こちらは、wikiルールを変更したい時などに投票議論を提出するページです。

- 目次

受け付けている依頼

例えば以下の内容を受けつけています。
  • 新しいサブコンテンツを設けてほしい
  • 新しいこんな掲示板のスレを作ってほしい
  • 今のルールではどうかと思う、なのであるルールを取り入れて欲しい
  • その他多数の意見が必要だと判断した依頼など

下記の依頼についてはここで受け付けていません。
  • サブコンテンツ の削除を希望している場合は削除議論でよろしくお願いします。
  • 記事のコメント欄の撤去やリセットを希望している場合は各種修正依頼でよろしくお願いします。

ルール

この依頼ページでは他の依頼ページと異なり、最初から投票という形で議論を始めます。

  1. テンプレートに沿って、出したい依頼の詳細を本記事下部の「その他要望投票議論中の依頼」内に加筆してください。
    • 自分が出した依頼がページに3つある場合、新しいものは追加できません。新しく追加するには議論が終了するか自分で撤回して数を減らせばその分追加できます。
    • 一つの依頼につき三つまで一人一日一回のみ議論投票を出すことが出来ます。一日一度に四つ以上の議論投票を出さないでください、もし守れない場合は厳しい処分をさせて頂く場合がございます。新しく追加するには議論が終了するか自分で撤回して数を減らせばその分追加できます。
    • ※@wikiのページ編集システムについては報告ページに解説してある為、そちらを参考にしてください。
  2. 議論を開始した後は1週間投票や意見を受けつけます。ルールは新規記事作成投票ページと同じです。
    • 反対する場合は必ず反対理由を明記してください。理由の無い反対票をもし確認しましたらその票は無効票とします。
    • ただし自分で議論を出した議論投票に自分で賛成票を入れたりなどの自演行為は絶対におやめください。(自演票のものは無効とします)たとえそうしてもログインユーザーは履歴を見る事で容易に同一人物の判定が可能です。
    • もし自演が明らかになった時点で提案を強制削除します。(2023/06/27追記)
    • すでに規制されているユーザーによるもの、あるいは票を出したユーザーが規制された場合、その票は無効となります。
  3. 一週間後、要望実現・保留の判定をユーザー間で取り決め、賛成意見は少なくとも2つ以上なら可決となります。必要に応じて管理人または他の方々にご対応のご協力を要請してください。
    • 管理人の対応が必要な場合は管理人宛てにメンション(@0f24169f51)を付けて報告してください。(2023/11/03 追記)
    • 議論が決着しなかった場合、フォームは削除せず、投稿されるまで繰り返し投票期間を一週間ずつ延長するものとします。
    • もし依頼日から一ヶ月経過しても決着がつかない場合、議論を打ち切ってその提案は不採用とします。
  4. 本ページから、依頼した項目の削除を忘れずに。

更新履歴

ルールが変わっていることがあります。下記の更新履歴から確認してください。
+ 更新履歴
  • 2023/02/13追記:依頼を行ったユーザーが規制された場合と、提案されているユーザーが提案を出した場合において、提案を強制削除するというルールを追加しました。
  • 2020/02/23追記:ルールの一部を微修正しました。
  • 2018/10/17追記:テンプレートに依頼理由を追加しました、2018/10/17以降に要望依頼する場合は依頼理由もつけてくださるようよろしくお願いします。
  • 2020/02/09追記:反対する場合は必ず反対理由をつけるというルールを追加しました。

テンプレート

**件名
【依頼投票日時】
【依頼者】
【依頼内容】
【依頼理由】

その他要望投票議論中の依頼

【依頼投票日時】2023/11/25
【依頼者】名無し
【依頼内容】
採用されにくいワードを審査基準に記述するべき。
【依頼理由】
過去に何度か報告されて不採用になったワードがあるからそれらをまとめて採用されにくい傾向があるワードを記述したほうが参考になるのではないかと考えたため。

名前:
コメント:

過去ログ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ: