バグ・裏技・誤記等

特定ステージ編

高難易度なのに敵が弱い

  • 難易度を上げてプレイしても敵の戦闘力がNORMALのままのシナリオがある。当然SCOREもNORMAL水準。ただし支援攻撃・防御やアビリティの質は難易度通り。
    確認されているのは未来のためにイオリア真の脅威

ナタルの裏切り

  • たましいの場所にて、イベント発生後アークエンジェルの副長枠にナタル・バジルールが現れる。

派遣アイテムが手に入らない

クエストが表記と異なる条件で達成されてしまう

  • No.016「オペレーション・デイブレイク」がバード形態のバスターライフルで倒しても達成される。
    • おそらく達成トリガーの設定が「ゲストのヒイロ機の武装1を使って倒す」になっており、MS形態のビームサーベルと同じ位置にあるバード形態のバスターライフルでもフラグが達成可能になっている。
  • No.179「木星有人探査計画」でプトレマイオス2改で撃破した場合も達成される。

機体・戦闘編

ダメージ非表示

  • ガンダムハルート(最終決戦仕様)のTRANS-AMの戦闘演出では与えたダメージが表示されず、画面左上の敵HPゲージも変動しない。戦闘終了直前のトータルダメージ表示も撃墜時は非表示、支援攻撃参加時もハルートの分は数値が合算されない。
    影響があるのは表示のみで、実際の合計ダメージで撃墜に至れば表示上のHPが残ったまま撃墜演出に移る。

支援防御時に別機体に効果が移る

誤字・脱字・表示ミス

シナリオ

  • 諸所で「整備ドッ」という表記があるが、正しくは「整備ドッ」(dock)。
  • 「W」ステージ1シナリオパート、ノインの台詞で「ミスの 生産 でしかない」とあるが正しくは「ミスの 清算 でしかない」。
  • 「SEED」ステージ6シナリオパート、ラクスの台詞で「こ らち へ」と誤字。
  • 「SEED」ステージ8シナリオパート、マリューの台詞で「醜い(みにくい)時代よね」とあるがアニメ本編では「酷い(ひどい)時代よね」
  • 「アストレイ」最終話シナリオパート、キャプテンの台詞で「 だた し」と誤字。
  • 「SEED DESTINY」ステージ7シナリオパート、ジブリールのセリフで「デュラダル」と誤字。
  • 「鉄血」ステージ3シナリオパート、オルガのセリフで「悪な」と誤字。
  • 「鉄血」ステージ6シナリオパート、ガエリオのセリフで「名ばかりの官職」とある。正しくは「名ばかりの閑職」。
  • 「鉄血」ステージ7シナリオパート、ラフタのセリフで「動き読めない」とあるがアニメ本篇では「動き読めない」(ボイスも間違っている)。
  • 「鉄血」ステージ9シナリオパート、ナレーションで「画作するマクギリス」とある。正しくは「画策するマクギリス」。
  • 「鉄血」ステージ9シナリオパート、ラスタルとイオクのセリフで「JTPトラスト」とある。正しくは「JPTトラスト」。

ユニット

  • 「タケミカズチ」のプロフィールで「トラマリン」と誤字。正しくは「トリマラン」。
  • 「ガッデス」のプロフィールで「情報集タイプ」と脱字。正しくは「情報収集タイプ」。
  • 「ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)」のプロフィールで「斬敵的」と誤字。正しくは「暫定的」。
  • 「ジンクスIV」の武装「GNバズーカ」は、本来は「非GN粒子兵器」を意味する「NGN」が付いた「NGNバズーカ」。
    ELSジンクスの武装及びプロフィールも同様。
  • 「ユーゴー(双子機/弟)」のプロフィールで「双子の兄の乗機」と誤字。正しくは「双子の弟の乗機」。
  • 「ジルダ(一般機)」のプロフィールで「ユーゴ」と脱字。正しくは「ユーゴー」。
  • 「グレイズシュタッヘル」のプロフィールで「スタンティック」と脱字。正しくは「スタンスティック」。

クエスト

  • クエスト「銀仮面の男」「火消しの風」の達成条件に「生産 登録 リストに登録する」と表記。
  • クエスト「出の引き金」、アニメでは29話「出世の引き金」。
  • クエスト「革命の風」「平和と秩序の番人」入手できるユニットはどちらもグレイズだが、「革命の風」でアリアンロッド艦隊所属機、「平和と秩序の番人」で革命軍所属機と、タイトルと入手内容が逆。

その他

  • アルジ・ミラージの汎用ボイスの中に「ウォォォーーッ!」というものがあるが、ボイスの上ではどう聞いても「イヤァーーッ!」と言っている。

修正済みバグ

+ Ver1.20修正

進行不可バグ

  • たどりついた真意でフラウロスをマップ2に置いた状態でイベントを発生させるとゲームが停止した。

使用適正ミス

バリアのEN消費が表記と大きく異なる

表示機体ミス

  • SEED DESTINY最終話「選ばれた未来」の選択画面の2機がストライクフリーダムガンダムとインフィニットジャスティスガンダムではなく、フリーダムとジャスティスとなっていた。

派遣報酬がもらえない

  • DLCの派遣ミッションで達成度100%+全報酬獲得済み表記にもかかわらず一部報酬が獲得できていないことがあった。
    • 確認されたものはロランやティファ、∀ガンダムなど。
    • 報告を見る限り時短アイテムでの即終了が一因かも?
  • 修正パッチをインストールしても、初回クリア時以降は確率で入手可能なのは仕様なので繰り返し該当するグループ派遣を何度か行なう必要があるとの見解。

ELS大移動

  • 来るべき対話にて、マップ中腹にいるアビリティホルダーの中型ELSをELSヴォルガに擬態させると画面が斜め左上に大きくスクロールする。
    画面は表示枠を飛び出して大きくズレるが、何かボタンを押すと戻る。 元々いたELS(と擬態したELSヴォルガ)は消滅しており、マップの左上隅にELSヴォルガが出現する。
    これらは消えたELSとは違う個体で、左のELSを消すと「情報解析」、右のELSを消すと「機械知識」を持った個体が出現する。
    これらは通常通りプレイ・イベント発生させた場合は出現しなかったホルダーである。
    これを発生させてしまった場合、元々の中型ELSが持っていた「忍耐力」や「反射神経」は入手できなくなる。