新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ROBOCRAFT @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ROBOCRAFT @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ニュース
トップページ
最新アップデート
開催中のイベント
バグ・バグ疑惑
プロモコード
メインメニュー
+
ビギナーズガイド
始めるために
ゲームを始めたら
出撃しましょう
+
メニュー機能
+
上部メニュー
ホーム / HOME
プレイ / PLAY
インベントリ / INVENTORY
オペレーションルーム / OPERATION ROOM
テックツリー / TECH TREE
クエスト / QUESTS
リーダーボード / LEADERBOARD
ロボパス / RoboPass
ファクトリー(工房) / FACTORY
ショップ / SHOP?
+
Escメニュー
プロモコード / Enter Code
操作方法 / Controls
設定画面 / Settings
+
チャットウィンドウ
チャット機能
クラン
フレンド
パーティ
+
システム
パーツパラメーター
マッチング
ペイント
フリッピング
装甲自動回復システム
降伏・罰則システム
人数差バフシステム
マッピング
アバター
スピードブースト
Steam実績
ロボットランキング
AIについて
+
ゲームモード
チュートリアル
バトルアリーナ
チームデスマッチ
エリミネーション
Play Vs AI(旧AITDM)
キャンペーン
テストロボット
カスタムゲーム
+
マップ
MARS
Ice Planet
Earth
+
その他
フェアプレイルール
よくある質問
用語集
トラブルシューティング
ヒント
機体設計について
+
戦闘について
シューティングゲームの基本
BAマクロ概論
TDMのすすめ
ELMのすすめ
武器、モジュール運用方法
小ネタ、テクニック
パーツ
+
Chassis
ライトキューブ / Light Cube
ミディアムキューブ / Medium Cube
ヘビーキューブ / Heavy Cube
コンパクトキューブ / Compact Cube
ガラスキューブ / Glass Cube
ヘリウム / Helium
ロッド / Rod
ストラト / Sturt
+
Movement
ホイール / Wheel
ステアリングホイール / Steering Wheel
ホバー / Hover
スラスター / Thruster
ウィング / Wing
ラダー / Rudder
インセクトレッグ / Insect Leg
タンクトラック / Tank Track
スキー / Ski
ローター / Rotor
プロペラ / Propeller
メカレッグ / Mech Leg
スプリンターレッグ / Sprinter Leg
+
Weapon
フロントレーザー / Front Laser
トップレーザー / Top Laser
プラズマ / Plasma
レール / Rail
ナノ / Nano
テスラ / Tesla
エアロフラック / Aeroflak
シーカー / Seeker
イオン / Ion
チェーン / Chain
モルタル / Mortar
+
Special
ウェポンエネルギーモジュール / WEM
ディスクシールドモジュール / DSM
ブリンクモジュール / BLM
ゴーストモジュール / GHM
EMPモジュール / EMP
ウィンドウメーカーモジュール / WMM
エレクトロシールド / Electroshield
+
Cosmetic
リーグバッジ / League Badge
アルティメーター / Altimeter
スピードメーター / Speedometer
ヴェイパートレイル / Vapor Trail
ロボットネームバナー / Robot Name Banner
ホロフラッグ / Holoflag
マスク / Mask
ヘッドランプ / Headlamp
アイボール / Eyeball
パイロットシート / Pilot seat
バブルブローワー Bubble Brower
バルーン / Balloon
Discord/クラン
RJPW-Discord
外部クラン・コミュニティ紹介
RJPWクラン
クランは解散済
discord鯖は現在も稼働。
リンク
公式
公式Robocraft HP
公式Forum
2019年閉鎖
公式Gamepedia
公式Twitter
非公式
RobocraftGarage
2019年閉鎖
カウンター
現在
-
人
今日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
編集者向け
編集する前に
編集練習用
臨時・編集について
管理メニュー
編集用画像共有ページ
コメントログ置き場
本日人気のページ
1位 -
機体設計について/ホバー機について (7)
2位 -
Cosmetic/Mask (1)
3位 -
logpage=mars (1)
4位 -
フェアプレイルール (1)
5位 -
logpage=メガボット (1)
6位 -
みんなの機体 (1)
7位 -
logpage=EMP (1)
8位 -
logpage=Clan debate (1)
9位 -
復帰勢向けページ (1)
10位 -
logpage=GlassCube (1)
更新履歴
取得中です。
logpage=メガボット
結構。メガを活かすかどうかで勝敗分かれてるよね。 - 名無しさん 2015-02-20 06:15:36
メガ機といえど付いてる武装は簡単にはがせるし、ちゃんと設計したT10機なら地形しだいでタイマンでも勝てる。武器とタイヤをよく狙って打とう - 名無しさん 2015-02-20 15:27:57
いや、CPU全部使えてないだけじゃないですか?戦闘可能時間が5倍、それも普通の機体だと骨組み機体になるメガSMG6つを余裕で積めるくらいなので。しかしRP1億あっても足りないくらい最大CPUがあるので、そこまでは難しいと思います。 あと、公平な戦闘という観点から他のメガパーツは出ないと思います。 - 名無しさん 2015-02-20 21:35:59
メガレール楽しみ - 名無しさん 2015-02-20 21:10:45
メガネタ機遭遇したよ - 名無しさん 2015-02-20 21:30:18
資源不足で出撃強行したメガ機は、粗製リンクスの様な哀愁があるね - 名無しさん 2015-02-20 22:50:33
スタックするとフリッパーがないから、脱出できない。という状況に遭遇した。 - 名無しさん 2015-02-21 05:57:48
古参ですか?アップデートでパイロットシートに内蔵しましたよ - 名無しさん 2015-02-21 13:02:48
あくまでスタック対策ではないのだがな - 名無しさん 2015-02-21 13:37:03
内臓フリッパーは反転対策であってスタックにはほとんど効果無いんじゃ? - 名無しさん 2015-02-21 18:26:52
スタックした場合シート内臓型のフリッパーはほとんど意味無い場合があるよ。今回それに遭遇した。 - 木主 2015-02-21 23:15:03
明らかに地面に触れてないように見える部分が地面に触れてスタックって状況にも遭遇した - 名無しさん 2015-02-22 00:33:52
まさにアームズフォート。戦力としても。 - 名無しさん 2015-02-22 01:23:50
ランクマッチで大勝したと思ったら何故かT1で勝った事になってた…あんまりだよ… - 名無しさん 2015-02-22 16:19:09
T10でTX-1(ボス?)を倒したら報酬16万RP貰えたw(プレミアムなし) - 名無しさん 2015-02-22 16:52:39
岸から飛び降りたら、地面に「刺さった」んだけど当たり判定がおかしい部分があるね。 - 名無しさん 2015-02-22 22:02:44
なんかメガボットと一緒に固まって力押しするゲームになってる・・・。かといってバラけると負けやすくなるし・・。 - 名無しさん 2015-02-23 02:44:06
メガ機がお互いのアキレス腱になるね。だから、メガ機をうまく生存させつつ戦力として取り入れた方が勝ちやすい。 - 名無しさん 2015-02-23 06:51:13
メガ機は鈍足だから、キャプ切りいけなくてキャプ負けとかもあるね。 - 名無しさん 2015-02-23 06:51:21
EP使うと7500CPU使い切れちゃうな。メガ機にはナノが随伴する場合が多いし、EP装甲の方が使い勝手はよさそう。TX-1ブロック以外を装甲に使ったメガ機は重過ぎて使いづらいし。 - 名無しさん 2015-02-24 00:07:56
メガ機を基点に素早く展開できた陣営が勝つ - 名無しさん 2015-02-24 00:34:48
機体が重すぎて平凡な坂で滑る。しかしTX-1ブロックで大型なメガ機を作成するにはCPUが足りない。メガとはいったい・・・ - 名無しさん 2015-02-24 00:48:15
タイヤの幅広げて、シャーシの地面への出っ張りなくしたら一部の坂は上れるようになりました - 名無しさん 2015-02-24 08:38:34
タイヤの機体って岩とかにスタックしやすいのは何故?ひっかかってる所なんか少し浮いてるし.... - 名無しさん 2015-02-24 16:08:27
メガボットって高速機に弱いのかな?すぐ倒せたけど・・・ - 名無しさん 2015-02-24 16:40:42
資材不足のメガ機は脆いよ。資材が揃ってるメガ機はT10単機じゃまず勝てないというかほぼ無理。 - 名無しさん 2015-02-24 19:27:23
EP装甲多用すれば、あんまりRP必要ないね。 - 名無しさん 2015-02-24 21:39:52
味方メガ機抜きで敵主力メガ機とカチ会って勝手に死んでいくのは勘弁して欲しい。後退してもいいんだよ。 - 名無しさん 2015-02-24 22:54:21
TX-1はかなりのプレッシャーもかかるわー.... - 名無しさん 2015-02-24 23:55:14
プレッシャーかかってる状態で黄色ブロとか使ってる時にはもう…申し訳なくて申し訳なくて…… - 名無しさん 2015-02-25 15:11:39
素材揃えてからでないとただの餌だね - 名無しさん 2015-02-26 10:59:51
早くSpecial系のメガパーツ来ないかなあ 味方や自分のスポット頼みなのがなあ - 名無しさん 2015-02-26 22:57:59
メガレーダーは強すぎるから、メガレシーバーかな?全味方のレーダーを共有できる。 - 名無しさん 2015-02-27 04:35:40
メガボスで勝てる人とかいるのだろうか、T6と当たってよくて5機ぐらいしか壊せんな - 名無しさん 2015-02-28 09:34:31
以外と勝てるもんだよ、俺の勝率は大体50%くらい - 名無しさん 2015-03-01 00:10:36
まあ、完全に相手の方が有利。 - 名無しさん 2015-02-28 11:22:35
T6相手のメガボス2,30回ほど行ったけど負けたことないぞ 武器全はげになったことはあるが時間制限ボス側勝利判定で勝った - 名無しさん 2015-03-01 03:27:20
セオリーとしてSMG8個以上、ブロックはゴキブロで出来るだけ少なめ、EPはSMGに均等に位がちょうどいいくらいに強い、回復早くて武装消されにくい、はっきり言って硬さは無意味、メガってだけでそれなりの硬さにはなるのでそれで足りる、大切なのは常に6門射撃 - 名無しさん 2015-03-01 03:52:42
後サイドSMGは絶対弱い - 名無しさん 2015-03-01 03:54:29
プラズマ集中砲火受けて全部剥がれるよりも、サイドにも砲つけて火力温存しておくと長時間戦闘に参加できるよ - 名無しさん 2015-03-01 05:51:10
サイドSMGカッコイイからやめられねぇ!見た目がメガァァ!! - 名無しさん 2015-03-01 12:24:04
中距離以遠でメガ機同士に殴りあうと、結構耐久力の彼我の差が出るんだよね。「あれ?敵のメガ機脆いな」みたいな - 名無しさん 2015-03-01 12:26:28
メガ機にも弱点があって、敵のプラズマを一方的に受けると無視できないダメージが加わるので注意。 - yoshiki 2015-03-01 08:13:24
メガボスT5で遭遇しました。圧勝でした。(1分経たずに終わった) - 名無しさん 2015-03-01 17:37:58
運がよかっただけじゃない?(適当) - 名無しさん 2015-03-01 19:14:14
うむ、一口にメガと言ってもT10より脆いのから絶対要塞までピンキリだからなぁ - 名無しさん 2015-03-01 19:28:27
絶対そうです。キャタの自分が敵を見る前に終わりました。 - 名無しさん 2015-03-08 07:11:33
おっきい餌 - 名無しさん 2015-03-01 21:28:10
やっぱりメガはつくづく不毛だわ、結局自由度皆無のSMGガン積み設計を強制、責任重大な役回りなのに<検閲>メディックに左右されて負けたら敗因扱い、メガが高嶺の花すぎて激化した団体行動の重要さにT10勢は気づかない、さらに純粋なT10試合が出来なくなって試合展開がいつもリオのカーニバル状態、おまけにメガガレージを手に入れるまでチームに頭が上がらない奴隷家畜ねずみ制度 - 名無しさん 2015-03-04 09:57:23
RPお金持ちと勘違いされねたみのオンパレード、実際はカツカツで常に0RP - 名無しさん 2015-03-04 10:00:04
確かにメガはかなりのCPUを使う...つまり肉付けせずに骨組みだけしてEPを付けているメガロボはそこまで耐久地は少ないかも... - 名無しさん 2015-03-04 16:22:32
すごく・・・・大きいです - 「」 2015-03-05 21:30:10
メガロボのちからをちゃんと引き出せてない人が多い気がする。チャレンジでは1機で戦うから立ち回り重要だけど最近強いメガボットと戦ったこと無いや。フルボッコ余裕 - 名無しさん 2015-03-06 00:35:21
普通にやってもまず勝てないぞw 武器狙われたら終わりだから閉所に隠れて各個撃破で武器無くなるまで粘るのが精いっぱい - 名無しさん 2015-03-10 10:42:26
味方に吹っ飛ばされるのさっさと直せ、メガ連射とか<検閲>どうでもいいわ負ける奴が悪いいままでずっとあった仕様だったし、吹っ飛ぶほうがよっぽどバグ - 名無しさん 2015-03-07 11:48:31
味方のメガフットバスの面白いです - 名無しさん 2015-03-08 22:40:23
ブロックガン積みでも結局武器の耐久値は変わらないから武器を優先して飛ばせばただのCPUの塊だわ - 名無しさん 2015-03-09 02:50:57
T9で出撃する事ってあるんですかね... - 名無しさん 2015-03-11 13:39:42
メガ武器揃うまでメガボット使うのは控えてたほうがいいのかな? - 名無しさん 2015-03-11 20:59:01
失礼、制限の項目見てませんでした - 名無しさん 2015-03-11 21:00:47
空飛ぶメガボット(ムカデ)の動画があって草。チートハックって未だにできるんですねぇ・・・。 - 名無しさん 2015-03-12 04:25:43
それどこにある? - 名無しさん 2015-03-12 13:02:05
教えて(´・ω・`)できるばURLも貼ってほしいな - 名無しさん 2015-03-12 14:37:36
これタイヤ4個と武器1個とシート買ったからいつでもいけるけど武器1個じゃアレだと思って今2個目のお金貯めてるけどシールドいるんかな? - 名無しさん 2015-03-16 19:21:44
ボスやるんならともかく、普通に出るんなら砲は最低6門、EPも複数必須。砲は少ないとすぐに棺桶にされるし、まず間違いなくナノが付いてきてくれるからブロック山盛りよりもEPの方が回復が早いので - 名無しさん 2015-03-16 19:55:04
ブロック山盛りだと確かに硬いんだけど、武器壊れたらへん集中しても時間かかるよ。ただ、EPばかりだと総耐久が低くてテスラで爆発飛散する時がある。 - 名無しさん 2015-03-16 23:20:27
悪い事は言わないから武器とEPが十分に揃うまではメガはやめとけ。目立つせいで真っ先に狙われるから中途半端な出来で出ると何もできないで死にまくるぞ。味方からも散々 - 名無しさん 2015-03-17 01:25:12
途中送信してしまった。味方からも散々文句言われるし、実際他の味方の負担になるから。ガチでやるにしても楽しんでやるにしても現状メガは敷居が高い。 - 名無しさん 2015-03-17 01:33:14
結局メガガレージ無いとまともな機体作れないから6門買ったらブロックやEPが無くても出撃した方がいい、当然その味方は大迷惑だけどそういう仕様だからしかたない - 名無しさん 2015-03-17 03:07:13
なるほど、とりあえずはシールド開発して武器6個揃えばいいのね。武器あと3個か・・・ - 名無しさん 2015-03-17 15:08:42
無課金で、完璧に出来た人いますか? - 名無しさん 2015-03-18 16:51:13
完璧って意味が分からないけど努力しだいだろ、俺は無課金でプロモコードのみで満足いくメガは完成したし、もう買いたいものはほぼ全部かったシャーシもほぼ全種1000個あるし他のムーブメントや武器も10・20個単位で全種そろってる、やる気しだいなんだからそんな事聞く方が野暮 - 名無しさん 2015-03-18 17:27:32
今まで何度プレコ配られたと思ってるんだ - 名無しさん 2015-03-18 17:28:31
じゃあやれよ、俺は無駄なく使ったただそれだけの事 - 名無しさん 2015-03-19 06:11:17
シールド5個と武器4個でもう置く場所ない・・・しかもタイヤがでかいときてるメガシップないとこんなもんなのかな・・・・ - 名無しさん 2015-03-18 22:01:59
ブロックさえたくさん積んでれば壁役には大きさ関係あまり無いからがんばれ。 - 名無しさん 2015-03-19 06:42:38
メガシップないけど、武器6タイヤ4シールド18枚織りこんだよ 武器は向きと配置面で何とかできるからいろいろ試してみるといいかも・・・・・・シールド多すぎかな? - 名無しさん 2015-03-20 07:40:29
うーん、mgasmgは6つタイヤは4あるんだけどブロックが全然足りないよ、、 - 名無しさん 2015-03-22 17:15:34
もうちょっとお金貯めてからやりな - 名無しさん 2015-04-01 11:22:45
あれやね、味方の援護が容易な位置取りが大切やね、特にナノが隠れながら仕事できようにせんとな - 名無しさん 2015-03-23 23:21:06
メガッポト作ったら金がぁぁぁぁ(^0^) - 「」 2015-03-31 17:03:35
これ初めてだからわかんないけどSMGの方がいいの?プラズマの方がいいの?今プラズマ4個ある - 名無しさん 2015-04-03 11:38:15
支援する側からすればSMGの方がありがたいかな。対空が強くなるし、メガプラ+メディックだと接近されてなにもできないで倒されるって事もあり得るし。まあ、結局のところは自分の好みで決めていいと思うよ。どっち選ぶにしても武器は6個フルに乗せた方がいいとは思うが。 - 名無しさん 2015-04-03 12:35:25
4個で出撃する人結構見るんですがそれは - 名無しさん 2015-04-03 12:56:18
6個以上の方がいいよーって程度。積極的に狙われる+攻撃を避けられないから少ないとすぐに棺桶になる。駄目とは言わないけど武器が多い方がいいのはメガでも普通機でも一緒だと思うよ。 - 名無しさん 2015-04-03 13:11:29
メガの利点の一つがメガ武器を大量に積める事による高火力だから、武器が少ないっていうのはその時点でメガとしての価値を捨ててるようなもの。代わりにEPでガチガチに固めて盾としての役割に特化でもしないかぎりデカいだけの的だよ。勝てないし、もし勝ったとしてもそれは味方の頑張りのおかげ - 名無しさん 2015-04-03 13:22:45
あーなるほど、武器少なかったりブロック少なかったりすると味方にボロ<検閲>言われるってわけですな - 名無しさん 2015-04-03 18:24:05
プラズマ弱体化されてからメガボットで毎試合6キルは安定してきた、ブロ機よりEP機の方が強いな、工夫しないともろいだけだけど - 名無しさん 2015-04-03 13:36:23
EPだと回復速いですからねぇ - ADDA 2015-04-03 14:52:29
メガの戦い方知ってる人いない?打ち合いながら突撃しちゃいけないっぽいねすぐ死んで星がもらえない・・・ - 名無しさん 2015-04-04 09:01:50
ナノ視点で言えば、まず敵より味方のほうが多く戦闘に参加できる地形を選ぶ。ナノが隠れながら回復できる所を見つける。相手のメガ武器ある程度壊したらナノをぶち殺す。航空機は追い払う程度でいい(対空する意欲がある味方がいなければこの限りではない)。ナノ視点だから参考程度に - 名無しさん 2015-04-04 10:00:37
メガは味方を守る壁になることも重要な仕事の一つ。だからダメージが貯まってもすぐに引っ込められる上に味方を隠しやすい曲がり角なんかで戦うといい。敵より上にいると尚良い。撃ちあいで突撃するのはただのバカ。突撃中も味方の厚い援護が受けられる状態や敵の勢いが衰えてるならいいけど。 - 名無しさん 2015-04-04 10:51:19
下がろうとしても味方が邪魔して下がれない時は諦めよう - 名無しさん 2015-04-04 11:11:03
僕はメガが下がりやすいように超薄型の機体を使っています。下がりたかったら思いっきり踏んづけてくださいwwwwww - 名無しさん 2015-04-11 18:12:33
メガの役目は盾とか壁とか言ってる奴ははっきりいって妄言、味方が盾に甘んじて一斉掃射しないのが敗因、敵は団結してるのに後ろでうじうじされると迷惑、敵は全員メガを狙うのにT10勢が顔出して撃たれるのが怖いとか素人、そんな奴ら居ても居なくても一緒守る価値無し - 名無しさん 2015-04-05 07:55:46
+攻撃型のメガが許されないなんて間違ってる - 名無しさん 2015-04-05 07:57:39
別に壁になることに専念しろなんて言ってないぞ。時には壁になることも必要だって言ってんだよ。 - 名無しさん 2015-04-05 12:20:42
T10はメガを盾としか思ってないからその立ち回りしか出来ない脳筋、違う作戦を提案しても脳みそシャットダウンする - 名無しさん 2015-04-05 09:23:01
盾にするならするで付いてくればいいのに蛇のように離れていくし、メディックは助けられない味方助けに行くしキル取りにいくし、仲間のあほさ加減まで面倒みきれん - 名無しさん 2015-04-05 10:46:46
メガって意外と速いから、ホバー以外の地上機だと置いてかれる事があるんだよ。それにレーダーも積めないんで後衛が攻撃されてても気付けなかったりする。味方が付いてこない時は少し気を付けてみると良いかも知れない。そこまでやってて付いてこない時は、まあ・・・うん、ご愁傷様としか - 名無しさん 2015-04-05 13:19:59
味方が上がって来ないなら下がれば良いだけじゃね?下がった上で有利な地形選べばいいわけだし。ヘイトも集まりやすいわけだし、ある程度壁の能力もないと戦闘しながら地形を選ぶなんて出来ないぞ。 - 名無しさん 2015-04-05 15:58:59
あ、メガガレージ解放してない人は周りになんか言われるかもだけど、がんばって開放しちゃってください。 - 名無しさん 2015-04-05 16:02:19
下がる時間もったいないし、へばりついてくる味方で下がれないし - 名無しさん 2015-04-05 19:59:15
味方はともかく時間・・・?速攻仕掛けてるからついてこない(これない)味方が出てくるんじゃ? - 名無しさん 2015-04-05 20:35:00
付いてこれない<検閲>機に乗るのはよくて戦略的に限界まで待ってるのに怒られるメガの図、散々今までキャタは産廃って言って来たのにまだ日も浅いメガがキャタのおしめを代えないといけないのか、いいよ待ってやるよ、あらもう死んだの?待つ意味無かった\(^o^)/ - 名無しさん 2015-04-06 00:01:30
待てないと言うより、待つ利益が無いと言うより、重すぎて遅い事はリンチされやすいとか大事な面で戦力にならないとか回復が遅くてナノまで占領するとかチームの大迷惑ってもうそれ言い訳出来ないレベル - 名無しさん 2015-04-06 00:08:15
味方<検閲>すぎると負けるんだよなあ・・・お前らが攻撃しないからだろうが・・・メガのせいにする外人ども - 名無しさん 2015-04-06 22:02:55
ほんとそれ。メガという名のヘイト稼ぎ機がいるのに被弾するのが怖いのか後ろでちまちま撃って、メガしか前にいないことを良いことに敵は横一列で襲ってきてすぐにこっちは壊滅…酷いときはメガ1機対敵のほとんどとか起こるんだよな… - 名無しさん 2015-04-07 16:36:30
自分が下手な言い訳って思われがちだけど大抵負ける原因は味方なんだよなぁこれ分かる人しか分からない、メガは1人だからメガのせいにするのは簡単だけど、メガは司令塔でも隊長でもないんだよなぁ、味方が強ければメガの後ろ付いてもなくても役に立つわけだし、実際勝った試合はとにかく全員が離れず付いてくるか、航空機や硬いSMGは後ろ取りしてくれてナノはとにかく回復みたいな試合、チームが10人も居るのにメガ1人が敗因なわけが無い、t10だけでも勝てるはず - 名無しさん 2015-04-08 11:40:54
たまにメガが来なかったりすることあるけど、そのときの方が全体の連携がいいし勝つことだってあるんだよな… - 名無しさん 2015-04-08 12:26:30
これまであった味方に遮られて下がれずに死ぬということと、タイヤ機のプラズマに対する脆さを克服したメガ機が作れるようになる。ビルドのセンス次第で性能が段違いになるのでホバーは結構うれしい - 名無しさん 2015-04-10 11:47:21
メガってほんと邪魔だよな - 名無しさん 2015-04-10 15:59:13
こういう奴が大抵1キルもせずよく死ぬ、カラフルタンク、メガが死ぬまで後ろで待機野郎 - 名無しさん 2015-04-10 17:26:01
自分のメガ機だいたい勝つけど、ずっと味方、敵チームにメガ機1台ずつは辞めてほしい - 名無しさん 2015-04-11 23:43:22
文章下手になってたサーセン - 名無しさん 2015-04-11 23:44:14
なんかこのままだと空飛ぶメガパーツでそうだな - ガレリア 2015-04-13 19:30:10
実際空飛ぶメガ動画あったんだよなぁ - 名無しさん 2015-04-18 14:17:12
メガ使ってみたら分かるけど、皆外人はメガの後ろにいて、下がりたいのに下がれなくて死んで、結局<検閲>外人にメガのせいにされるのほんと最悪ですね。外人はやっぱせっかちですね... - 名無しさん 2015-04-19 21:07:04
外人はせっかち。ホモはせっかち。よって、外人はホモ。QED. - lightacenoah 2015-05-09 22:54:52
つまりT10戦はゲームじゃなくて作業を求められてるんだよ。立ち止まって壁になって敵を撃ちまくる。それでせり勝つお城のような設計をだな・・・ - 名無しさん 2015-05-16 08:48:19
勝手に突出してボッコボコにされてメディックメディック叫びながら奴とかいて外人はよく分からん、多分周りが見えないんやろな - 名無しさん 2015-04-19 23:25:32
ごめん文章おかしくなった - 名無しさん 2015-04-19 23:26:13
ナノレルプラばっかりやってるせいかメガの強さを実感できたことが無い、実際にやったら分かるのかな - 名無しさん 2015-04-24 00:06:58
味方のメガ邪魔臭いんですけど・・・なんで進路妨害するの?俺下がりたいのに進路妨害して下がれないせいで死んだわ - 名無しさん 2015-04-27 13:40:29
お前がメガボットの進路塞いでた可能性 - 名無しさん 2015-04-27 14:29:40
味方の随伴機邪魔臭いんですけど・・・なんで進路妨害するの?俺前出たいのに目の前に居座って前に出れなくて押し切られてチーム負けたわ - lightacenoah 2015-05-09 22:57:33
それな!まずどうしてT10が敵のメガボットを相手してんだよwそこは味方のメガボットに任せるべき - 名無しさん 2015-04-27 15:33:57
これヘリウム設置できるのかな - 名無しさん 2015-04-27 19:18:22
chassisはTX-1以外も使えるからヘリウムも出来るはず、持ってないから確証はないけど。 - 名無しさん 2015-04-28 14:37:13
ヘリウムは付けれないですよ。軽くできないように制限がつけられてるみたい。低Tierブロックも付けれないようにしてほしい。 - 名無しさん 2015-04-28 16:27:18
ありがとです そのことについて編集しておきました - 名無しさん 2015-04-28 18:57:19
結局T9に出撃させられることは無かったし、これから大規模仕様変更でどんな扱いになるのだろう - 名無しさん 2015-04-30 12:08:10
メガボット弱すぎ。さらにEP弱体化されてるし、まずT10に放り込むのが謎 - 名無しさん 2015-05-06 17:51:45
とりあえず武器を威力上昇するかアーマーボーナスかなんかをつけるか、というかMEP弱体化は通常機体で使えるのが悪い - 名無しさん 2015-05-10 14:18:33
T10でメガ装備付けるのはずるすぎ。外人だけかな?メガボット用のパーツだからTXのみ付けれるようにしてほしい。 - 名無しさん 2015-05-13 17:12:03
最近メガやってみたいと思ってるけど、SMGなら狙いはメディック>近くのSMG>遠くのプラとレル≧メガで、プラならメディック>遠くのプラとレル>近くのSMG>メガで良い?戦力一人ずつ減らしたい あと、メガプラは遠距離で最高ダメージ?そうでも芋るのはご法度?質問しすぎでごめん - 名無しさん 2015-05-13 17:52:23
相手メガがEPにSMG接続してるタイプなら破壊が容易だから武装解除してから取り巻きを狙う。ただしEPタイプは回復も早いから注意。ブロックオンリーみたいなガチタンは継戦力が高く基本的に強い。武装だけ破壊しても回復が早いので、武装解除を味方に任せ、取り巻きを距離優先で狙う。ガチタンは中破でもさせたら立ち上がりが遅いから押し込む。メガプラはホバー機で味方の中か、やや後方から攻撃するのがセオリーだけどこちらが距離を取ると相手の威力も上がるし、逆も然りなのでジワジワした戦いになる。 - 名無しさん 2015-05-16 08:40:45
メガの場合EP派だけど、弱体化されたもんな....弱体化された分、回復早くなってないかな? - 名無しさん 2015-05-16 10:32:45
EPに接続すると砲の設置幅が広がるから死に弾が増えるという弱点もある。静止して打ち合ってもHIT数に差が出るけど、真っ直ぐ接近してくる相手には特に顕著。左右の砲の焦点距離が大きく動いてしまうから拡散範囲から目標が出てしまって、距離によっては半分以上回避される場合もある。逆にEP接続タイプの相手には突っ込みながら撃ちまくると圧倒的に競り勝てる。 - 名無しさん 2015-05-17 23:18:44
弱体化されたのか・・・知らずに使っててやたらやられるからなんだろうと思ってたけど - 名無しさん 2015-06-28 18:18:45
というかメガ装備をT10で使うと弱体化するようにすればよくね? - 名無しさん 2015-05-16 14:30:51
というかメガ装備をT10で使用すると弱体化するようにすればよくね? - 名無しさん 2015-05-16 14:31:36
cpu大量に持ってかれるし十分バランス取れてるだろ - 名無しさん 2015-05-29 00:11:41
メガ装備はCPU消費がとても多いからその分EP、Chassis、ムーブメントが減るからバランスとれるだろ - 名無しさん 2015-05-23 21:15:55
クラシックだと死ねないから、バランスそれなりに取れてたけど、バトルモードだと死んでも大丈夫だしオーバークロック時の瞬間火力でガンヘッドが溶ける。数ある4本積みのなかの一体だけだが、あいつにだけはもう会いたくない。 - 名無しさん 2015-05-29 04:46:06
味方が未完成メガ(MEP無し、MSMG6つ未満。さらに重心高めの不安定)、相手が完成型メガ(EPの塊・MSMG6つ搭載)だった時の絶望。せめて先行しないでください。キャタじゃ追いつけません(白目 - 名無しさん 2015-06-06 22:47:38
メガガレージにしたら中心ずれるとか聞いてないよーみんなどうした?やっぱり作り直した - 名無しさん 2015-06-07 15:00:15
メガシップに書いてたわ。すまんな - 名無しさん 2015-06-07 15:17:42
ESCメニューからコマンド確認。矢印キーでロボット全部を動かせる。 - 名無しさん 2015-07-23 01:11:51
個人的に勝ち負けどうでもいいからもうちょっとネタメガ増えて欲しい時々マリオメガ見るぐらいだし・・・ - 名無しさん 2015-06-28 19:00:05
そんなの味方の迷惑になるだろ第一作ってるやつは自己満足だろ? - 名無しさん 2015-08-04 19:27:27
ネタ機作ってる方にとって禁句だな - 名無しさん 2015-08-10 15:00:27
現状のシステムでネタメガは迷惑でしかないな。勿論それで強いなら話は別だけど。 - 名無しさん 2015-09-03 11:39:06
スポットちゃんとしてほしいわスポットしないくせにメガのせいにする・・・というかそろそろメガ用レーダー欲しい - 名無しさん 2015-06-29 07:56:46
今ミニカーとか・・・まあミニカーはまだいいんだけど武器3つしかつけてないメガ多い・・・ - 名無しさん 2015-07-01 21:29:01
メガのタイヤってステアリング少なめでステアリングなし多めの方がいいのかな?曲がるときひっくり返る - 名無しさん 2015-07-03 09:51:08
出来るならタイヤの横幅広くしたほうが安定すると思う。タイヤは思いのほか速いからアクセルベタ踏みで曲がるのは危ない - 名無しさん 2015-07-04 02:30:52
今見た目タンクローリーみたいに胴長でMGSMG12門でMEPなしなんだけどよくやられるのって俺が下手なせい?それともゴキブロ3kって少ないんかな・・・つうかMEP付けたほうがいいのか - 名無しさん 2015-07-11 21:34:43
どんな設計してるかによる。空間装甲一切なしのただのシャーシの塊だったらどんなに砲門が載っていてもすぐもげて弱い。また、細長い形ならばうまく組まないと真っ二つにされる。ゴキブロ3kは少なくない。 - 名無しさん 2015-12-01 15:39:42
追記 あとは立ち回りもチーム運 - 名無しさん 2015-12-01 15:40:58
立ち回りとチーム運 連投すみません - 名無しさん 2015-12-01 15:41:32
MEGA機と小隊組めないんですか…? - 名無しさん 2015-07-23 10:39:51
メガボット弱すぎ。強いからこそいるのでは? - 名無しさん 2015-07-23 12:24:01
強いか弱いかは作り方や戦い方によって変わるから - 名無しさん 2015-07-28 11:22:11
強くあるべきだけど強すぎるとメガ無双ゲーになってチーム戦の意味がなくなるからね。 - 名無しさん 2015-08-11 20:07:17
機体より中の人の腕が残念なパターンが多いで - 名無しさん 2015-11-28 15:17:45
昨日から使い始めたんだが、ただ単にホイール機を大きくしたんでは強くなりにくいな。一度解体するか。 - 名無しさん 2015-07-28 11:45:06
■ - 名無しさん 2015-09-29 11:47:43
↑ミスです、消そうとしたら過去ログの禁止ワードが引っかかってスパム扱いで消せなかった - 名無しさん 2015-09-29 11:51:11
GC価格を追記 - 名無しさん 2015-11-06 07:55:18
武器なし機体とか武器ありでもノーマルと同じくらいの大きさで武器が三つくらいしか設置されてなかったり低Mkブロックだけで作る奴がいるから武器六つ以上設置や一定以上のCPUを消費する、使用可能Mkは10とX-1だけにするとか制限を設けてほしい - 名無しさん 2015-12-01 16:40:56
普通にCPU使用量3022以上とあるけどね。まぁ変なメガ機が一定数いるのは分かるよ。 - 名無しさん 2015-12-16 22:07:52
M9ブロックも使えないときっつぞ。簡単計算でコストが5倍くらいだから敷居がえらい高くなる。 - 名無しさん 2015-12-17 12:15:54
ブロック統合されたから簡単に作れるようになった - 名無しさん 2015-12-20 01:19:23
ブロック以外の値段がえらいことになってるけどな。 - 名無しさん 2015-12-20 01:26:37
メガ武器の価格がなぁ・・・ - 名無しさん 2015-12-21 22:20:13
破格ですよね。 - 名無しさん 2015-12-24 16:32:08
あれはさすがになぁ...課金しろってことか?870円あれば三つ買えるし - 名無しさん 2015-12-25 05:45:58
ん?待てよ、GCで買ったのをRPで売れば...? - 名無しさん 2015-12-25 05:46:38
損しますね。 - 名無しさん 2015-12-26 12:06:11
統合されたのは悪くないけど、耐久性が無くなったのが不満 - 名無しさん 2016-03-20 22:33:53
ver.0.10.1298ni - 名無しさん 2015-12-26 12:12:58
途中で送信してしもうた。ver.0.10.1298に対応しました。 - 名無しさん 2015-12-26 12:14:34
メガボットってマッチングやたら時間かかるけど気のせいかな? - 名無しさん 2015-12-30 16:58:26
俺も遅いから気のせいじゃない。アベレージタイムはメガボット以外の待機時間も含んでると思うから、よけいに時間かかってるように見えるんだと思う。 - 名無しさん 2015-12-30 23:43:22
木主です。そうなんですか、教えてくださりありがとうございました - 名無しさん 2016-01-01 19:22:50
最近、指示出してもMEGAの方についていかずにみんな死んでいく... - 名無しさん 2016-02-10 17:39:08
ミサイルとレールのカベチョロ撃ちが増えたからねえ。基本フリーダムに動いてる感じ - 名無しさん 2016-02-10 17:52:33
メガホイールの後ろにぴったりくっつくナノはホント開幕ミサイルでとっとと死んで欲しい。いないほうがマシ - 名無しさん 2016-02-11 13:08:44
RPがおいしいから、標的になりやすいメガにくっついて稼ぐのは当然。勝つための優れた判断かどうかは別として - 名無しさん 2016-02-12 02:32:26
そもそもホイールメガって速度活かして意表を突く電撃作戦以外で役に立たないでしょ。ホイールメガで単独行動してない時点でお察し。 - 名無しさん 2016-02-26 08:01:08
メガを何機か作ってみた感じだと、1.武器は狙撃で無力化されないように7門以上必要。2.コンパクトにまとめすぎると、武器の被弾率が増えて無力化されやすい。3.ヒールレートの低いプレートはシャーシが置けないなどの理由がない限り極力使わない。あたりか? - 名無しさん 2016-02-14 04:41:17
なんか警告が出たからyesってしたけど何だったんだ? - 名無しさん 2016-03-05 21:25:40
どっか繋がってないパーツあったとかは? - 名無しさん 2016-03-05 22:49:34
武装2種類装備したメガ使っている人いる?6門ずつ積もうかと考えたけど、数少なくしてもっと頑丈に作るか、砲の数だけで戦闘持続力をつけるかで悩む - 名無しさん 2016-03-09 13:13:46
ぶっちゃけ現在はプラが完全にSMGより優位なんで二種類積む意味があんまない。あと所詮でかい的なんで頑丈にして味方の盾になったほうがマシかもしらん - 名無しさん 2016-03-09 13:38:16
現環境だと耐久に振ったほうが強いかも。自分MSMG3門、メカレッグ4つ他シャーシのネタメガで戦場いってるけど、そこらへんのメガより断然強い。ナノ一人いればミサイル2機とメガ含んだ6機から集中砲火喰らっても余裕なくらい。まあナノいないとあれだけど今はそんな戦場ほとんどないしね。 - 名無しさん 2016-03-09 13:46:07
プラは4門で十分だよ。プラの瞬間火力が高いといってもSMGの継続火力には大きく劣るからね。ちなみに乗る機会は減ったけどプラ4SMG7門使ってる。 - 名無しさん 2016-03-10 23:06:09
メガって報酬こんな少なかったっけ? - 名無しさん 2016-03-10 18:16:08
途中送信ごめそ TDM・3KILLでRP12万程度だったのだが - 名無しさん 2016-03-10 18:16:54
なんか今バグで報酬減ってるみたい - 名無しさん 2016-03-10 22:40:23
バグじゃなくて仕様だよ - 名無しさん 2016-03-10 23:19:10
火曜にはメガ廃止か、長い間お疲れ様、対戦相手の皆有難う、 - 名無しさん 2016-04-03 15:17:36
みんなメガパーツ売る? - 名無しさん 2016-04-05 19:02:06
カーボンメガSMG15本もどうすりゃいいんだ、本気で悩んでる - 名無しさん 2016-04-05 20:18:45
俺なんか16本だぜ!:D - 名無しさん 2016-04-07 23:00:25
メガ目指してた俺はどうすんだ... - 名無しさん 2016-04-08 18:12:02
メガボット削除を加えておきました。メガよ、さようなら - 名無しさん 2016-04-09 17:05:51
悲しいな… - 名無しさん 2016-04-09 21:31:46
新モードとして護衛モードとか、巨大ロボを協力して破壊とかでてきて欲しい、実際やってみたらすぐにあきるかもしれないけれど - 名無しさん 2016-04-09 21:49:56
復活しそうだね。うれしい。 - 名無しさん 2017-05-17 21:33:06
削除されてから始めたからどんな感じなのか楽しみ - からす 2017-06-29 20:03:32
わかる - 名無しさん 2017-06-29 21:34:17
メガなチームに1人だけメガボットに乗るチームの要だから、すげえ悪口言われるんだぞw - メガオ 2017-06-30 22:26:25
(削除前の話だが・・・。) - メガオ 2017-06-30 22:33:49
でもやっぱり撃ち合い楽しかったなぁ - 名無しさん 2017-07-01 14:13:46
メガを荷台みたいにして、その上に固定砲台役を複数乗せて走ると強そう(子並み感) - 名無しさん 2017-07-01 07:48:26
復活したけどCPU限界が10,000以上まで跳ね上がってる説 - 名無しさん (2017-08-25 00:42:26)
最初期にメガボットを作ってAIと戦いまくり資源を集めるを繰り返してたら最強になれた - 名無しさん 2018-01-14 01:25:12
原点回帰したならメガボットがバトルに復帰してほしい - Dr.Bright (2018-09-15 16:54:18)
メガボット時代を通り過ぎようとしている感もある - 名無しさん (2018-09-16 19:13:18)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「logpage=メガボット」をウィキ内検索
最終更新:2018年09月16日 19:13