「FAQ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

FAQ - (2011/03/25 (金) 15:54:15) のソース

ここでは総合サイトで最低限これは知っておくべきことを掲載しています。

#contents
#br

**新しくページを作りたい
+左上の「メニュー」から「新規ページ作成」をクリック。または下にある「新しいページ」をクリック。
+作りたいページの名前を書いてください。
+編集モードは「アットウィキモード」にして下さい。
+あとは内容を書き、下にあるページ保存をクリック。

**ページを編集したい
+左上か下にある「編集」をクリック。また、未作成ページから「@wikiモードで作成する」をクリック。
+内容を編集します。
+あとは、下にあるページ保存をクリックします。
+プレビューで試しに出来た状態を見れます。

**ページを消したい
+''メンバー会員しか削除出来ません''
+ページの内容を削除。
+後は下にあるページ保存をクリック。

**ページに見出しを作りたい
編集する際、*と入れて下さい*の数により、見出しが変わります。

**ページにコメント欄を作りたい
+編集する際、#commentと入れて下さい。

**ページにリンクを貼りたい
+編集する際、[[]]と入れ、真ん中にページ名を入力。

#region(補足説明)
リンクボタンの文と、リンク先のページを違う物にする。
 [[リンクボタンの文>リンク先]]
と入力
#endregion

**メンバー会員になりたい
+ページ右上にある「このウィキに参加」をクリック。
+フォームに必要事項を記入し申請することでメンバーになれます。

**タグを付けたい
+ページの一番上に
 登録タグ:&tags()
と入力
+「ページ保存」の下にある空白に分類などを書き込む。
+後は「ページ保存」をクリック

**ページテンプレ
基本的にはデザインの固定と言うことは無いので編集が分かる方はご自由にされて構いません。 

以下のテンプレをそのままコピペで使ってください。

  登録タグ:&tags()
 
 -要点
 
 
 分類:○○
 **コメント
 #comment

**質問
- メンバー会員になると、ページが消せる以外に何かありますか?アホみたいな質問だったらスミマセン;  -- みつあみ  (2011-01-18 20:51:46)
- まだ実装されてませんが、もしかしたら会員のみコメントできるページとかが作られるかもしれません。今のところ、ページ削除とアンケート編集ぐらいが権限かな  -- 釣られたカバ  (2011-02-04 23:44:39)
- ↑教えていただき有り難うございます。お礼、遅れてしまい申し訳ないです。  -- みつあみ  (2011-02-25 20:57:47)
- 右メニューの一番下にある裏とはなんですか?  -- 名無しさん  (2011-03-02 20:55:43)
- 新しく追加したページがすぐに消されてしまうんですが、どうしてでしょう?  -- 名無しさん  (2011-03-25 15:08:07)
- トップページに書いてある通り、ログインユーザーの判断で強制削除される場合があります。いきなりページを作るより、まず掲示板に相談してみる良いでしょう。  -- TKM  (2011-03-25 15:54:15)
#comment