ストレッチ

最終更新:

wrtb

- view
管理者のみ編集可

ストレッチ

名前:Stretch
デビュー:「トイ・ストーリー3」(2010年)

概要

その名の通り、ゴム製の伸縮する紫色のタコのおもちゃ。サニーサイド保育園のちょうちょ組に属している。

エピソード

トイ・ストーリー3

サニーサイド保育園にやってきたバズ・ライトイヤーと仲間たちをロッツォ・ハグベアと仲間たちは歓迎する。ストレッチはハムスリンキー・ドッグバービーと同時に握手をする。

しかし、バズと仲間たちが任されたいもむし組はおもちゃの使い方を知らず、乱暴に扱う年少者のクラスであった。バズはちょうちょ組のメンバーにクラス替えを要求するため、彼らの賭博場を訪れる。ケンやストレッチ達はバズを侵入者として捕らえる。その様子を見たロッツォはケンの非礼を詫び、バズをちょうちょ組の仲間に迎え入れる。しかし、バズが友達を全員ちょうちょ組に移転させることを要求するとロッツォの態度が一変。バズを初期化し、無理矢理仲間に引き入れてしまう。初期化され自分をスペース・レンジャーだと思い込むようになったバズはかつての友人を力ずくで拘束し始める。

翌日の晩、ロッツォはバズの一味が保育園を脱走しようとしていることを見抜き、ケン、スパークストゥイッチ、ストレッチ、チャンクビッグ・ベビーと共に出口へ先回りする。ウッディの暴露によって取り乱したロッツォがビッグ・ベビーの腹部を突くと、ストレッチ達は驚きロッツォのリーダーシップを疑い出す。

登場作品

2010年代