エロゲシステム

【HP】100 【MP】100 【PP】見た目年齢*2+通常ルールのHP(ダメージで減るやつ)
但し見た目年齢は18歳以上は一律18です。 つまり、人間オーディナリー18歳なら36+14でPPは【50】になります
また、1R30秒(通常ルール3R=このルールの1R)とします。

  • また、計算で少数点が出た場合は、特別な表記がない限り全て切り捨てで計算します
なお、このルールは対人戦用です。
対モンスターに関しては -エロセ用ルール対モンスターを参照してください

どういうゲーム?

勝利条件は、相手のPPを0にすること になると思います
最も、このルールを普通の性的交渉に使う場合は、途中で切り上げるパターンもあると思います。
一応、どちらかのPPが0になれば終わり、というだけです。

1、HPを削ってとにかくイカせまくる方法
HPが0以下にすれば、PPにダメージが入るので単純に勝てます

2、MP削ってダメージを叩き込む
削りきれれば、一気に有利になります。

3、状態異常を上手く重ねる
反動ダメージや、ダメージ+精神攻撃を使って、4倍を狙うパターン

が考えられますが、
そんなの無視して楽しければよい。それが全てだ


基礎データ

ステータス説明

【HP】

Hな刺激に耐えられる値です。
0になっても、HPは次のラウンドの終わりに、HPの最大値(最大HPが100以上の場合は100)まで回復しますが
次Rの終わり迄【敏感】状態になり、受けるダメージが倍になってしまいます。

なお、HPが攻撃により0以下の時にHP攻撃を受けた場合、受けたダメージ/10がPPに入ります。
また、HPの残りが20の時、50ダメージを受けた場合など、超過ダメージがあった場合は
受けたダメージ『50』-残りHP『20』=『30』の『/10』=3 がPPにダメージとして入ります。

【MP】

精神の健全度合いです。
0になると【堕落】してしまい、防御に時にD100判定が振れなくなります。快楽に従順な状態です。

【pp】

フィジカルポイント、つまり体力です。
0になると果てて気絶します。


状態異常

HP、MP、PP関係

【敏感】

主にイッた直後など、身体が非常に敏感な状態です。
受けるダメージが防御減算後二倍になる非常に危険な状態です。
さらに、あらゆる精神攻撃や特殊攻撃への抵抗判定で-20のペナルティを受け、状態異常を受けやすくなります
HPは100までしか回復しないため、50以上を毎Rに与えれば連続で敏感状態にすることも可能です

【堕落】

精神が快楽に堕ちており、快楽に事に素直な状態です。
相手にされるがままに攻撃を受け入れてしまうため、攻撃側のD100の影響を二倍します。
つまり、クリティカルなどを受けると致命的なレベルでダメージが増加するようになります

【気絶】

極度の疲労で果てている状態です。
一切の行動が取れず、ただ相手の行動に対し反応を返す事しかできません。
但し、性器による反撃など、意識が伴わなくても可能な行動は可能です。

肉体異常

【発情】

媚薬などにより身体が勝手にとろけていく状態です。
HPに毎ラウンドのはじめにD10のダメージを受けます
敏感と合わさると4倍です

【早鐘】

強い媚薬、毒薬によって心臓や脈拍が異常に早くなっています。
ppの減りが二倍になります。

【流血】

出血しています。
体力が毎R1減りますが、HPとMPが10回復します。

精神異常

【混乱】

突然の状態、或いは未知の経験に混乱しています。
次のラウンドの終わりまで反撃行動以外の行動が取れません。

【羞恥】

とても恥ずかしい状況に陥ったか、或いは言葉攻めなどで追い詰められた状態です。
HPに対するダメージが減算後+10されます。つまり、確実に10ダメージ以上入ります

【欲情】

本能的に情事を求めている状態です。
MPに対するダメージが減算後+10されます。つまり、確実に10ダメージ以上入ります

【従順】

メスマライズなどで抵抗の意思を奪われています。
防御判定そのものが存在しなくなり、相手の攻撃判定の値をそのままダメージとして受けてしまいます


特性

キャククターの性的特性を大きく分けて6タイプに分類したものと、
それに細かく特徴をつける、CP(エロセ専用)があります。
全てのキャラクターは1つのタイプと、このCPでそのキャラクターを作ります。
タイプはそのキャラクターの性交渉の戦術面に大きく作用し
CPは弱点を補ったり、より特化させたり、キャラ付けに使用できます。
なお、本来のCPルールと違い、このエロセルールでのCPはエロ戦闘の優劣に直結します。

タイプ

タイプ補正のダメージ上下は防御や/2による減算後に入ります。
但し、ダメージが1点も与えられなかった場合はダメージは増えません。
逆に言えば、1点でも通せばそれなりなダメージが期待できます。

【内向】

性的に非常に奥手で、与えられる快楽を耐えようとする特徴の持ち主です。
HPやMPの最大値が増え、相手の攻撃を耐えるのが得意な反面
予期せぬ精神攻撃などに弱く、一度ガードを崩されると脆い面があります。

◇最大HP+100 最大MP+100 精神攻撃に対し+20
◆状態異常中受けるダメージ二倍

得意タイプ:サドマゾ 苦手タイプ:嗜虐的

【嗜虐的】

所謂サディストで、相手を言葉巧みに攻めることが得意であり、また快感を覚えるタチの人物です。
精神攻撃系、言葉攻めなどを得意とする反面
自身の防御力は低く、精神攻撃が効かない相手との殴り合いはかなり不利です。

◇精神攻撃に対し+40 精神攻撃の成功率+40 精神異常の持続ラウンド+1
◆受けるHPダメージが+10増加

【被虐的】

所謂マゾヒストで、攻撃を受けることに快楽を覚えるタチです。
精神攻撃で燃え上がり、反撃ダメージが高い反面
快楽に対してあっさり堕落しやすく、MP攻撃には注意が必要です。

◇反撃ダメージ+10 精神異常中は攻撃判定+20
◆受けるMPダメージが+10増加

【道化】

トリックスター的な立ち回りで、相手を茶化し、自分のペースに持っていくタイプです。
MP攻撃と精神攻撃を得意とし、相手を落として叩き込む戦術を得意としますが
自身の精神防御はかなり低く、

◇MPダメージ+10 精神攻撃成功率+20
◆精神攻撃に対する抵抗-40

【サドマゾ】

サディストにマゾヒスト、どっちでもいける相手によって巧みに行動を切り替えるタイプです。
言葉巧みに相手を精神的に追い詰め、自身は追い詰められても逆に燃え上がれる反面
勝手に一人で盛り上がっていくため、長期戦は不利です。

◇精神異常中は攻撃判定+20 異常攻撃の持続ラウンド+1 
◆与えたダメージの/10だけ自身のHPが低下

【純真】

特に変な性癖も正確もしておらず、普通に楽しむタイプです。
特に特性が着いていません。


CP

長いから別ページに飛ばした


戦闘の流れ

基本的に攻め手と受け手に分かれます。
攻め手の攻撃
  ↓
(特殊攻撃などの場合、攻撃に対し、受け手の防御)
  ↓
【ダメージ゙処理】
  ↓
受け手の攻撃
  ↓
(特殊攻撃などの場合、攻撃に対し、攻め手の防御)
  ↓
【ダメージ処理】

ここまで1Rとなります。敏捷順や宣言はありません。
状況で決めるか、お互いにD100を行い、高い人が好きな方になってください。
なお、状況などによる影響がない限りラウンド毎に攻め手と受け手は入れ替わります。

と、一応規定はしてありますが
勝利条件などないに等しいので、行動停止が発生してない限り、お互いに毎R一回防御と攻撃を行う
と考えておけば大丈夫です

戦い方

以下の中から一つ選択し、攻撃を行います。

このシステムのダメージ計算

詳しい攻撃方法は下の攻撃方法を参照してください

基本的に防御側が極端なダメージは受けず、少しはダメージを受けるようになっています。
具体的には防御力に関係するD100の影響を減らし、その後ダメージを半減しています。

例えば、前技中に
攻撃側が指を使って相手を攻撃し
攻撃側の器用が『10』、D100が『64』、防御の敏捷が10、D100が『35』の場合
攻撃側の達成値は『10+10+64』=『84』
防御側の達成値は『10+35/2』=『27』
『84』-『27』=『57』の半分(切捨て)なので、HPに『28』のダメージが入ります。

クリティカルとファンブル

『98』『99』『00』を出した場合、クリティカルとなり、D100判定をさらにもう一度追加できます。
『01』『02』『03』を出した場合、ファンブルとなり、自身のHPとMPを10減らします

汎用

【指】

攻撃側は、『器用+D100/2』で相手のHPに攻撃し
防御側は、攻撃側のダメージの達成値を/2した値だけHPにダメージを受けます

指で相手を攻撃します。どこかは個々人にお任せします
ダメージ量1~25±20

【舐め】

攻撃側は、『20+筋力+D100/2』で相手のHPに攻撃します。
防御側は、攻撃側のダメージの達成値を/2した値だけHPにダメージを受けます
ダメージが1以上入った場合、攻撃側は『MPに10のダメージ』を受けます。

舌で相手を攻撃します。どこかは個々人にお任せします

【口付け】

攻撃側は、『知力+D100/2』で相手のHPに攻撃します。
防御側は、攻撃側のダメージの達成値を/2した値だけHPにダメージを受けます

相手にキスを仕掛け、攻撃します

【急所突き】

攻撃側は、『器用+敏捷+D100』で相手のHPに攻撃し
防御側は、『器用+D100』で防御し、減らした値分をHPにダメージを受けます

ダメージ量0~100。博打技

【淫れ突き】

攻撃側は、『20+精神+D100/2』で相手のHPとMPに攻撃し
防御側は、攻撃側のダメージの達成値を/4した値だけHPとMPにそれぞれダメージを受けます

性的な攻撃で相手をほぐします。

【言葉攻め】

『知力+D100』で相手に【精神攻撃】を仕掛けます
防御側は、『精神+D100』で抵抗判定を行い、相手の判定を上回るかどうかを判定します
1以上上回れなかった場合、次のラウンドの終わりまで【羞恥】状態になります

言葉巧みに相手の羞恥心を誘います。

【部位舐め】

『敏捷+D100』で相手に【精神攻撃】を仕掛けます
防御側は、『敏捷+D100』と『精神+D100』で二回抵抗判定を行い、相手の判定を上回るかどうかを判定します
どちらか片方が1以上上回れなかった場合、相手の『器用+D100』を/4した値だけHPとMPの両方にダメージとして受けます
両方とも1以上上回れなかった場合、次のラウンドの終わりまで【欲情】状態になります。

なお、この攻撃のHPおよびMPダメージに精神攻撃+の補正は乗りません。
(つまり精神攻撃+40分、つまり40/10=10がHPとMPダメージから引かれます。)
尻や性器などを重点的に舐め、その体勢とやられている事に対しての二重攻撃を仕掛けます

【尿道攻め】

『筋力+D100』で相手に【特殊攻撃】を仕掛け、『器用+D100』で相手に【精神攻撃】を仕掛けます
防御側は、『筋力+D100』で特殊攻撃に抵抗判定を行い、
『精神+D100』で精神攻撃に抵抗判定を行い、相手の判定を上回るかどうかを判定します
両方失敗した場合、防御側は次のラウンドの終わりまで【羞恥】と【混乱】状態になります。
なお都合上、特殊な薬でも使っていない限り、1戦闘で一度しか効果がありません。


攻め手用

【羞恥体勢】

PP2を消費し、『筋力+D100』で相手に【拘束】と【精神攻撃】を仕掛けます
防御側は、『筋力+D100』で【拘束】の回避を行い、失敗した場合『精神+D100』で【精神攻撃】に抵抗判定を行います。
回避に失敗した場合【拘束】され、ラウンド毎の『攻め手』『受け手』の変更が発生しなくなります。
(よって、拘束状態である限り、状況による攻め手と受け手の入れ替えを行わない限り、羞恥攻撃を仕掛けた側が攻め手になり続けます)
さらに【精神攻撃】に抵抗できなかった場合、【拘束】を解除するか、抵抗に成功するまで【羞恥】状態になります。
【拘束】及び【羞恥】の抵抗は、毎ラウンド、攻撃を受けた直後のタイミングで、どちらか片方だけ、自身の攻撃とは別に行えます。
【拘束】は『筋力』+D100で判定します。
【羞恥】は『精神』+D100で判定します。
この抵抗は抵抗に失敗する度に、次回の抵抗で10ずつ+補正を受けます。よってだんだん抵抗しやすくなります。

なお、二回とも防御された場合、攻撃側は次のラウンド行動できません。
また、判定前に、PPを任意点数消費する事で、消費した直後の判定に限り、消費PP*10だけ筋力に補正を入れる事ができます。


力ずくで相手を恥ずかしい格好にさせ、また羞恥心を刺激する発言などを行い、相手の羞恥心を誘います。


【】

攻撃側は、MPに20のダメージを受け、『20+知力or器用+D100』で攻撃します。
防御側は、攻撃側のダメージの達成値の/2をHPに受けます。

知力と器用、どちらを使うかは攻撃側が決めれます
ダメージ量20~60の大ダメージ狙い技
但し、その行動は自ら淫行を求める、変態と認めるようなもの
精神を蝕み、淫らな行為へ抵抗感を失っていくのだった…


【口】

攻撃側は、MPに20のダメージを受け、『20+知力or器用+D100』で攻撃します。
防御側は、攻撃側のダメージの達成値の/2をHPに受けます。

知力と器用、どちらを使うかは攻撃側が決めれます
ダメージ量20~60の大ダメージ狙い技
但し、その行動は自ら淫行を求める、変態と認めるようなもの
精神を蝕み、淫らな行為へ抵抗感を失っていくのだった…


【挿入】

攻撃側は、『器用+D100』で相手の性器に挿入を試みます
防御側は、『残りHP*2』で防御します。
防御に失敗した場合、受け手の攻撃は行われず、そのまま次のラウンドに移ります。
当然ながら、入れるものがなければできません。
なお、相手が敏感または堕落状態の場合、防御側にD100値分だけHPダメージが入ります。

※防御側に判定はありません

【小振り】

挿入成功後でなければできません。
攻撃側は、HPに20のダメージを受け、『50+敏捷+D100/2』で攻撃を行います
攻撃側のダメージの達成値の/2をHPに受けます

ダメージ30~55
安定してダメージが期待できる攻撃

【大振り】

挿入成功後でなければできません。
攻撃側は、『10』ダメージを受け手に与え、さらに『D100/2』で攻撃を行います。
この攻撃は『70』以上をクリティカル、『20』以下をファンブルとします。
攻撃側のダメージの達成値を、現HPで減らした値を、HPダメージとして受けます
ダメージの達成値がマイナスだった場合、不足した値分、攻撃側がHPダメージを受けます
但し、一度でもファンブルの値を出してしまった場合、直後の受け手から受けるダメージが倍になります。

必ず10ダメージ+追撃のビッグチャンス
但し、相手が出来上がってないと自爆技

【背面取り】

挿入成功後でなければできません。
この攻撃中、『01』『02』『03』『98』『99』『00』はクリティカル及びファンブルの値として扱いません。
攻撃側は、『0~9の任意の数字を一つ宣言し、この数字が含まれている値を自動成功の値とし』『D100』で攻撃を行います。
攻撃側のダメージの達成値の/4をHPに受けます

ダメージ1~25、クリティカル率19%

【騎乗】

挿入成功後でなければできません。
攻撃側は、HPにD100/2のダメージを受け、『60+敏捷+D100/2』で攻撃を行います
防御側は、『(攻撃側のダメージの達成値-頑健)/2』をHPに
     『(攻撃側のダメージの達成値-精神)/4』をMPにそれぞれ受けます

【強制騎乗】

挿入成功後で、かつ受け手が女性の場合にのみ実行でき
羞恥体制で【拘束】が決まっているときにのみ可能です。
攻撃側は、『筋力+D100/2』で攻撃を行います
防御側は、攻撃側のダメージの達成値を、そのままHPとMPにダメージとして受けます
     さらに、(精神+D100)/2で【精神抵抗】を行います。
     抵抗に失敗した場合、HPが0になるまで【羞恥】状態になります。

【貝あわせ】

女性同士専用です
攻撃側は、『40+敏捷+D100』で相手のHPとMPに攻撃し
防御側は、達成値を/2した値だけHPにダメージを
                  『HPに受けたダメージ-40』をMPに受けます。
その後、攻撃側はHPに与えたダメージの半分を自身のHPに受けます。
さらに、この攻撃で自動失敗が発生した場合、自動失敗した側は『発情』状態になります。
当然ながら挿入後にはできません

受け手用

【嬌声】

『受けたダメージ+D100』で【反撃技】を試みます
防御側は、『精神+D100/2』で防御し、減らした値/2だけHPにダメージを受けます
但し、この攻撃ではHPを30未満に減らすことはできません。
(どれだけ大きいダメージを与えても、30で止まります。よって、相手のHPが30以下のときは意味がありません)

反応や声を使い、相手を高ぶらせます。

【誘惑】

『知力+D100』で相手のMPに攻撃を仕掛けます
防御側は、『精神+D100/2』で防御し、減らした値/2だけMPにダメージを受けます。

【活力】

精神+D100/2の達成値の/2の値だけ、MPを回復する
自身に活を入れ、意識を取り戻します

【忍耐】

頑健+D100/2分次のラウンドに受けるダメージを減らします

ぐっと食いしばり、攻撃に耐えます

【自慰】

自身に『器用+D100/2』で攻撃を行い、ダメージを与えます。
この攻撃でHPが0以下になっても、PPへ超過ダメージは入りません。
また、この攻撃でHPが0以下になった場合、あらゆる精神異常を回復させます。

【搾取】

挿入されている時に可能な【反撃技】
HPに20のダメージを受け、『50+敏捷+D100/2』で攻撃を行います
防御側は、攻撃側の達成値を/2した値をHPに受けます

相手の動きに合わせて動き、搾り取ります


特殊

HPが0以下になったタイミングで、攻撃とは別に自動的に発動します。
つまり、この反撃技の直後に反撃を行ったり、
【白墜】→【注入】といった流れが発生しえます。

なお、HPが-1以下で、さらに攻撃を受けてもこれらは発動せず
あくまでHPが+の値のときに、攻撃を受けて0以下になったときにのみ、発動します

【白堕】

挿入されている状態でHPが0になった時に自動的に発動する【反撃技】
PPが4減り、『超過ダメージ*2+D100/2』で攻撃を行います
防御側は、攻撃側の達成値を/2した値をHPに受けます

【注入】

挿入している状態でHPが0になった時に自動的に発動する【反撃技】
PPが4減り、『超過ダメージ*2+D100/2』で攻撃を行います
防御側は、攻撃側の達成値を/2した値をHPに受けます。
挿入されていない状態だった場合、与えられるダメージはさらに/2されます。(実質/4されます。)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年05月26日 02:23