ソル・リューネ・ランジュ スターゲイザーに搭乗 加速しろ!スターゲイザー!
スターゲイザー!上を見て進め……!
スウェン・カル・バヤン スターゲイザーに搭乗 俺にその先を見せろ、スターゲイザー
まだ遅くないのなら俺はこのスターゲイザーと共に、あの頃の星を……!
機動戦士ガンダムSEED
FRAME ASTRAYS
トロヤ・ノワレ サーペント・テール所属キャラに支援攻撃
アストレイ系に搭乗 アストレイの特性なら、この身に馴染んでいる!
機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ(1st) ガンダム系に搭乗 俺が………俺達が………ガンダムだッ!
武力による戦争根絶!ガンダムがそれを為す!
ガンダム アヴァランチエクシアダッシュに搭乗 アヴァランチダッシュ!敵部隊を圧倒する!
ガンダム系を支援 ガンダムをやらせはしない………!!
刹那・F・セイエイ(2nd) ガンダム系に搭乗 これが………俺達の!ガンダムだッ!!
ウイングガンダムゼロ系に搭乗 行くぞ、ゼロ………!ウイングゼロ!!
ガンダムエクシア系に搭乗 ガンダムエクシア………刹那・F・セイエイ!未来を切り開く!!
ダブルオーガンダムに搭乗 ダブルオーガンダム!目標を駆逐する!!
ダブルオーライザーに搭乗 ダブルオーライザー!目標に飛翔する!!
ダブルオーザンライザーに搭乗 ダブルオーザンライザー!敵部隊を殲滅する!!
ダブルオーガンダム セブンソード/Gに搭乗 セブンソード………エクシアを受け継いだ機体なら!
ダブルオークアンタ フルセイバーに搭乗 対話を選ばなかったのは、お前達だ………!
ロックオン・ストラトスを支援 ロックオンのバックアップに回る!
アレルヤ・ハプティズムを支援 アレルヤをやらせはしない!
ティエリア・アーデを支援 ティエリア!そちらの動きに合わせる!
ロックオン・ストラトス(1st) ガンダムサバーニャ系に搭乗 確かにコイツぁ、ライル向けの機体だな………!
ガンダム系を支援 刹那といい、ガンダムバカって奴は………!
刹那・F・セイエイを支援 刹那!あまり1人で突っ込むなよ!?
刹那・F・セイエイ(ELSイノベイター)を支援 刹那………あいつは本当、一途だねぇ。
ロックオン・ストラトス(2nd)を支援 ライル!用心深くいけよ!
ロックオン・ストラトス(2nd)から支援 お前は手が早いからなぁ………!
ティエリア・アーデを支援 落ち着いて行けばいい、ティエリア………!
アニュー・リターナーを支援 ったく!ヤンチャな義妹ができたもんだ………!
アニュー・リターナー(イノベイド)と交戦 そんな態度!義兄さん許しませんよ!! ドラマCD「4 MONTH FOR 2312」での台詞「お、お父さん、そんなふしだらな真似許しませんよ!」が元ネタか?
ロックオン・ストラトス(2nd) ロックオン・ストラトス(1st)を支援 ここで兄さんをやらせるかよ!
アニュー・リターナーを支援 惚れた女くらい、自分で守れなくてどうする………!
MDシステム、ハシュマルプルーマと交戦 無人機相手に、容赦する必要ねぇよな!
アレルヤ・ハプティズム(1st) ガンダムマイスターを支援 ガンダムマイスターは、1人じゃない!
ティエリア・アーデ(1st) 刹那・F・セイエイを支援 フッ………まさか君と、共闘する日が来るとはな。
刹那・F・セイエイと遊撃連携 原作一連の会話 変革の刃の前哨戦で発生
スメラギ・李・ノリエガ アークエンジェルに搭乗 各種専用セリフ
ガンダムマイスターを支援 ガンダムマイスターを援護します!
刹那・F・セイエイを支援 ここで刹那をやらせはしない!
MDシステム、ハシュマルプルーマと交戦 あの敵を認めるわけにはいかないわ…! 過去に無人機の研究を行っていた
浅ましいわね…本当に実用化するなんて!
クリスティナ・シエラ 刹那・F・セイエイを支援 うぅ………き、気まずい………。
フェルト・グレイスを支援 分かってるフェルト!?無理しちゃ駄目だからね!
フェルト・グレイス(1st) ガンダム系に搭乗 ガンダムの事なら、良く分かっています。
ロックオン・ストラトス(1st)を支援 私もサポートします。ロックオン………!
フェルト・グレイス(2nd) 刹那・F・セイエイを支援 死なないでね?刹那………!
アニュー・リターナー ロックオン・ストラトス(2nd)を支援 ライルと一緒なら、私も未来を………!
ロックオン・ストラトス(1st)と交戦 え!?ラ、ライルのお兄さん………!?
ネーナ・トリニティ(2nd) 刹那・F・セイエイ(2nd)を支援 すっかり良い男♪ネーナ、ドキワクね!
アリー・アル・サーシェス(2nd)と交戦 アンタ………!兄兄ズの仇ィーーー!!
沙慈・クロスロード ガンダム系に搭乗 僕に………僕にもガンダムが扱えるなら………!
ルイス・ハレヴィ ガンダム系に搭乗 ガンダムを倒すためなら、ガンダムを使ったって………!
グラハム・エーカー 刹那・F・セイエイ(1st)を支援 まさか、肩を並べる日が来ようとは………!
機動戦士ガンダム00P シャル・アクスティカ(00P) 純正太陽炉機に搭乗 凄い!これが本当の、ガンダムのパワー………! 疑似太陽炉機でも一部(ラファエルガンダム)で確認
フェルト・グレイスに支援 フェルトちゃん!私も手伝います!
機動戦士ガンダム00F フォン・スパーク ガンダムプルトーネに搭乗 ガンダムプルトーネ!敵を殲滅する………!
シャル・アクスティカ(00P)を支援 シャル!テメェの生き様を見せろ!
ハナヨ シャル・アクスティカ(00P)を援護 シャル、落ち着いて敵を狙って下さい。
フォン・スパークを支援 フォン、援護します……… !
ハヤナを支援 ハヤナを援護する……… !
ハヤナに支援される そう……… ?私はハヤナが大好きよ。
ガンダム系に搭乗 ガンダムの操縦なら、問題ありません。
ハヤナ ヒクサー・フェルミを援護 ヒクサー♪私が援護したげるー!
フォン・スパークを支援、フォン・スパークに支援される 相変わらず、えげつない戦い方だわ………。
ハナヨを支援、ハナヨに支援される 姉さんのそういうところ、大っ嫌いよ!
ガンダム系に搭乗 ハヤナもガンダムが使えるのよ♪
機動戦士ガンダム00V エイミー・ジンバリスト アドヴァンスドジンクスに搭乗 アドヴァンスドジンクスに、付いてこられるか!?
今回も一緒に行くぜ?相棒!
ガンダム系と交戦 ガンダムか………!いつも俺をコケにしやがって!!
ELSと交戦 メタルが相手なら、この俺の相手に相応しいぜッ! 彼の二つ名は「鋼鉄のカウボーイ」
劇場版 機動戦士ガンダム00
-A Wakening of the Trailblazer-
刹那・F・セイエイ(劇場版) ダブルオーライザーに搭乗 ダブルオーライザー!目標に飛翔する!!
ダブルオークアンタに搭乗 ダブルオークアンタならば………!
ダブルオークアンタ フルセイバーに搭乗 フルセイバーで、新たなる道を切り開く!
ロックオン・ストラトスを支援 ロックオンのバックアップに回る!
アレルヤ・ハプティズムを支援 アレルヤをやらせはしない!
ティエリア・アーデを支援 ティエリア!そちらの動きに合わせる!
刹那・F・セイエイ(ELSイノベイター) ガンダム系に搭乗 俺は今も、ガンダムマイスターだ………!
ガンダムエクシア系に搭乗 エクシア、また力を貸してくれ………!
ダブルオーガンダム系に搭乗 頼りにしている、ダブルオー。
ELSクアンタに搭乗 俺達は、新たな存在となったんだ………!
更なる対話を果たす為に、俺は、進み続ける………!
ロックオン・ストラトス(1st)を支援 生きてくれ。生き抜いてくれ。ニール・ディランディ………!
グラハム・エーカーを支援 今は、共に行こう。グラハム・エーカー………!
ロックオン・ストラトス(劇場版) ELSクアンタに搭乗 ついに他の生命体とくっついちまうとはなぁ………!
刹那・F・セイエイ(ELSイノベイター)を支援 お前はお前だ!いつでもサポートしてやるよ!
ロックオン・ストラトス(1st)を支援 兄さん!借りは少しずつ返していくぜ!
アニュー・リターナーを支援 アニュー!お前は、俺が守り抜く………!
グラハム・エーカーを支援 お、おい!分かってるな!?落ち着いて行けよ!?
アレルヤ・ハプティズム(劇場版) ELSクアンタに搭乗 これが刹那の出した答え………ELSとの融合………!
グラハム・エーカーを支援 し、慎重にね?グラハム・エーカー………!
マリー・パーファシー アレルヤ・ハプティズムを支援 アレルヤ………!私も、貴方の力に!
ハレルヤ・ハプティズムを支援 さすがね!ハレルヤ………!
ティエリア・アーデ(劇場版) ELSクアンタに搭乗 コレが刹那の、人類の辿り着いた答え………!
刹那・F・セイエイを支援 ここで刹那をやらせはしない!
グラハム・エーカーを支援 君の相手は、レティシアに任せる予定だ。
グラハム・エーカー(劇場版) ソレスタルビーイングのガンダムタイプに搭乗 各種専用セリフ
ガンダムエクシア系に搭乗 流石は少年だ。粋な計らいをする………!
ELSクアンタに搭乗 これが、少年の想いが具現化した造形………!
ユニオンフラッグ ソレスタルビーイング仕様(フラッグ改)に搭乗 このフラッグのシートに、少年がいたとは………フフッ!!
フェニックスガンダム(能力解放)に搭乗 時代を超える不死鳥!これでこそガンダムだ!
ソレスタルビーイングを支援 ソレスタルビーイングの援護に回る!
刹那・F・セイエイを支援 共に世界の歪みを破壊するぞ!少年!!
と交戦 このめぐり合わせ、Gジェネに感謝する! 甦りし伝説で発生
機動戦士ガンダム00I 2314 レオ・ジーク 純正太陽炉機に搭乗 オリジナル太陽炉。出力、問題なし………!
ガルムガンダムに搭乗 ガルムガンダムなら、できる事がある!
ティエレン系と交戦 ティエレンには詳しいんだよ。かなりね………! 00Pにてタオツーのプロトタイプ機『ティエレンチーツー』に搭乗
ELSと交戦 そうだ、僕も超兵。こっちを狙え!
機動戦士ガンダムAGE(DLC) フリット・アスノ(キオ編) キャプテン・アッシュを支援 我々で戦局を変える………行くぞ、アセム!
キャプテン・アッシュに支援される アセム………さすがは私の息子だ!
キオ・アスノを支援 キオ、私の戦いを見ていろ………!
キオ・アスノに支援される キオ………!やはり見込んだ通りだ!
キャプテン・アッシュ フリット・アスノ(キオ編)に支援される やるな。さすが父さんだ………!
キオ・アスノを支援 キオ、相手の勢いに呑みこまれるな!
キオ・アスノに支援される ほぉ………?やるじゃないか、キオ!
キオ、おいしいところは父さんがもらっていく………!
ゼハート・ガレットを支援 まだ後れを取る気はないさ、ゼハート………!
ゼハート・ガレットに支援される フッ!やはり強いな、ゼハートは………!
さすがだな、ゼハート………!
キオ・アスノ フリット・アスノ(キオ編)を支援 フリットじいちゃん………!僕も負けてられない!
キャプテン・アッシュを支援 父さん………見ていて!
ガンダム Gのレコンギスタ(DLC) ベルリ・ゼナム アイーダ・スルガンを支援 姉さんは僕が守り抜いてみせます!
マスクを支援 今だけ手を貸します………今だけッ!
マスク ベルリ・ゼナムを支援 ベルリ………!ここは共闘とさせてもらう!
機動戦士ガンダム
鉄血のオルフェンズ
三日月・オーガス ガンダム・バルバトス各種 各種専用セリフ
アカツキに搭乗 「アカツキ」………なんか好きだな。コイツ エピローグに登場した少年の名は「暁」
オルガ・イツカ オルガ・サブナックと交戦 聞いた事ある名前してんなぁ………アンタ!! オルガ違いです
昭弘・アルトランド 昌弘・アルトランドと交戦 ヒューマン・デブリで発生
イオク・クジャンと交戦・撃破 原作一連の会話 彼等の居場所で発生
アトラ・ミクスタ アカツキに搭乗 「アカツキ」って、良い名前だよねぇ~………! 三日月と同様
三日月・オーガスを支援 三日月!わ、私も………!
クーデリア・藍那・バーンスタインを支援 だ、大丈夫!?クーデリアさん!
クーデリア・藍那・バーンスタイン アカツキに搭乗 「アカツキ」………この機体と一緒ならば………! 三日月と同様
アトラ・ミクスタを支援 一緒に行きましょう、アトラさん!
ハッシュ・ミディ 辟邪に搭乗 凄い………獅電よりも反応が早いぜ!
ラフタ・フランクランド
ラフタ・フランクランド(第2期)
ガンダム系(他作品含む)に搭乗 ガンダム・フレームだって、使いこなしちゃる!
アジー・グルミンを支援 アジー!まずはアタシから行くからね~!
アジー・グルミン スタービルドストライクガンダムに搭乗 妙に馴染む機体だね。コイツなら………! 原作パイロットであるレイジの声優はアジーと同じ國立幸というネタ
マクギリス・ファリド ガエリオ・ボードウィンと交戦 各種専用セリフ 鉄華団で発生
敵がガンダム・フレーム系 まさか、ガンダムと相まみえる日が来ようとは………!
バルバトス系に搭乗 バルバトス………これが、三日月・オーガスの力!
ガエリオ・ボードウィン マクギリス・ファリドと交戦 鉄華団で発生
ガエリオ・ボードウィン(第2期) ガンダム・キマリスヴィダールに搭乗 各種専用セリフ
マクギリス・ファリド(第2期)に支援 援護してやる、マクギリス!
鉄華団系のキャラと交戦 たどりついた真意で発生
クランク・ゼント 敵がガンダム・フレーム系
アイン・ダルトンと交戦
石動・カミーチェ ヘルムヴィーゲ・リンカーに搭乗 准将の機体………使いこなしてみせる! 機体解説参照
機動戦士ガンダム
鉄血のオルフェンズ 月鋼
アルジ・ミラージ ガンダム・アスタロト系に搭乗 各種専用セリフ
鉄華団キャラに支援 鉄華団は、タントテンポが援護する!
リアリナ・モルガトン ガンダム系に搭乗 まさか自分でガンダム・フレームに乗るなんて………!
ジャンマルコ・サレルノ 鉄華団キャラに支援 鉄華団にはリーガルリリーの借りがあっからな。 機体解説参照
サンポ・ハクリ ガンダム系に搭乗 コイツだって、立派なガンダム・フレームなんだぜ!?
Gジェネレーションオリジナル エリス・クロード マーク・ギルダーを支援 この戦いを終わらせる為に……行きましょう!マーク!
シグ・ウェドナー ガンダム系に搭乗 俺の力になれ………ガンダムッ!
アプロディア ハルファスベーゼ ハルバードに搭乗 ハルファスの名を冠した偽りの機体か.....

武装対応セリフ

タイトル キャラクター名 ファンネル トランザム ファング 溶断破砕マニピュレーター 爆熱ゴッドフィンガー ダークネスフィンガー その他 セリフ
機動武闘伝Gガンダム (DLC) ドモン・カッシュ × 日出東方!トランザムッ!! × キング・オブハートォッ!!シャァァァァイニング!フィンガァーーー! 俺のこの手が真っ赤に燃えるぅッ!勝利を掴めと轟き叫ぶぅッ!
ばぁぁぁくねつッ!ゴッドォッ!フィンガーァァァーーーーーーッ!!
ヒィーーートォッ!エンドォッ!!
流派、東方不敗ッ!ダァァァクネス!フィンガァァァーーーッ!!
レイン・ミカムラ × × × 私のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!
私も心を鬼にして戦うわ!
ヒィィィトォ!エンド!
シュバルツ・ブルーダー × × × 今が勝機ッ!受けてみよッ!シャーイニングフィンガァーーーッ!! この技に我が魂の全てを賭ける………!ゴッド!フィンガァーーーッ!!
アレンビー・ビアズリー シャイニングフィンガー………いくよッ! 私のこの手が真っ赤に燃える………!勝利を掴めと、轟き叫ぶッ!!
爆熱ゥ!ゴッド!フィンガァーーーッ!!
ヒィーーート!エンドッ!!
東方不敗マスター・アジア × 秘技……!日出東方!トランザムッ!! × ヤマトのガンダムよ………!今ここで、かつての奥義を見せる時ぞぉ!
しゃぁぁぁくねつ!サンシャイン!フィンガァーーーッ!!
ダァァァクネス!フィンガァーーーッ!!
新機動戦記ガンダムW ヒイロ・ユイ トランザムを起動させる………! 目標ロック。誘導システム、攻撃開始………! 流派東方不敗なら、既に習得済みだ………!
爆熱!ゴッドフィンガーッ!
ヒートエンド!確かに受け取った………!
ツインバスターライフル ツインバスターライフル。出力最大………!!
デュオ・マックスウェル 行って来い!ファンネル! 派手に行くぜぇ!トランザムッ!! ファングを喰らいなぁ! 俺を見た奴は、みんなヒートエンドしちまうぜぇ………!
へへへッ!ほーらなぁ!!
トロワ・バートン トランザムを使う! ファングで叩く………! 俺は感情のままに、ゴッドフィンガーを行う………!
これが………ガンダムパイロットとして、正しい生き方だ!
ガトリング砲 ガトリングを使用する。
カトル・ラバーバ・ウィナー トランザムで行くよ! ファングを飛ばす!
張 五飛 機体の性能を発揮する! ゆけッ!ファング! 正義は、俺とゴッドガンダムが決める!
これが俺の正義だ!
ゼクス・マーキス トランザムッ! ファングッ! 私のゴッドガンダムは、十分強いさ!
ヒートエンドか。我ながら、良くやる………!
ヒートランス「テンペスト」 ヒートランスを喰らうがいい!
ミリアルド・ピースクラフト トランザムッ!! ファングッ! こういうものなのだ!ゴッドフィンガーとは!
これが、ヒートエンドであるッ!
ツインバスターライフル ツインバスターライフルの威力ならば………!
トレーズ・クシュリナーダ ファンネルとは、伊達ではないのだよ! では、トランザムをお見せしよう! ファングで仕留めてみせよう! ガンダムファイトこそ、人類に必要な戦争だ!
これが、「ガンダム」か………!
レディ・アン ゆけッ!ファンネル! トランザムを使うぞ! ファングよ!舞え!
リリーナ・ピースクラフト 行きなさい!ファンネルッ! トランザム………! ファング!やりなさい!
ドロシー・カタロニア 綺麗な赤ね………深紅の赤! ファング!敵を射抜きなさい!
新機動戦記ガンダムW
デュアルストーリー G-UNIT
アディン・バーネット トランザムシステム!発動!!
PX…じゃなかった!トランザム!!
ハイパーファング!射出! 石破天驚ゴッドフィンガー………いつでも行けるぜ!!
お前の相手は、この「ガンダム・ザ・ガンダム」だ!
必殺!………な~んてな!
PXシステム PXシステム!発動!!
PXシステム!オーバードライブ!
オデル・バーネット MSCSの応用ならば………! PXより、使用条件は単純だ!
トランザムシステム………発動!
使うぞ!ファング!! PXシステム起動!PXモード!
PXオーバードライブ!!
シルヴァ・クラウン × PXシステム!発動ッ!!
ルシエ・アイズリー 伊達じゃないのよぉ! トランザムなら、やってやろうじゃない! いっけー!ファング! こんな機体!開発者の顔が見たいわ………!
アディンったら何でいつも!あんな態度なのよぉーーー!!
もういい!バ~~~カァッ!!
い~い!?PXが先なのよ!!
PXシステムの調整は済ませておいたわ!
ロッシェ・ナトゥーノ 行くのだ………ファンネル! トランザム………! 輝け!我が牙よ!
クラーツ・シェルビィ さぁ!ファンネル! 翔べ!ファング! PXシステム PXはあの兄弟だけのものじゃない………!
ブルム・ブロックス ファング! ダークネスフィンガーでも喰らえ!
ヴァルダー・ファーキル ファンネルで十分だ。 トランザム………! 私の牙を受けるがいい! バスターカノン(最大出力) バスターカノンの威力。その身で味わうといい………!
ソリス・アルモニア 行くよ!トランザムゥッ!! × ガンダムの操縦なら、アタシ達に任せておきな!
アタシはガンダムファイトで、全てのガンダムを倒してみせる!
ガンダムは………敵ッ!!
ルーナ・アルモニア トランザム………! × ゴットガンダムは、自由の象徴………!
貴方にガンダムを語る資格はないわ!
× PXシステム 私も、アディンみたいに………!
新機動戦記ガンダムW
Endless Waltz
ヒイロ・ユイ(EW) 目標ロック。誘導システム、攻撃開始………! トランザム………! 目標ロック。誘導システム、攻撃開始………! 流派東方不敗なら、既に習得済みだ………!
俺は、あと何回ゴッドフィンガーを撃てばいいんだ………!
ゼロは俺に何も言ってはくれない………。
ツインバスターライフル ツインバスターライフル。出力最大………!!
デュオ・マックスウェル(EW) 行って来い!ファンネル! 派手に行くぜぇ!トランザムッ! ファングを喰らいなぁ!
トロワ・バートン(EW) トランザムを使う! ファングで叩く………!
カトル・ラバーバ・ウィナー(EW) トランザムで行くよ! ファングを飛ばす!
張 五飛(EW) 機体の性能を発揮する! ゆけッ!ファング! 「哪吒」も、この戦いこそを望んでいるハズだ………!
俺は「哪吒」を………妹蘭を忘れない!
あいつこそ、俺の妻なのだ!
ドラゴンハング ナタクよ!その牙で悪を切り裂くのだ!
リリーナ・ドーリアン 行きなさい!ファンネルッ! トランザム………! ファング!やりなさい!
プリベンター・ウインド トランザムッ!! ファングッ! メガキャノン これより、トールギスのメガキャノンを発射する!
機動新世紀ガンダムX (DLC) ガロード・ラン × やってやるぜぇ!トランザム!! × し、知ってるぜ!?コイツで想いを叫べば、どんな恋でも叶うんだろ!
ばぁくねつ!ゴッドォ!フィンガァーーーッ!
俺はティファがぁッ!大好きだぁーーーーーー!!
ディバイダー ハモニカ砲ならやれるはずだ!
ここは、高出力のディバイダーでッ!
ティファ・アディール 私が導きます………ファンネル! × 可哀想………ファング………!
ジャミル・ニート
カリス・ノーティラス
シャギア・フロスト × ×
∀ガンダム (DLC) ロラン・セアック ファンネル! × × 月光蝶 月光蝶を使うしかないのか………!
ソシエ・ハイム × × ×
ハリー・オード ファンネルッ!! × ×
ポゥ・エイジ × × ×
コレン・ナンダー 行きな~!ファンネルちゃん………! × × ゴォッドフィンガァァーーーッ!
ギム・ギンガナム ファンネルだよぉッ!! × × シャイニングフィンガーーーーッ!! フハハハハハァ………!これがゴッドフィンガーというものかぁ!!
メリーベル・ガジット ファンネルだよ! × ×
機動戦士ガンダムSEED キラ・ヤマト 行ってくれーッ! × よし!ファング!
ムウ・ラ・フラガ そこだ!ファンネル! × 行け!ファング!
ラウ・ル・クルーゼ ファンネル! 間もなく最後の扉が開く………! フン………ファングッ!
イザーク・ジュール 喰らえ!ファンネル! この一撃で、貴様も終わりだな! ファングでトドメだ! 必殺!シャイニングフィンガー! ええい!うっとしい!貴様から墜とす!
爆熱!ゴッドフィンガー!
我が流派、東方不敗の………って違うわ!バカ者!!
ディアッカ・エルスマン ファンネルッ!! トランザムッ! ファングッ!!
ミゲル・アイマン どんな武器でも使ってみせるさ! 俺も赤で決めるぜッ! ×
ラクス・クライン ファンネル! トランザムを使います………! 行くのです!ファング!
機動戦士ガンダムSEED MSV シホ・ハーネンフース
モーガン・シュバリエ
ミハイル・コースト
機動戦士ガンダムSEED
ASTRAY
ロウ・ギュール トランザムッ! 行ってこい、ファング! これがオレのぉ!ゴッドフィンガーだぁッ!! ガーベラストレート&タイガーピアス ガーベラ・ストレートと、タイガーピアス!この二刀流なら!
プロフェッサー
リーアム・ガーフィールド
キャプテンGG ファンネルにアクセスだ! ファングじゃ不満かい? シャイニングフィンガーで握手してあげよう! 私の秘密を今明かそう!私はガンダムファイターだ!
と言ったら楽しいだろ?
叢雲劾 そこか………当てる! トランザムで決めるッ! ここはファングだ! ゴッドフィンガーの発動は、追加料金だ………!
請求書は、風花まで頼む。
ドラグーン 既に覚悟はできた……ドラグーンを使用する!
イライジャ・キール できるハズだ………!ファンネルッ! 喰らえ!ファングッ!! 爆熱!ゴッドフィンガー!
これでフィニッシュだ!
風花・アジャー お願い!ファンネル! トランザム! 当てるわ!ファング! 6歳にもなれば、ゴッドフィンガーだって使えるんです!
ヒート!エンドォッ!
ロンド・ギナ・サハク ゴッドフィンガーでダンスの時間だッ!!
フィナーレだ!
アメノハバキリ 天羽々斬で、貴様の身も切り裂いてやる!
ロンド・ミナ・サハク 私はここに、ゴッドフィンガーを宣言する!
ヒートエンド。しかと受け取るがいい………!
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R 蘊・奥 これぞ我が奥義………トランザムッ! これぞグレイブヤードに遺りし秘技!ゴッドフィンガァーッ!! ガーベラストレート ガーベラ・ストレートの切れ味!確かめてくれる!!
機動戦士ガンダムSEED
X ASTRAY
プレア・レヴェリー 見えた!ファンネル! トランザムッ! ファングは危険だけど………! 僕の心が真っ赤に燃える………!シャイニングフィンガー! これが王道………!爆熱!ゴッドフィンガーッ!! × ドラグーン ドラグーンを使用します!!
ドラグーンシステム!今は使ってみせる!
カナード・パルス × 見せてやろう!スーパーゴッドフィンガーの輝きをなぁ!! × フォルファントリー フォルファントリー!最大出力!!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シン・アスカ そこかぁ!ファンネル!! 行くぞ………トランザム!! 行けよ!ファングゥッ!! このチャンス、逃しはしない!
俺は………ルナが好きだぁ!ルナが、欲しいぃぃぃーーー!!
え!?う、嘘だろ!?今のじゃないのか………!?
だから………だからアンタはアホなんだぁーーーッ! ドラグーン ドラグーンシステムを使えばッ!!
レイ・ザ・バレル ファンネル!行け………! トランザムッ! 当たれ!ファングッ! 人の夢!その素晴らしき結果!ゴッドガンダム!!
俺が、ガンダムファイターだ………!
ドラグーンシステム レジェンドのシステムを使用する!
ルナマリア・ホーク 当たって!ファンネル! 「赤」の力、見せてあげるわッ! 行っけぇ!ファーング! 私だって………みんなを守ってみせる!
日頃の鬱憤!たっぷり込めさせてもらうわよ………!!
ああもぅ!シンのバカァーーーッ!!
エクスカリバーレーザー対艦刀 どんな武器でも、使ってみせる!
インパルスは「平和の為の兵器」なんだから………!
ハイネ・ヴェステンフルス そこだぁ!ファンネル! これで決めるさ………!トランザムッ!! 行けよぉ!ファングゥッ!! ばぁぁぁくねつッ!ゴッドォ!フィンガァーーーッ!!
ヒィーーートォ!エンドォッ!!
タリア・グラディス 陽電子破砕砲 QZX-1「タンホイザー」 タンホイザー起動、前方の敵に照準………!
アーサー・トライン タンホイザー起動!
メイリン・ホーク 私だって、「赤」になれる! 破壊されるぐらいなら、ゴッドフィンガーした方がいい!
何で分かんないの!?お姉ちゃん!
ヴィーノ・デュプレ いっくぜぇ!トランザムッ! へっへー!爆熱!ゴッドフィンガーッ!!
ヤッベェ………!流石はゴッドだぜぇ!!
イザーク・ジュール(DESTINY) ファンネルッ!! ゆくぞ!トランザムッ!! 行けぇッ!ファングゥッ!! 流派東方不敗なら、それなりに自信がある!
これで正しいのだろ?………ヒートッ!エンドォッ!!
ディアッカ・エルスマン(DESTINY) ファンネルッ!! トランザムッ! ファングッ!! 爆熱!ゴッドフィンガァーーーッ!!
パーフェクト!コイツで終わりだぜッ!
ミーア・キャンベル ファンネルー! トーランザムゥー♪ いっけぇー!ファングー♪ 貴方に届けとこの歌送る!ゴッドフィンガー!
ヒートエンドォッ!………だぞ☆
ネオ・ロアノーク × × シャイニングフィンガーとは、こういうものか!
スティング・オークレー ハァーハッハァ!最高だぜ!ダークネスフィンガー!
ステラ・ルーシェ
アウル・ニーダ
カガリ・ユラ・アスハ(DESTINY) × ×
キラ・ヤマト(DESTINY) トランザムを使えば………! 行ってくれ!ファング! 勝利を掴むのは運命じゃない!ゴッドフィンガーだ!
僕は何度でも、ヒートエンドしてみせる………!
ドラグーン ドラグーンを使う!
アスラン・ザラ(DESTINY) あいつを止めろ!ファンネル!! トランザムッ! ファングであればッ! 爆熱!ゴッドフィンガァーッ!!
ヒートエンドッ!!
ファトゥム ファトゥムの機動性を駆使すれば………!
ラクス・クライン(DESTINY) ファンネル! トランザムを使います………! 行くのです!ファング!
機動戦士ガンダムSEED
C.E.73 STARGAZER
セレーネ・マクグリフ これなら、あの敵も正確に狙えるわ………! トランザム!起動! ゴッドフィンガーは、ちょっとチクッとするわよ。
段々感覚が鈍くなって、眠くなるから………。
ヴォワチュール・リュミエール ヴォワチュール・リュミエール、展開!
ソル・リューネ・ランジュ ファンネル! ゲージフルチャージ!行けるッ! 行ってくれ!ファングッ! ゴッドガンダムを育てるって、セレーネと決めたんだ!
ヒート………エンドッ!
オラージュ・ド・リューヌ オラージュ・ド・リューヌなら!
エドモンド・デュクロ そこだ!ファンネル! ちっとばかし、出力を上げるか………! やらせるか!ファングッ! どうせなら、ガンダム・ザ・ガンダムを目指してみるか………!
上を向いている自分を、確保したかったのさ………!
スウェン・カル・バヤン ファンネルを射出する。 トランザム………! ファング………! あの頃は、こういうアニメを隠れて見ていたな………!
全て、遠い過去の事だ………!
ミューディー・ホルクロフト ファンネル! 殺るなら徹底的に殺らないと気が済まないのよね………!
シャムス・コーザ 行けよ!ファンネルッ! 使ってみせるさ!
機動戦士ガンダムSEED
C.E.73 ΔASTRAY
アグニス・ブラーエ どこに隠れようとも、俺には見える! トランザム!起動! これ以上は我慢ならん!ゴッド!フィンガーァーーーッ!!
我々は、ヒートエンドをする者だ!
ヴォワチュール・リュミエール デルタ!リミッター解除!ヴォワチュール・リュミエール!!
機動戦士ガンダムSEED
FRAME ASTRAYS
トロヤ・ノワレ こういう武器は、勘が頼りだ! 一気に行くぜ!トランザムッ!! この手を燃やすぜ!ファイヤー・フィンガァーーーッ!!
次から俺は、密林のガンダムファイターだ!
ツインソードライフル ツインソードライフル!貫けぇぇーーーッ!
機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ(1st) × トランザムを使う………!
俺は、託されたんだ………!
× × この世界に、神はいない………!
ガンダムがそれを為すッ!!
× セブンソード エクシアのセブンソードで、目標を断ち切る!!
刹那・F・セイエイ(2nd) そこだッ!ファンネル!! トランザムッ!!
トランザム!始動!
当たれッ!ファング!! × 爆熱!ゴッドフィンガァーーー!
これが俺の………ガンダムだッ!!
× GNソードIIブラスター セブンソード/G!ブラスターを使用する!
ロックオン・ストラトス(1st) トランザム………! 爆熱!ゴッドフィンガァーーー!
こりゃ酷ぇ………。
ビット ビットを使わせてもらう!
ロックオン・ストラトス(2nd) トランザム! 俺は俺のスタイルでいかせてもらう!
オマケに!ゴッドフィンガーもつけてやるよッ!
ヒィィィトエンドォッ!!
ビット ライフルビット!
アレルヤ・ハプティズム それなら!ファンネル! トランザム!
トランザムで決める!
穏やかさを信条としている僕には、似合わないと思うんだけど………。
人選ミス、じゃないかな………。
アレルヤ・ハプティズム(2nd) トランザム! 穏やかさを信条としている僕には、似合わないと思うんだけど………。
人選ミス、じゃないかな………。
ハレルヤ・ハプティズム トランザムゥ!! 久しぶりになりきるぜぇ!喧嘩番長になぁ!!
悪いな?俺はヒートエンドしかできないんでねぇ!
ティエリア・アーデ(1st) トランザム!
トランザム………!
未来は、ゴッドフィンガーが掴み取るッ!
ヒートエンドッ!
ティエリア・アーデ(2nd) トランザムッ!!
スメラギ・李・ノリエガ それでは!ガンダムファイト、レディー・ゴー!
見て、東方が赤く燃えてるわぁ………!
クリスティナ・シエラ ば~くねつぅ!ゴッドフィンガァー♪
こういうのはノリよね!ノリィ♪
フェルト・グレイス(2nd) × × × × ば………爆熱!ゴッドフィッ………!
ッ………やっぱりこんなの無理です!
×
ミレイナ・ヴァスティ つかぬ事を聞くです!2人は恋人なのですか!?
乙女の勘もなかなかですぅ~♪
リヒテンダール・ツエーリ 爆熱!ゴッドフィンガー!!!
ヒートエンドっスよ!
ラッセ・アイオン 俺達の存在を、このゴッドフィンガーに託す!
ヒートエンド………!これが答えだ!
アニュー・リターナー トランザムを使うわッ! ファング!斬り裂きなさい! 人の恋路を邪魔する奴は………ゴッドフィンガー!!
地獄に墜ちなさい………!
アニュー・リターナー(イノベイド) トランザムを使うわッ! 人の恋路を邪魔する奴は………ゴッドフィンガー!!
地獄に墜ちなさい………!
イアン・ヴァスティ ついにワシも、ゴッドフィンガーができるとは………!!
そしてヒートエンド!ってかぁ!
ヨハン・トリニティ ファンネルッ! ファングッ!
ミハエル・トリニティ いけよ!ファンネルゥゥッ! 行けよぉ!!ファングゥゥッ!!
ネーナ・トリニティ(1st) いっけぇー!ファンネルゥー! トランザム~! エヘッ♪ファーングッ! そっかー!シャイニングフィンガーって、こういうものなのね♪ ばぁくねつ!ごっどふぃんがぁー♪
バイバーイ♪
アッハハハ♪だからアンタはアホなのよ………!
ネーナ・トリニティ(2nd) 真っ赤に燃えちゃう!ネーナ、ドキワクね♪
んもぅ………!さいっこぉー♪
沙慈・クロスロード ファンネル! × × シャイニングは、未来を照らす光だ! し、幸せ掴めって、簡単に言うけどさぁ………!
ル………ルイスーーーッ!好きだぁーーーッ!
×
マリナ・イスマイール お願い………ファンネル! × ファングなら、きっと………! シャイニングの光は………きっと、刹那の戦いの光………! 解り合う為には、ゴッドフィンガーを知る事から始めないと!
私達は、解り合う事ができた………!
×
グラハム・エーカー グラハムファンネルは伊達じゃない! トランザムッ!! 行くがいい!グラハム!ファング! 私の道を阻むなッ!ゴッド!グラハム!フィンガァーーーッ!!
ヒートォ!エンド!………メイプルッ!!
ミスター・ブシドー トランザムゥ! 射るぞ!ブシドーファング!! 見よ!ブシドーは!赤く燃えているぅーーー!!
これが極みか………ッ!
パトリック・コーラサワー いやぁ~、大佐との出会いを思い出すなぁ~………!
行くぜぇッ!俺様の、スペシャルフィンガァーーーッ!!
スペシャルエンド!!
パトリック・コーラサワー(2nd) 人の恋路を邪魔する奴は、この俺様に殴られろってんだ!
これが俺の!愛の形だぁ!!
セルゲイ・スミルノフ ファンネルを使う! このガンダムの切り札だ! 散開しろ!ファング! やはりシャイニングフィンガー………すごいッ! これがゴッドの、ガンダムの力か!
恐るるに足らんッ!
ソーマ・ピーリス 私は、完璧なガンダムファイターのハズだ!!
これが、ゴッドガンダムの力………!
アンドレイ・スミルノフ 貴様は、何故ゴッドガンダムを認めようとしない!?
世界に、ヒートエンドが必要なのだ!
リボンズ・アルマーク させるか!ファンネル………! トランザム………! フィン・ファング! ついに手に入れた!オリジナルのゴッドガンダムを!
ゴッドガンダムは、この僕にこそふさわしい………!
ヒートエンド………アデュー。
失礼、ダークネスフィンガー!
リヴァイヴ・リバイバル トランザムアタックをかける!
トランザムッ!
ファングッ!! これが、純粋なるゴッドガンダムの力………!?
悪趣味だな………。
ヒリング・ケア トランザムッ!!
トランザムって、面白いよねぇ………♪
行きなさい!ファング! 人間ってバカみたーい!バッカみたーーーい!!
さ・わ・ん・なッ!!
アリー・アル・サーシェス トランザムだ………!! ッヘヘ!ファングゥ!! ばぁぁぁく熱!なんたらぁーーーッ!!
ッハハハハ………!ご臨終だぁ!
機動戦士ガンダム00P シャル・アクスティカ(00P) ふぁ、ファンネル! トランザムなら………!
これが太陽炉の真の力………!
ファングを使用します! いつか私も、誰かとラブラブなれたらなぁ………!
私のラブスパイラルは、止められません!
ああ………!愛って素敵ー!!
グラーベ・ヴィオレント トランザム………!
出力上昇………トランザム!!
同調確認、ファング! GNプロトビット プロトビットによる攻撃を開始ッ!
機動戦士ガンダム00F フォン・スパーク あげゃげゃ!トランザムッ!!
使わせてもらうぜッ!じじい!!
逃げてみろ!ファングゥッ!! 怖いかぁ?憎いかぁ!?………ゴッドフィンガァーーーッ!
ヒート!エンドォッ!いい響きだぁ………!!
潰しておくか………!ダークネスフィンガー!
ハナヨ ファンネル、射出。 トランザムを使用。 ファング、展開。 爆熱。ゴッドフィンガー。
最終プログラム。ヒートエンド。
× ビット ビットを使用。
シャル・アクスティカ ファンネル………! トランザムなら………! お願い!ファング………!
シェリリン・ハイド 飛んでけー!ファンネルーッ! トランザムを試すよ! ファングゥッ!いっけー! GNソードIIブラスター シェリリンの作った追加武装は、無敵だよ~
ヒクサー・フェルミ ファンネルを使う! トランザムッ!! 行けッ!ファング!
ハヤナ ファンネルでやっつけちゃう! トランザム………♪ アッハ♪ファングで死んじゃえ! 爆熱ゥ!ゴッドフィンガァー♪
キャハハハッ!ヒートエンドォー!!
× ビット 行きなさい!ビットォッ!!
機動戦士ガンダム00I ビサイド・ペイン × 俺に扱えない兵器などない………!
トランザム………!!
やれ………ファングッ!! アルヴァアロンキャノン アルヴァアロン砲で、全てを薙ぎ払う!
機動戦士ガンダム00V エイミー・ジンバリスト × トランザムッ! やってやれぇ!ファングゥッ!!
劇場版 機動戦士ガンダム00
-A Wakening of the Trailblazer-
刹那・F・セイエイ(劇場版) × トランザム………! ファングで牽制する! × これがゴッドフィンガー………対話の始まり!
ヒートエンド………その必要を感じない………!
× ライザーソード ライザーソードを使うッ!
刹那・F・セイエイ(ELSイノベイター) × トランザム………! × × 爆熱ゴッドフィンガーを………ELSも望んでいる!
これが俺達の、ヒートエンドだ………!
×
ロックオン・ストラトス(劇場版) トランザム! 石破天驚ゴッドフィンガー………乱れ撃つぜぇ!!
コイツでヒートエンドだッ!
アレルヤ・ハプティズム(劇場版) 行ってくれッ!ファンネルゥッ! トランザムッ!
トランザムゥッ!!
いっちまえぇッ!!ファング!! ハハハハァッ!楽しいよなぁ!?ゴッドガンダムゥーーー!!
これが僕達の!ゴッドフィンガーだッ!!
ヒートォッ!エンドォッ!!
GNシザービット 行けやぁ!シザービットォ!!
シザービットを使うッ!
マリー・パーファシー 私は………ゴッドフィンガーできるだけで嬉しいの………!
神よ、感謝します………アレルヤ。
ティエリア・アーデ(劇場版) × トランザムッ!!
トランザム!
× ゴッドフィンガーの力は未知数だ………フルパワーで行くッ!!
人類の存亡をかけた………対話の始まり!!
GNバズーカ GNバズーカ、圧縮粒子開放………!
スメラギ・李・ノリエガ(劇場版) ファンネルは伊達じゃないわ! トランザムなら………! ファングを使います! タンホイザー タンホイザーの起動!急いで!
フェルト・グレイス(劇場版) × × × × ば………爆熱!ゴッドフィッ………!
ッ………やっぱりこんなの無理です!
×
ミレイナ・ヴァスティ(劇場版) 伊達じゃないです~! トランです~! ファングなんです~! 乙女の心が光ってキラキラです~!
残念ながら、ヒートエンドです~!!
デカルト・シャーマン × GNファング、射出をする! シャイニングフィンガーは響くんだよ!叫んでばかりでぇぇぇッ! こんなもんがあるせいで、ゴッドフィンガーだってできやしない………!
ヒートエンドォッ!!
グラハム・エーカー(劇場版) × グランザム!
トランザムッ!!
× あえて言おう!石破天驚!グラハムフィンガァーーーッ! 石破天驚ゴッドフィンガー 私は!君が………!君が好きだぁーーーッ!君が、欲しぃぃぃぃーーーッ!
パトリック・コーラサワー(劇場版) 行けよ!スペシャルファンネル! トランザムーーーッ! スペシャル・ファーーーングッ! 人の恋路を邪魔する奴は、この俺様に殴られろってんだ!
これが俺の!愛の形だぁ!!
機動戦士ガンダム00I 2314 レオ・ジーク ファンネル! トランザム!! 行けっ!ファング!
機動戦士ガンダムAGE (DLC) フリット・アスノ 今なら………ファンネル! 今だ!ファング! ウォーーーッ!ダークネスフィンガァーーーッ! ドッズライフル ドッズライフル!
フリット・アスノ(キオ編) × × ×
アセム・アスノ 俺だってやれる………!ファンネル! × 今だ………!ファング! シャイニングフィンガーなら、理論上は可能なはずだ…!
ガンダム Gのレコンギスタ (DLC) ベルリ・ゼナム × × × 流派東方不敗………!ぜひ僕も弟子入りさせてくださいッ!
う~ん………豪快な攻撃って気持ちいいーーーッ!!
僕は、これでぇ!世界一周するぞぉーーー!
アイーダ・スルガン × × × フルドレス・ユニット フルドレスって、眩しいんだから!
ラライヤ・アクパール 行って、ファンネル! × 何か、怖い雰囲気のモビルスーツね………。
えっと………これで、合ってました?
マスク 燃え上がるがいい………!トランザムッ!! モビルファイター………!ネオジャパンの技術には感謝しているぞ!
ばぁぁぁくねつッ!ゴッドォ!フィンガァァァーーーッ!!
この世を、去れぇぇぇーーーッ!
×
機動戦士ガンダム
鉄血のオルフェンズ
三日月・オーガス 叩け、ファンネル。
「伊達」って言うらしいよ。
× ファング、殺ってこい。 爆熱。………ゴッド、フィンガァーーー。
オルガ………さっきの必要なの?
だから俺はアホなのだ……何言ってんの?
三日月・オーガス(第2期) ×
オルガ・イツカ(第2期) こっちは伊達じゃねぇんだよ………! 鉄華団の、紅い華ってやつだ………! 決めるぜぇ!ファングゥッ!!
ユージン・セブンスターク 行けッ!ファンネル! やるぜ!トランザム!! ファングならよぉ!
昭弘・アルトランド(第2期) 伊達じゃねぇんだよ………! × ファング………!
ノルバ・シノ トランザムーーーッ! 必殺!流星フィンガァーーーッ!!
ノルバ・シノ(第2期) インフィニットジャスティスガンダム 流星号扱いの台詞
タカキ・ウノ トランザム!
ヤマギ・ギルマトン これが、トランザムの力だよ………!
アトラ・ミクスタ と、とらんす………あむ? わ私だって!力になれるもん!!
み………三日月の、バカーーーーーーッ!!
こ、こうやれば上手くいくって、クーデリアさんが………!
クーデリア・藍那・バーンスタイン ファンネル!行きなさい! トランザムを使います! 頼みました!ファング!
アミダ・アルカ ファンネルを使おうかねぇ。 トランザムゥッ! こっちはファングもあるんだ!
アジー・グルミン トランザム!! こういう戦いは、なぜだか無性に燃える………!
ハイパー!ゴッド・ナックルッ!!
ん………?今のは違うのか?
ラフタ・フランクランド トラーンザム~♪ 行きなさい!ファーングッ!
マクギリス・ファリド(第2期) 仕掛けるぞ!ファンネル………! 使わせてもらうぞ、イオリア………!
トランザムッ!!
行くのだ!ファングッ! これこそが、キング・オブ・ハートの魂!
ガエリオ・ボードウィン(第2期) ゆけ!ファンネルッ!! トランザムッ! ファング!当たれぇ!
クランク・ゼント ×
カルタ・イシュー トランザムで仕留めるわ!
イオク・クジャン ファンネル! トランザム………! 行けッ………ファング!
ジュリエッタ・ジュリス そこです、ファンネル! トランザムッ! 行きなさい!ファングッ!!
機動戦士ガンダム
鉄血のオルフェンズ 月鋼
アルジ・ミラージ 行けよ!ファンネル! トランザム………! ファング!!
ヴォルコ・ウォーレン
リアリナ・モルガトン やってやるわ………トランザムッ! ガンダムファイトって、1企業でも参加できるのかしら?
なんでどいつもこいつも!シスコンバカなのよーーーッ!!
もうほんっと!信じられない!
ロザーリオ・レオーネ
ナナオ・ナロリナ ファンネルからは逃げられない………! トランザムを見せてあげる………! ファングはよく喰い込むわよ?
サンポ・ハクリ 行け!ファンネル! トランザムで行くぜ! やれ!ファングッ!
ユハナ・ハクリ ファンネル、ここ任せたわー。 トランザムッ! ファング~、ちょっと行ってきて~。
ザザ・フォッシル やれぇッ!ファンネルッ!! トランザムッ! 行けよッ!ファングゥッ! ベイオネット・ソード ベイオネット・ソードで、貴様も斬り込む!
ザディエル・ザルムフォート やれ!ファンネル! 行くぞ………トランザムッ!! ファングッ!!
デイラ・ナディラ 踊るのだ!ファンネル! トランザムッ! 行けッ!ファング!
ジジル・ジジン
SDガンダム外伝 騎士スペリオルドラゴン 光よ貫け!ギガ・ファン!! トランザムッ!! 舞え!ドラゴン・ファング!! バーニングファイア 不死鳥の鎧よ!焔を纏え!!バーニング・ファイアーーーッ!!
Gジェネレーションオリジナル マーク・ギルダー 避けてみな!ファンネル! × 今だ!ファング! × × 奥の手をみせるとするか………!俗に言う「必殺技」って奴だ!
クレア・ヒースロー 専用セリフ 専用セリフ 専用セリフ 専用セリフ 専用セリフ 専用セリフ 専用セリフ
エターナ・フレイル ファンネルを使うわ! この子の力、見せてあげる………! 行きなさい、ファング! みんなの為にも、ゴットフィンガーを使います!
これで………ヒートエンドね。
× バーニング・ファイアァーーーッ!
カチュア・リィス 行けッ!ファンネル!! トランザム~♪ ファング!飛べぇーーー! 石破天驚☆ゴッドフィンガーッ!
そして終わりは、ヒートエ・ン・ドォ♪
バーニング・ファイアーッ!!
シス・ミットヴィル ファンネル………。 × ファング………! × ×
シグ・ウェドナー やれるか………!ファンネル! リミッター解除!トランザムッ!! やれぇッ!ファングゥッ! オフェンスモード1 ロック解除………!オフェンスモード・フェイズ1!起動!

最終更新:2021年01月06日 20:27