「FAQ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

FAQ - (2020/02/03 (月) 20:13:22) のソース

#contents
#br

*そもそも、ここってどんなサイト?
+[[wikiについて]]をご覧ください。

*管理人へのメールはどうやって送るの?
+サイト左上の「ツール」より、「このウィキの管理者へ連絡」リンクをクリックし、説明に従って連絡を送りましょう。
+&bold(){管理人宛のメッセージ送信には、登録アドレス宛のメールに書かれたアドレスにアクセスする必要があります。}この手順を忘れる事例も少なくありません。
+特にスマートフォン利用者の場合は注意が必要です。メールに書かれたリンクをクリックしても、送信用ページにアクセスできない事があります(管理者宛送信フォームが表示されたら失敗した証です)。
+この場合、ブラウザで本wikiにアクセスしてからPC表示に切り替え、メールに書かれたリンクに直接アクセスして下さい。すると、メール送信ページに移行できます。

*新しい言葉を追加したいんだけれど、どうしたらいい?
+[[記事作成のガイドライン]]をお読みいただき、指示に従ってください。サイトに追加されるか否かは、言葉の良し悪し次第です。

*新しい記事って勝手にどんどん作ってもいい?
+&bold(){ダメです。}
+まずは[[報告用の記事>検索してはいけない言葉報告]]に申請を行い、審査を通してもらう必要があります。
+詳しくは記事を参照してください。

*サイト内で荒らしを見つけたんだけど……
+[[利用規約]]にて、荒らしへの対応フローを明記致しました。一人で完結できる非常にシンプルな段取りなので、臆せずやってみてください。

*ページを編集したい!
+[[こちら>検索してはいけない言葉報告]]の中程にある「加筆ってどうやるの?」を参考にして下さい。

*ページを消したい!
+[[削除議論]]にて、削除の依頼をお願い致します。

*規制されて書き込めない!
+サイト全体の広域規制のせいかもしれません。心当たりがなければ、管理者に連絡を下さい。規制を解除してもらえる可能性があります。

*記事を保護したい。
+編集合戦や粘着荒らしなどにより記事の編集規制が必要な場合、管理人にご連絡をいただければ対処させていただきます。

*このサイトのメンバー会員の権限は何?
+管理人を呼ばなくても記事作成の処理ができるようになります。具体的に言うと、「新規ページ作成」が使えるようになる他、五十音インデックスのページも編集可能になります。速やかな記事作成を行いたい方は、是非メンバー申請して見ましょう。
+&bold(){好き放題記事を作成できるようになる、という意味ではありません。}記事作成のルールは守ってください。
+この他、編集履歴よりIPの確認が可能です。

*コメントログって自由に作っていいの?
+はい。詳しくは[[wikiについて]]をご覧ください。

*コメント欄って撤去される事があるの?
+詳しくは[[利用規約]]をご覧ください。

*メンバー会員になりたいのですが。
+ページ右上にある「このウィキに参加」をクリック。
+フォームに必要事項を記入して申請し、管理人のチェックが降りるとメンバーになれます。
+登録申請に成功すると、登録時のアドレスに「送信完了」のメールが@wikiから届きます。&bold(){メールが届かない場合は申請に失敗しているので、登録メールアドレスに誤りがないかもう一度チェックし、やり直して下さい。}
+管理者宛メール同様、送信ミスが行われる事もあります。本ページ上部の管理者宛メールに関する説明をよく読み、間違いがないかチェックしてみましょう。

*管理人と連絡が取れなくなりました。一ヶ月経っても返事がありません。
+そうなる確率は低いと思いますが、ゼロではありません。
+万が一そうなってしまった場合、管理権限を@wikiの申請によって譲り受けてもらう事ができます。
+詳しくは[[こちら>https://www1.atwiki.jp/guide/pages/1433.html]]を参照。

*サブコンテンツの戦争と事件・事故ファイルのページのリンクが右メニューを探してみてもどこにも無いんだけど?
+戦争と事件・事故ファイルのページ内の説明にも書いてあるように本サイトで紹介されている言葉は、必ずしも娯楽を目的としたものでは無いのです。
+それを理由として直接メニューには入れておりません、ご理解頂けるようお願いします。
+そのため、戦争か事件・事故ファイルのリンクをメニューに入れて欲しいといった要望を出しても一切承ることは出来ませんのでご注意ください。

*個人差が別れるワードのページの追記・編集は勝手にやっていいの?
+オッケーです。誰でも追記・編集をすることが出来ます。

*その他
ここでわからない事がありましたら、気軽に[[こちらのスレ>http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24253/1500104643/]]へご相談ください。