このページは3代目管理人時代2018年7月末以降からの更新履歴です。

このページでは主に何か大きな更新やお知らせを書いていくページです。
小さなお知らせや更新については掲示板にある最新の質問・要望・報告用スレと修正議論スレと削除議論スレなどをご確認ください。

2代目管理人時代の更新履歴については旧 主な更新をご確認ください。

2019/08/23

  • メニューに管理人の管理活動を5日間休止のお知らせを追加。

2019/08/21

  • おっさん 2人と1 lunatic 1 ice pickのコメント欄を白紙化していたユーザーを規制しました。

2019/08/20

  • 極悪非道を削除しました。

2019/08/19

  • 鳩羽つぐの記事を白紙化していたユーザーを警告しました。

2019/08/15

  • Alpha Bayを削除しました。

  • 今月14日に規制したユーザーと同一人物だと思われるユーザーがハニーズ CMで障がい者差別の内容が含まれている編集などを行なっていたためそのユーザーを規制しました。

2019/08/14

  • ハニーズ CMで障がい者差別の内容が含まれている悪質な編集とコメント欄白紙化などを繰り返していたユーザー1名を規制しました。

2019/08/13

  • Death By Worryで無断変更していたユーザーを警告しました。

2019/08/11

  • サブコンテンツ放送事故を全体的にリニューアルさせました。ページ名を放送に変更してバラエティトラウマ回の枠を追加しました。

2019/08/10

  • 意見収集所を作成しました。検索してはいけない言葉wikiに関する意見が欲しい場合にご活用ください。

2019/08/09

  • 第3回ワード変更議論会の結果により変更決定になった残りの全てのワードを変更しました。

  • リトアニア 駐車違反を削除しました。また、ここでの11歳少女 20人の削除報告を忘れていたため今月4日の更新履歴に追加しました。

  • 赤い部屋コメントログなどの複数の記事で普通のコメントを削除したユーザーとBaldi's Basicsで普通のコメントを削除したユーザー2名を警告しました。

2019/08/08

  • 第3回ワード変更議論会の結果に従いいくつかのワードを変更しました。変更決定になったワードは順次変更する予定です。

2019/08/04

  • 愛と勇気のかしわもちで意味不明なコメントを繰り返し投稿していたユーザー1名を規制しました。

  • Deep Webで無断危険度変更をしていたユーザー2名を警告しました。

  • 11歳少女 20人を削除しました。

2019/08/03

  • おっさん 二人でコメント欄を白紙化していたユーザー(コメント欄は修正されています。)と愛と勇気のかしわもちで意味不明なコメントを書いていたユーザー2名を警告しました。

  • 複数の記事で意味不明なコメントを書き続けていたユーザー1名を規制しました。

2019/08/01

  • 管理人判断により通常の削除ではなく喜ぶ男たちを検索してはいけなかった言葉へ移動する形の削除に変更しました。
また、サブコンテンツの例のアレとバラエティトラウマ回を削除しました。

  • 臼井儀人 遺書で無断危険度変更していたユーザーがもう1人いたためそのユーザーを警告しました。

2019/07/31

  • wikiについてに加筆。

2019/07/30

  • 第3回ワード変更議論会の投票議論締め切り日を変更。

  • 臼井儀人 遺書、The Human Experimentで無駄危険度変更をしていたユーザー1名を規制しました。更に臼井儀人 遺書のみに無断の危険度変更をしていた別のユーザーと思われる人物を警告しました。

  • FAQで少しだけ加筆。

2019/07/29

  • サブコンテンツ漫画の追加ルールの書き換えを行いました。

  • 審査の説明を更新。

2019/07/28

  • FAQで加筆を行いました。

2019/07/26

  • 更新履歴の一番上の説明文を加筆しました。

2019/07/22

  • 第3回ワード変更議論会 の投票締め切り日を変更しました。

2019/07/17

  • 修正議論投票で自演をしていたユーザー1名を規制しました。

  • ワード名の破れ 200tの鉄塊にガイドラインを200tの鉄塊へ変更しました。

  • 変更、報告済み未登録ワードの注意点に追記をしました。

2019/07/16

  • 当初は検索してはいけなかった言葉へ移す予定でしたが検索してはいけなかった言葉へ残す必要が無いという意見が多数確認されたため@goremoviesを削除しました。

2019/07/15

  • 修正依頼の説明に追記を行いました。

2019/07/07

  • 第3回ワード変更議論会の投票議論を締切日が変更された上で開始しました。

  • 奇跡の詩人とHelp_taleとギンピー・ギンピーを削除しました。

2019/07/05

  • 追加基準に更新を行いました。詳しくは追加基準ページの更新履歴をご確認ください。

2019/07/01

  • 声優.mp686が検索してはいけなかった言葉へ移されました。

2019/06/29

  • j5qr.qr.ai が検索してはいけなかった言葉へ移されました。

  • 修正依頼で一部の記事が名前変更された場合も今回からここでお知らせします。
Silk RoadからSilk Road 3.1に変更しました。

2019/06/26

  • ジュース いただこうを検索してはいけなかった言葉へ移動させ渋谷 ふざけるなよを削除しました。

2019/06/25

  • 審査の説明に更新履歴を設置しそして初の更新を行いました。

2019/06/23

  • 大変お待たせしました。審査の説明を作成しました。審査に参加してみたい方々の中でまだ読んでいない方は必ず確認してください。

  • 利用規約の削除対応フローの文の一部を書き換えました。

  • 記事が既に削除されていてコメントログだけ残っていたあああとカット写真とオカルトマニア この画像なに?を削除しました。

  • 第3回ワード変更議論会の議論と投票の締切日を延期変更しました。

  • 今回から削除議論に出されて削除されたワードをこの更新履歴でも書くことにしました。今日、削除されたワードはしょくぱんまん ショーとドラえもん ショーです。

2019/06/20

  • 掲示板の削除議論スレで自演票を出していたユーザーを規制しました。

  • 利用規約の削除対応フローに追記をしました。

2019/06/16

  • 利用規約の削除対応フローに改訂をしました。

2019/06/13

  • 初代管理人時代から存在しており無断記事作成されたと思われる怖い顔を削除しました。

  • 追加基準を少しだけ更新しました。詳しくは追加基準ページの更新履歴をご確認ください。

2019/06/10

2019/05/29

  • 新サブコンテンツバラエティ番組トラウマ回を作成しました。

2019/05/17

  • 追加条件で少しだけ改訂しました。

2019/05/15

  • 今月13日にお知らせしましたHKG48で勝手に危険度変更などを繰り返したログインユーザー1名を規制しました。

2019/05/14

  • 申し訳ございません、新分類謎について触れるのを忘れていたため4月30日に作成したという文を追加しました。

2019/05/13

  • HKG48で勝手に危険度変更などを繰り返したログインユーザー1名のメンバー権限を剥奪しました。

2019/05/11

  • 今回から警告されているユーザーについてもここに書かせて頂きます。今回は掲示板で誹謗中傷が含まれてるレスを書いたユーザーを警告しました。

2019/04/30

  • 新分類 謎が出来分類ページが作成されました(作成したのは私ではありません。)

2019/04/29

  • wikiについてに少しだけ修正。

2019/04/22

2019/04/21

  • 未作成ページ一覧というページを削除しました。

2019/04/16

  • サブコンテンツの例のアレにルールを少しだけ追加しました。

2019/04/15

  • 分類ページの収納を解除しました。

  • 報告済み未登録ワードに数字行ページを作成しました。

2019/04/13

  • 複数の記事のコメント欄で人間 解剖学 グロ 死の記事へのURLを貼ったコメントをしたユーザーを1名規制しました。

2019/04/09

  • 少し遅れましたが利用者でもある検索してはいけない名無しさんが副管理人になりました。よろしくお願いします。

  • 掲示板で新スレッド ワード探し相談室を開設しました。ワード探しに困っている時にぜひご活用ください。

2019/04/08

  • サブコンテンツ例のアレを作成しました。

2019/03/30

  • トップページに副管理人募集のお知らせを掲載しました。

2019/03/28

  • 無断記事されましたmanを削除しました。

2019/03/25

  • ワード変更議論会で管理人が選んだ新ワード変更の投票を開始しました。

2019/03/24

  • 削除議論での一部のルールを変更しました。詳しくは削除議論ページのルール変更履歴をご確認ください。

2019/03/22

  • 本日トキワ倶楽部氏の掲示板側の規制を行いました。
私のミスで掲示板側の規制が抜けていていたようでした。
大変申し訳ございません。

2019/03/21

  • 津川館長で危険度を100などに勝手に引き上げる無断編集を繰り返し行っていたユーザー1名を規制しました。

2019/03/14

  • トキワ倶楽部氏を更に広域規制しました。

  • トキワ倶楽部のアンチスレ作成発言などを掲示板でレスし続けていたユーザー(トキワ倶楽部氏本人だと考えられます。)を規制しました。

2019/03/04

  • happypuppies,net(問題のサイトへの直リンを防ぐため「.」を「,」に変えています。)でログインユーザーへの誹謗中傷コメントを書いたユーザーを朴氏と同一人物である可能性があるため規制しました。

2019/03/03

  • 複数の記事で差別的なコメントを書いていた朴氏を規制しました。

2019/02/24

皆さんのご意見、投票を心よりお待ちしています。

2019/02/17

  • ゆうていみやおうきむこう氏だと思われるユーザーを規制しました。

2019/01/29

  • 要望に応えて英・数字行をいくつか絞りました。もしお手伝い出来る方はご協力をよろしくお願いします。(旧英・数字は移動完了するまで残します。)

2019/01/28

  • 複数の記事で差別コメントなどを書いていたユーザー1名を規制しました。

2019/01/27

  • トップページに特定ユーザーへの警告をお知らせしました。

  • 特別措置としてカブトボーグを削除しました。
理由はコメントでの無断削除が相次いでいるなどの問題があるのと記事作成前に強制不採用を出すべきだったのに今まで気がつかなかったという私のミスがあったからです、大変申し訳ありませんでした。

2019/01/16

  • 今月規制したと思われる複数の記事に意味不明やデマコメントなどを書いていたユーザーを続いて規制しました。

  • 未登録ワードの英行その他記号行をAからMまでとNからZまでとその他記号に分けました。

2019/01/13

  • 複数の記事に宗教的なコメントを書いていたユーザーと削除議論で自演行為や管理人のなりすましをしていたユーザー2名を規制しました。

2019/01/09

  • 問題のあるコメントが多く見られた魔法少女こんど☆マギカ氏を規制しました。

  • 長らくコメント欄を撤去されていた猫 歴史からくるのコメント欄を復活させました。

  • その他要望依頼投票ページのルールを少しだけ加筆を行いました。

2019/01/06

  • 無断記事作成がされたCarmageddonを削除しました。

2019/01/01

  • 修正議論ページに注意書きを追記しました。

2018/12/30

  • 危険度7、8のコメントログで大量の直リンなどを貼り荒らしていたユーザーを規制しました。

2018/12/26

  • 人間 解剖学 グロ 死という名前の記事が無断作成されていたため削除しました。

2018/12/22

  • 報告済み未登録ワードに名前変更されたワードを追加しました。

  • 新分類 殿堂入りを追加し新たに分類ページも作成しました。

2018/12/15

  • サブコンテンツ ウィキペディアに危険度を追加しました。

  • 報告ページの更新履歴に加筆しました。

2018/12/08

  • サブコンテンツの形として画像逆引きを作成しました。

2018/12/03

  • 無断記事作成されたasnを削除しました。

2018/12/01

  • 新規記事作成投票で自演を行っていたユーザーを1人規制しました。

  • 新サブコンテンツ漫画を作成しました。

  • 新サブコンテンツ人物を作成しました。

2018/11/23

  • リンクに新たに1件追加しました。

2018/11/18

  • 前に規制した…を書き続けたユーザーと同一人物だと考えられるユーザーをまた多くの記事を使って…を書き続けていたのが確認されたためいくつか規制しました。

2018/11/14

  • その他要望依頼投票で誹謗中傷コメントをいくつか書きマンメンミ氏の名前を名乗っていたと思われるユーザーと大量の記事に………などのコメントを書き続けたユーザーを規制しました。

2018/11/10

  • 一つの記事の白紙化を行なっていたユーザーを1名規制しました。

2018/11/01

  • 追加基準に少しだけ変更しました。

  • 一部の記事を荒らしていたユーザーを規制しました。

2018/10/30

  • トキワ倶楽部氏だと思われるユーザーをいくつか規制しました。

2018/10/28

  • ブラック リストを作成しました、問題ユーザーについて何か必要な情報がございましたら情報提供をよろしくお願いします。

2018/10/17

  • サブコンテンツ CMを作成しました。
  • その他要望依頼投票ページの一部ルールを変更しました。
  • その他要望依頼投票ページの仮状態を今日から解除しました。

2018/10/13

  • 管理人判断、個人の吊し上げを理由として1件の記事を削除しました。
  • 追加基準の一部を書き換えました。
  • MADに注意点を加えました。

2018/10/12

  • 私が管理人就任から7月までの更新履歴を今日から少しずつ書いていこうと思います。

2018/10/06

  • 前に規制した問題のユーザーらしき人物をメンバー剥奪、規制を行いました。

2018/09/30

  • その他要望議論の結果によりサブコンテンツのところに変更、報告済み未登録ワードを作成しました。
報告して反対多数の場合、修正議論でワード名変更になりましたらそちらに追加するようお願いします。

  • サブコンテンツ MADを作成しました。

2018/09/29

  • 無断記事作成された永遠の少年を削除しました。

2018/09/23

  • サブコンテンツ クリエイターを追加しました。
  • サブコンテンツ 放送事故を追加しました。

2018/09/22

  • その他要望依頼投票ページでの結果により危険度8ページを新たに作成しました、本日より新レベル危険度8が加わるようになります。

2018/09/20

  • 今月17日、18日にお知らせした規制ユーザーと同一人物らしきユーザーを規制しました。

2018/09/18

  • シャキーン ノロイちゃんで非常に長い直リンや意味不明なコメントを書くという悪質な行為を行いましたユーザー(今月17日に書いた規制ユーザーと同一人物の可能性があります)1名を規制しました。

2018/09/17

  • 複数の記事で大量の無関係、直リンコメントを書いたユーザー1名を規制しました。

2018/09/15

  • 仮ページの形としてその他要望依頼投票ページを作成しました。
要望をするのにwikiのみ利用する方々を含めて多くの意見が必要だと感じた時などにぜひご活用ください。
このページは議論ページになっていますが他の議論ページと違いはじめから投票から議論開始となります。
今後の様子次第によりルール変更や本ページとして仮状態を解除する場合がございます。

2018/09/08

  • 新規記事作成投票ページで自演を行なっていたとみられるユーザー1名を規制しました。

2018/09/02

  • 利用規約の一部を修正しました。

2018/08/31

  • 追加基準スレでの議論の結果によりAVページのルールを追加いたしました、今年9月現在汚物系異常性癖ワードのみ無記事であってもそのページのみに追加することが可能になりました。

2018/08/30

  • 糞尿愛好症で白紙化を行なっていたユーザーとピカチュウ がっこうで大量の意味不明なコメントを書き込んだユーザー2名を規制しました。

2018/08/17

  • 個人情報問題を理由とし管理人判断によって2件の記事を削除しました。

2018/08/12

  • 報告ページにて保留ワードの扱いについてのルールを追加しました。

2018/08/05

  • 報告ページにて新たなルールを追加しました、詳しいことは報告ページにてご確認ください。

2018/08/04

  • まとめサイトにて検索してはいけなかったまとめサイトの枠を新たに追加しました。まとめサイトに関連しているためまとめサイト系の検索してはいけなかった言葉をこちらで追加する形とすることにします。

2018/07/29

  • 迷惑な言動のあるコメントを繰り返していたユーザー三名を規制しました。

2018/07/28

  • 3代目管理人就任から今月まで掲示板の報告スレで更新情報を書いていましたが今日からこのページで書いていくことになりました、よろしくお願いします。

以下からはこの更新履歴ページ作成前の過去の更新履歴です、全て書き終えるまで少しずつ書いていく予定です。

2018/07/22

  • 追加基準を一部書き換えました。

2018/07/21

  • 削除議論終了済みワードのページを新たに作成しました、これから議論が終了したワードはこのページで記録されることになり検索してはいけなかった言葉へ移されたワードはそのまま検索してはいけなかった言葉へ移されたワード一覧に記録されます。

2018/07/08

  • 修正議論にルールを追加しました。

  • この日に新サブコンテンツ危険ネットスラングができていましたがwikiの趣旨に反しているなどの問題が発生したため管理人判断により削除しました。これがきっかけで後でその他要望依頼投票ページが作成されました。

2018/07/01

  • 新規記事作成投票で五件以上も自演票を出していたユーザーを規制しました。

2018/06/30

  • 掲示板の方にあるせいか誰も利用せずスレの存在意義があまりないと判断したため削除コメントの復旧を求めるスレを廃止(正しく言えば倉庫行き)しました。

2018/06/28

  • 利用者の要望または戦争と同じくあまり直接表記すべきではないと判断したため事件事故ファイルをメニューから削除しました。

  • ていえぬシアターでコメントをほぼ全て白紙化したユーザーを規制しました。

2018/06/22

  • 修正議論投票で1人で賛成票を2つ以上入れるという自演行為をしていたユーザーを規制しました。

2018/06/17

  • 新サブコンテンツ まとめサイトを設けました。

2018/06/10

  • 「fUCk zAPAN」のコメント欄にて、一部のコメントが削除されその削除されていたコメントの代わりに差別的なコメントの書き込みをしたユーザーを規制しました。

2018/06/07

  • 高圧的な言動または自治行動を続けていたユーザー一名を規制しました。

2018/06/03

  • 問題が少し生じたため昨日ルール追加しました削除依頼のルールを更に書き換えました、一人一日一回削除依頼で出せるワードは三つまでです。

2018/06/02

  • 削除依頼で一つの依頼につき3つまでに制限しました。

2018/05/22

  • 分類のPC被害の危険サイト画像のページを削除の形で修正しました。

2018/05/22

  • 鹿川くんさようならやロボトミーで某球団への誹謗中傷コメントの書きこみをしていた2代目管理人時代から規制されていたと思われるユーザーを改めて規制しました。

2018/05/17

  • 修正議論ページまたは投票ページにて追記を入れておきました。

2018/05/13

  • 報告ページのルールを追加しました、詳しくは報告ページでご確認ください。

2018/05/12

  • 映画にアニメ映画部門を追加しアニメであるものをとりあえずそちらに移しました、何か問題がありましたらいつでもお申出ください。

2018/05/05

  • リンクを1件追加しました。

2018/05/02

  • 4月に終了しましたTwitterリンクを削除しました。
  • 修正議論でのルール追記をしました。
  • 修正議論投票を設けました。
  • リンクを2件追加しました。

2018/04/16

  • 報告ワードによる自演行為、何度も注意をしても話し合いが出来ないと判断したためログインユーザー一名はメンバー権限剥奪と共に規制をしまた掲示板ユーザー一名を昨日規制しました。
今後、一度でも自演行為を行ったらすぐにでも規制に移る場合がございますのでご了承ください。

2018/04/14

  • 追加基準、利用規約に追記を入れました。
  • サブコンテンツAVを設けました。

2018/04/10

  • 危険英単語のワード移動削除投票を設置しました。

2018/04/09

  • 既にリンク切れになっているリンクにあったニコニココミュニティを削除しました

2018/04/08

  • 利用規約のコメント欄撤去についてに追記し2件のワードを入れておきました。
  • ご要望にお応えして危険英単語ランクSS、SSSを削除しました。SS以降に含まれていた英単語をSランクに引き下げておきました

2018/04/06

  • 利用規約のコメント欄撤去についてに追記をしました。
現在、コメント欄が撤去されている記事2件を追加しました。

2018/04/03

  • 報告ページの説明文のちょい足しとトップページのお知らせの追記をしました。

2018/04/02

  • 記事そのものに危険度をつけることについての呼びかけをメニューやトップページに付け足しました。

理由は更新履歴から記事へアクセスすると記事を見ただけでは一覧表を見ないと危険度が分かりにくいことと事件ファイルなどのページへアクセスする際も同じようなことが起きるのではないかと考慮したからです。

気長につけていくだけでも構いませんので手伝える方々がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。
もし何か思うことがありましたら報告スレやメールなどでぜひお問い合わせください。

  • 諸事情により荒らし報告と荒らし報告コメントログを完全削除いたしました、ご了承願います。

  • 諸事情によりツイッターアカウントを今月をもちまして終了いたしました、今までのご利用ありがとうございました。

  • 掲示板で結果が気になる方の為の質問広場をたててみました、ぜひお気軽にご利用ください。

2018/04/01

  • この日から管理人が巨峰レオパルドン様から私メダルゲーム。に新しく変わりました。詳しくはwikiについてに追記をしましたのでご確認ください。