新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ROBOCRAFT @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ROBOCRAFT @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ニュース
トップページ
最新アップデート
開催中のイベント
バグ・バグ疑惑
プロモコード
メインメニュー
+
ビギナーズガイド
始めるために
ゲームを始めたら
出撃しましょう
+
メニュー機能
+
上部メニュー
ホーム / HOME
プレイ / PLAY
インベントリ / INVENTORY
オペレーションルーム / OPERATION ROOM
テックツリー / TECH TREE
クエスト / QUESTS
リーダーボード / LEADERBOARD
ロボパス / RoboPass
ファクトリー(工房) / FACTORY
ショップ / SHOP?
+
Escメニュー
プロモコード / Enter Code
操作方法 / Controls
設定画面 / Settings
+
チャットウィンドウ
チャット機能
クラン
フレンド
パーティ
+
システム
パーツパラメーター
マッチング
ペイント
フリッピング
装甲自動回復システム
降伏・罰則システム
人数差バフシステム
マッピング
アバター
スピードブースト
Steam実績
ロボットランキング
AIについて
+
ゲームモード
チュートリアル
バトルアリーナ
チームデスマッチ
エリミネーション
Play Vs AI(旧AITDM)
キャンペーン
テストロボット
カスタムゲーム
+
マップ
MARS
Ice Planet
Earth
+
その他
フェアプレイルール
よくある質問
用語集
トラブルシューティング
ヒント
機体設計について
+
戦闘について
シューティングゲームの基本
BAマクロ概論
TDMのすすめ
ELMのすすめ
武器、モジュール運用方法
小ネタ、テクニック
パーツ
+
Chassis
ライトキューブ / Light Cube
ミディアムキューブ / Medium Cube
ヘビーキューブ / Heavy Cube
コンパクトキューブ / Compact Cube
ガラスキューブ / Glass Cube
ヘリウム / Helium
ロッド / Rod
ストラト / Sturt
+
Movement
ホイール / Wheel
ステアリングホイール / Steering Wheel
ホバー / Hover
スラスター / Thruster
ウィング / Wing
ラダー / Rudder
インセクトレッグ / Insect Leg
タンクトラック / Tank Track
スキー / Ski
ローター / Rotor
プロペラ / Propeller
メカレッグ / Mech Leg
スプリンターレッグ / Sprinter Leg
+
Weapon
フロントレーザー / Front Laser
トップレーザー / Top Laser
プラズマ / Plasma
レール / Rail
ナノ / Nano
テスラ / Tesla
エアロフラック / Aeroflak
シーカー / Seeker
イオン / Ion
チェーン / Chain
モルタル / Mortar
+
Special
ウェポンエネルギーモジュール / WEM
ディスクシールドモジュール / DSM
ブリンクモジュール / BLM
ゴーストモジュール / GHM
EMPモジュール / EMP
ウィンドウメーカーモジュール / WMM
エレクトロシールド / Electroshield
+
Cosmetic
リーグバッジ / League Badge
アルティメーター / Altimeter
スピードメーター / Speedometer
ヴェイパートレイル / Vapor Trail
ロボットネームバナー / Robot Name Banner
ホロフラッグ / Holoflag
マスク / Mask
ヘッドランプ / Headlamp
アイボール / Eyeball
パイロットシート / Pilot seat
バブルブローワー Bubble Brower
バルーン / Balloon
Discord/クラン
RJPW-Discord
外部クラン・コミュニティ紹介
RJPWクラン
クランは解散済
discord鯖は現在も稼働。
リンク
公式
公式Robocraft HP
公式Forum
2019年閉鎖
公式Gamepedia
公式Twitter
非公式
RobocraftGarage
2019年閉鎖
カウンター
現在
-
人
今日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
編集者向け
編集する前に
編集練習用
臨時・編集について
管理メニュー
編集用画像共有ページ
コメントログ置き場
本日人気のページ
1位 -
機体設計について/ホバー機について (3)
2位 -
空間装甲について (1)
3位 -
機体設計について/タンクトラック機について (1)
4位 -
logpage=マッチング (1)
5位 -
チームデスマッチ (1)
6位 -
logpage=page report (1)
7位 -
バトルアリーナ (1)
8位 -
logpage=Cosmetic/Holoflag (1)
9位 -
Hardware/Seeker (1)
10位 -
リスポーン (1)
更新履歴
取得中です。
logpage=Insect Leg
暫定的に作成しました。加筆修正よろしくお願いします - 名無しさん 2014-10-09 06:16:25
┏(┏^o^)┓が大繁殖してて笑いました。飛び降りた時体勢を自動制御して脚が下になるようですね。 - 名無しさん 2014-10-09 07:38:02
プラズマあてると一発で倒せるんだけどw - 名無しさん 2014-10-11 11:57:21
逆にプラズマ直撃して耐えれるMovementパーツを見てみたいぜ - 名無しさん 2014-10-11 20:05:12
ムーブメントの中では一番固いんですけども、他のものはキューブで覆えますからね・・・ - 名無しさん 2014-10-11 22:18:53
しかも大きいから狙ってなくても弾が当たっちゃうんですよねぇ - 名無しさん 2014-10-11 22:42:44
逆に考えるんだいっぱい足を付ければいいと - 名無しさん 2014-10-11 23:39:39
15本足の雲とか - 名無しさん 2014-10-12 12:52:15
いっそムカデをつくれば…そう…100本 - 名無しさん 2014-10-13 16:13:06
いやGを作ろう - 名無しさん 2014-10-14 22:07:15
今ウォーカーの耐久性2倍です カタログ上の数値の変化はありませんが、次回のアプデで修正されるようです - 名無しさん 2014-10-15 02:22:22
高い所によじ登ってからの狙撃が強力。 - 名無しさん 2014-10-15 08:30:38
航空機につけると地上戦できるわ、その場で離陸できるわ、装甲になるわで万能やな - 名無しさん 2014-10-15 19:07:46
VTOL(ボソッ - 名無しさん 2014-10-16 22:14:32
正にそれだたった・・・アンタは天才か・・・そういえばついに公式から出ましたね(´・ω・`) - 名無しさん 2014-10-18 13:46:26
脚付けた期待に下向きスラスター付けてジャンプすると、えらい飛び方するなぁ。バグかもしれないけど。 - 名無しさん 2014-10-17 01:31:52
ウォーカーつけるともろくなる - 名無しさん 2014-10-19 17:48:09
なんか足回収できないんですけど… - 名無しさん 2014-10-19 21:34:38
それなwwwまともに改造で金 - 名無しさん 2014-10-19 23:05:08
私はT9に限って回収できないですね・・・ - 名無しさん 2014-10-20 03:00:44
ナノで修復受けてる時にジャンプすると物凄い荒ぶる時がw - 名無しさん 2014-10-21 23:40:28
ジャンプしなくても、足が復活する瞬間にカッ飛ぶねw - 名無しさん 2014-11-10 05:20:14
付ける場所によって旋回速度が違う気がする… - 名無しさん 2014-10-23 19:44:26
コックピットを中心に回るようにするからそれじゃね? - 名無しさん 2014-11-01 13:53:50
ホイールとで戦闘中にモードチェンジできる機体作ったけど地上の動きが非常に早くなってGOOD - 名無しさん 2014-11-09 09:31:26
作ってみたが微妙だった・・・スラスタ6つでも早く感じないのは何故だ - 名無しさん 2014-11-09 17:04:18
ウォーカーって正直微妙だ。運用方法から敵の足止めにもならんし、接近戦だと足があっさり外れてバランス崩して味方の射線も塞いじゃったり・・・。多すぎるチームだと何人も崖登って、通路が幾つかザルになる。 - 名無しさん 2014-11-09 19:38:38
もう少し小さい(占有範囲の小さい)脚があればいいんだがな - 名無しさん 2014-11-10 04:59:29
本部にお願いしといた - r 2014-11-15 11:50:57
12月上旬に予定されてる大型アプデでは狼の足がくるそうですよ おそらく蜘蛛の足より小さく、崖に登れないけど移動速度に優れるものでしょう - 名無しさん 2014-11-15 14:40:30
ちくしょー誰か前に要望送ったかー 狼の次はムカデがいい - r 2014-11-16 18:52:04
戦場がムカデだらけでうじゃうじゃしてる光景を上から眺めるのは不快だな - 名無しさん 2014-11-17 21:06:31
想像して吹いた - 名無しさん 2014-12-28 07:44:46
なんか、バグのようなもの発見!スペースキー長押しでシューっと滑れる~♪ - 名無しさん 2014-11-16 16:35:48
それ仕様 フリッパーでの復帰に使える - 名無しさん 2014-11-16 17:01:35
滑れるのは知ってますがT10スラスター4つぐらいでホバー機よりも早いぐらいになるよ。 - 名無しさん 2014-11-18 19:38:11
概要の欄の「-足が一本でも残っていれば・・・」という記述は必要ないですかね?それはホバーやスラスターとも一緒ですし。 - 名無しさん 2014-11-18 21:01:21
まあそれに関連したことなら変な壊れ方しても安定した移動が可能・・・でもないか、左右半分壊されたら終わりだし - 名無しさん 2014-11-18 21:59:27
一本だけ残ると、足が地面を探してジタバタして、寧ろ操作不能になるよな - 名無しさん 2014-12-25 04:39:07
他のムーブメントと併設可能って、それ他でも同じじゃ - 名無しさん 2014-11-21 02:06:11
確かに。書き換えておきました。 - 名無しさん 2014-11-22 15:54:21
航空機に足1本取り付けるだけで壁面に張り付くこともできるんだよなぁ・・・ - 名無しさん 2014-11-28 06:58:04
クみたいにしようとしたら占有範囲でかすぎで滅茶苦茶でかくなっちまった - 名無しさん 2014-12-18 08:18:03
逆間接機作ったで、アホみたいに操作がむづいけど - 名無しさん 2014-12-18 08:19:25
前だけ(後ろにキャタピラがあるかも)足をつけてヤドカリみたいにしてる人がいてワロタ - 名無しさん 2014-12-24 23:32:42
ネタ機でもなさそうなのにキャタピラのくせに前に一本つけてるけど、なんか意味あんのかな・・・斜面とか上りやすいのか? - 名無しさん 2015-01-01 21:43:08
それもあるかもしれないけど、たぶん足があると安定するんじゃない?キャタピラなら十分安定するんだけどホイールとか特に - 名無しさん 2015-01-02 23:24:41
キャタピラ機の前に一本つけると、崖を登れるようになるっぽい。キャタピラがえっさこいさと崖を登ってたのを見た。 - 名無しさん 2015-01-03 01:13:33
レールガンとの相性はかなりいい。当てられやすく壊れやすいのでこの脚は明らかに後衛向き - 名無しさん 2015-01-01 21:41:27
脚がいっぱいいると、負ける可能性が、あるんだが - 名無しさん 2015-01-08 13:07:39
ナノで修理途中足をつけてる味方が飛んで行ったんですがそれは・・・ - 名無しさん 2015-01-10 09:51:26
脚が修理されると吹っ飛ぶ場合があるバグがあるんだよね。それで味方陣地から敵陣地まで一瞬で吹っ飛んだ人もいる。 - 名無しさん 2015-01-10 11:35:57
ナノ脚はいるといいね。でも、狙われやすくて、あまり硬くないというのが、この脚の不便なところ。 - 名無しさん 2015-01-10 17:34:42
接続面が1なのでプラズマを受けるとプラズマの特性上どんなティアでも一発で壊れます。壁を多用(レールなど)しない戦法であれば使うのは控えたほうがいいと思います。 - 名無しさん 2015-04-05 16:08:15
脚特有の特徴としてジャンプ後そのままスペースキー押しっぱなしだと床探知せず滑るってのは入れなくていいのかな - 名無しさん 2015-01-26 13:19:32
入れていいんじゃないかな。キャタピラと組み合わせる時によく使う。壁登るとき以外はウォーカー邪魔だし - 名無しさん 2015-02-13 04:34:34
スラスターの数によっては高速機並みのスピードで滑れたりするからな。テクニックとして追加してもいいと - 名無しさん 2015-02-14 19:49:37
Fキーによる裏返りからの復帰が高頻度で失敗する点が巨大な難点。バランスのいい機体でないと余計と無く羽目に。 - 名無しさん 2015-02-27 02:00:17
後ろか前に裏返り復帰用スラスター付けると楽 - 名無しさん 2015-03-19 15:10:35
移動用にプロペラつけてると降下との兼ね合いで難しくなるんだよな、これが。 - 名無しさん 2015-06-19 08:00:00
脚だとホイールSMGからも地形使って逃げられるからいいねw 諦めて離れて行った相手を後ろから狙い撃てるしw - 名無しさん 2015-04-12 13:54:52
スペースキー押しっぱなしの動作について追記 - 名無しさん 2015-04-15 17:01:09
遅すぎてプラズマよけれんわ - 名無しさん 2015-04-16 17:17:14
タイミングよくジャンプすりゃ避けられる確率が上がる - 名無しさん 2015-04-17 00:12:27
あとはスラスターをつければ・・・ - 名無しさん 2015-05-22 20:46:46
羽つきウォーカーを設計していたらいつの間にかカブトムシになっていた…生き物ってすごいと思った - 名無しさん 2015-05-10 19:05:19
概要の摩擦がなくなるって項目、正確には当たり判定を失うではありませんか? - 名無しさん 2015-06-07 08:31:02
オブジェクトに対してめり込むのであればあたり判定が無くなるでも間違いじゃないけど。それにあたり判定が無くなるだと攻撃も透過するという意味にもとらえられるから、摩擦が無くなるの方が良いと思う。 - 名無しさん 2015-06-16 12:08:16
足を失ってベースで修理するとその後判定がおかしくなりガクガク震え続ける。重量も重くなっているのか飛行できず修理した箇所が持ち上がらない。Fキーを押しても無駄。結構な確率で発生するから困る - 名無しさん 2015-06-16 06:00:47
壁に張り付いて移動した後に止まると勝手に下向くのはしよう?それとも設計が悪い? - 名無しさん 2015-06-19 12:39:28
重心が前にあるのに脚が全部後ろにあるんじゃね(適当) - 名無しさん 2015-06-19 23:01:28
前が二本サイドが2セット後ろに二本、重心は後方上部より。小さくするために縦長の設計。 - 名無しさん 2015-06-19 23:19:50
最近、足格納した状態でスラスターによるスケートが成功するときとしないときがあって困ることが多いんだが何が原因なんだ・・・ - 名無しさん 2015-08-09 23:33:08
初心者みたいな質問すいません。積載量の最適~限界と限界~は移動速度などに違いはあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。WIKIのどこかに書いてあったらごめんなさい・・・ - 名無しさん 2015-09-27 00:11:59
積載量過多だと速度が落ちるし壁を登るにも支障きたすしジャンプも低くなる - 名無しさん 2015-09-27 00:59:19
えっと・・・それはわかっているのですが、最適値と限界値の2つがある意味が知りたくて・・・。わかりづらくてすみません - 名無しさん 2015-09-27 10:11:44
1.最適以下の場合・・・天井に貼り付ける、速度もほぼスペックの100% 2.最適~限界の間・・・重いほど速度は落ちるし、重いと天井張り付きは難しい 3.限界以上・・・ホイールが積載量の限界を超えた時のように、移動速度が一気に落ちる。山が登れなくなる、ジャンプの高度が著しく落ちる - 名無しさん 2015-09-27 11:55:11
なるほど、勉強になりました。ありがとうございました - 名無しさん 2015-09-27 12:59:15
ただいま検証したところMk9とMk10では占有範囲が微妙に違いました - 名無しさん 2015-10-09 19:24:10
Mk10のほうが少し大きいです - 名無しさん 2015-10-09 19:25:11
まだ最初に手に入る足しか持ってないんだが戦場で自分のと比べて足の間隔が狭い、と言うか足そのものが小さいの見るんだけどあれってなんなんですか? - 名無しさん 2016-01-10 22:20:38
専有範囲を無視してパーツを密集させられるバグが発生しているからそれじゃない? - 名無しさん 2016-01-10 22:33:34
なるほど、足のサイズ自体はウィキ通りでバグで小さいのを作ってるのか、ありがとうございます - 名無しさん 2016-01-10 22:48:15
長所に航空機系の・・・ってあるけど、あれは機動力不足を補うためにキメラ化してるわけで、これ単体の長所じゃないと思うんだけど。しかもアンカーとして使う分には大きくはならないけど高所で安定して張り付くなら大型化しないといけないし、長所にしていいのか微妙な気がするんだけど。 - 名無しさん 2016-01-11 23:10:32
回復した時に右にしか曲がれないバグが多発するんですけど俺だけ? - 名無しさん 2016-01-28 22:13:44
小刻みに震えてまともにエイムできないんだがこれバグか? - 名無しさん 2016-03-29 12:41:49
ブルブル痙攣してまともに操作ができない誰か対処法お願いします - 名無しさん 2016-03-29 12:42:42
4方向に足つけると足どうしが干渉して痙攣するバグがあるっぽい。3方向にすると治る。 - 名無しさん 2016-03-29 18:58:24
虫足デルタ機は虫足機の最終進化ってかんじあってすき - 名無しさん 2016-04-01 02:28:03
虫足機はいろんな応用ができるから、ポケモンのイーブイみたいに様々なタイプに進化する。プレイヤーの設計スキルとCPUとRRに依存して - 名無しさん 2016-04-01 02:42:21
イーブイか、スラスターや航空機系で機動力を確保したサンダースタイプ。足の数を最低限にして遠距離火力に特化したブースタータイプ。足とブロックを多数積んで防御力を高めてかつ、壁に張り付き味方の邪魔にならない位置からひたすら回復させるシャワーズタイプ辺りかな。話し別になるけど最近のイーブイは三種以外に進化するの? - 名無しさん 2016-04-01 05:06:02
+メカ足で前傾崖登り跳躍倍増、滅多にいないけれど+タンクでジャンプできるタンク(洞窟などで前に陣取れないときのプラズマ等)もいる。最近のイーブイはエスパーと悪のほかに氷とか草もあるんじゃなかったっけかなあ、うろおぼえです - 名無しさん 2016-04-01 05:12:15
イーブイ(ノーマル)、サンダース(電気)、ブースター(炎)、シャワーズ(水)、エーフィ(エスパー)、ブラッキー(悪)、リーフィア(草)、グレイシア(氷)、ニンフィア(フェアリー) - 名無しさん 2016-04-05 23:27:01
最早何の話したいんだ… - 名無しさん 2016-06-04 14:32:17
虫足+スラスターにイオン積んで200kオーバースピードがいた どう頑張っても組めない・・・ - 名無しさん 2016-04-24 01:18:44
ヒールレート低いから耐久増えても困るわ - 名無しさん 2016-04-25 21:10:14
↑ミス、テスラの方だった - 名無しさん 2016-04-25 21:10:38
これってレール機以外で使い道ある? - 名無しさん 2016-06-18 17:43:18
CPUあたりのヘルスはホイールと同じらしいけれど、虫脚は隠せないからすぐ壊される。たくさん付けたいけれど、ひとつにつきCPU40も必要だからたくさんつけられない。たくさん付けたらCPUが圧迫されて、ローターやウィングなど他のムーブメントが付けられなくなる。CPU減らして欲しい。そして、ゴキブリ並みの機動力を。棘に対抗できる力(LoMLとAF無しで)を、虫脚に - 名無しさん 2016-07-12 03:51:56
メカ足やタンクですら空を飛べるこのご時世、この子の存在価値って・・・ - 名無しさん 2016-09-20 17:52:02
ラダーで飛べるようにしてレールとPSK載せると楽しい。ローターは崖の昇降で引っかかったり的がでかくなったりするからラダーのが良い。平べったい - 名無しさん 2016-10-07 10:46:49
抵抗率廃止のおかげかプラでポロポロ剥がされなくてくれちぃ - 名無しさん 2016-10-24 23:27:07
WolfとWalkerって何が違うの? - 名無しさん 2017-01-02 16:12:30
デザインが違うだけ。以前課金キットにウルフがあった名残。 - 名無しさん 2017-01-02 17:26:17
こいつの機体だとちょっとした方向変換でくるくる回りだして制御が効かない。もっともっさりにしてくれないかな… - 名無しさん 2017-09-16 00:05:42
ホバー内蔵したら制御しやすくなるし、shiftキー押してるときは壁への吸着力?があがるからオヌヌメ - 名無しさん 2017-09-19 05:29:35
だいぶマシになった、ありがとう!けど一本でももげるとやっぱり操作効きにくくなるね - 名無しさん 2017-09-23 21:16:54
ハロウィンの新足きもE - 名無しさん 2017-10-20 11:46:07
↑棘は格好いいと思うよ、出現率が低いけど - 名無しさん 2017-10-24 20:11:18
狼足がブレードインセクトレッグという名称に変更 英語で書くべき? - 名無しさん 2017-11-12 07:43:48
はい。 - 名無しさん 2017-11-12 23:15:09
OK、気が向いてきたんで編集してみます 余談 羽で狙撃ポイントまで飛んでクモ足で壁に張り付きつつレルやモルタルで狙撃ってのをよく見かける - 名無しさん 2017-11-13 10:49:51
この見た目で15kgしかないってのが最初気が付かなかったわ もっと軽そうな見た目にできなかったんかね - 名無しさん 2017-12-21 22:08:14
スピブマシマシで虫脚動かすとゴキブリになれる。キモい - 名無しさん 2018-02-09 07:40:00
殴り合いになったら脚ぶっ壊されて固定砲台になる前提でレール機くんでるわ - 名無しさん (2019-02-23 18:10:04)
タチコマ作りたいけど目の部分ができない... - 名無しさん (2020-01-18 12:14:05)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「logpage=Insect Leg」をウィキ内検索
最終更新:2020年01月18日 12:14