次世代型動力式狩衣

最終更新:

tka63

- view
メンバー限定 登録/ログイン

次世代型動力式狩衣


基本情報

開発元 環境庁神祇部装備開発課
全高 180cm
総重量 約300kg(実体化時)
種別 狩衣

概要

 次世代型動力式狩衣及び高火力祭具は、祓魔師の能力向上を目指す次世代個人祭具プログラム(Next Generation Personal Gear Program)に提出された一連の装備群です。

動力式狩衣

 動力式狩衣は、パワードスーツの動力部及びフレーム部を霊体化し、現世での質量をゼロにすることで出力重量比を改善、軽快な動作を実現すると共に、攻撃時には実体化させることで質量を増加し、祭具の反動を軽減します。

火薬式投槍器

 火薬式投槍器は、黒不浄製の穂先(画像は模擬弾頭)を装着した鋼鉄製の槍を投擲する近接祭具です。遠隔祭具の弾頭に黒不浄を用いることは禁止されていますが、この祭具はあくまで近接祭具を投擲しているだけなので、こうした規制を回避しつつ、黒不浄に遠隔攻撃能力を付与できます。

自動祓串発射機

 自動祓串発射機は、ガスト式の自動散弾銃です。四番の散弾銃実包を改造した特殊弾薬を、毎分2000発、1秒間に100発近くの五寸祓串を発射します。これにより、瞬間移動能力を持つ界異など、射撃機会の限られる目標に対しても有効打を与えることができます。


大太刀型黒不浄

 大太刀型黒不浄は、巨大な黒不浄です。


 この他、対人戦闘用としてM2重機関銃およびMk.19の導入が検討されています。

緊急通達

 黒不浄祭具規制違反と試験中の被験者喪失事故により当プログラムは開発中止となっています。本装備の試験導入を行った部隊は直ちに装備開発課に報告し、本装備を返却してください。特に投槍器を使用した部隊に関しては、穂先を紛失していないか今一度ご確認の上、至急、使用履歴と共に穂先の返却をお願い致します。黒不浄の紛失には懲戒免職を含む重大な処分が科される恐れがあります。直ちにご確認ください。

関連ページ

権利情報

権利者 tka
コンタクト先 https://twitter.com/63Jpg
他作品での使用範囲 ご自由にお使いください。ただし火薬式投槍器については弾頭に祓串などを使用し、黒不浄は絶対に使用しないで下さい。
登場作品 https://w.atwiki.jp/nandayo/pages/126.html

タグ:

装備開発課
ウィキ募集バナー