スウェーデン代表チーム

登場作品:アニメ版メダロット

チーム概要

アニメ第1作にのみ登場する、ロボトル世界大会出場チーム。
イッキ達日本代表が第4回戦で対戦した。

世界的アイドルグループ、チャーミング娘としても活動している。
対戦相手は色仕掛け攻撃によって骨抜きにされてしまい、無抵抗のまま敗北してしまう。
しかしてその実態は・・・
世界大会最終結果はベスト16。

チームメンバー

  • マルガリータ
チャーミング娘の中では妹タイプ。
パートナーメダロットはファンシーロール

  • シェリー
チャーミング娘の中では同級生タイプ。
パートナーメダロットはセーラーメイツ

  • アマレット
チャーミング娘の中ではお姉さんタイプ。
パートナーメダロットはバニーハート

各人、チャーミング娘の項目に無駄に詳しい。

チームの活躍

第3回戦では、1分も経たずにスペイン代表チームを下している。

続く第4回戦では日本代表のイッキが先んじてファンになってしまい、今でいう推し活でお小遣いを使い果たすほどにハマってしまった
さらに、ヴィクトル率いるケニア代表チームシベリア代表チームのロボトルを目にして目を覚まさせようとしたコウジ宇宙メダロッターXまですっかり虜になってしまう。

コレに対して、激怒したキクヒメの発案でアリカカリン、そしてカラスミを加えてアイドルグループ、エンジェルフォー(仮)(※)を結成してイッキ達を呼び戻そうとする。
ところが、キクヒメは衣装作りを投げ出し、カリンは何故かスカートにコントじみた白鳥の首を付けてしまう始末で、企画倒れに終わってしまった。

ちなみにエンジェルフォーの元ネタは1980年代に活躍し、その後2018年に再結成されたアイドルグループ、セイントフォーだと推測される。

アリカはそれに対して、チャーミング娘のスキャンダルを暴露しようという週刊誌やパパラッチ張りにゲスな手段を目論む。
この結果、アリカはチャーミング娘の衝撃の真実を掴むことに成功したのだった

その顛末はチャーミング娘の項目が無駄に詳しいため、そちらに譲る。

※劇中ナレーションでの読みは、エンジェルフォーかっこかりかっことじる

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月09日 21:53