S.E.A.
概要
1538年8月12日に
イタリア*(
メディテレーニアンハーバーのポルト・パラディーゾ)で発足した探検家・冒険家学会。彼らの発見、知識、芸術を広めるべく活動しており、探検家や冒険家以外にも発明家、科学者、芸術家など様々な分野のプロフェッショナルが所属している。
S.E.A.の紋章には「冒険」「ロマンス」「発見」「発明」の象徴が描かれており、それぞれガリオン船、アーミラリー天球、羅針盤、絵筆や彫刻道具が描かれている。
既に他のアトラクションに登場していたオリジナルキャラクターが、後に別のアトラクションの存在によって実はS.E.A.会員であったことが判明するケースもある。例えば、東京ディズニーシーの『
タワー・オブ・テラー』のオープンは2006年だが、その主人公
ハリソン・ハイタワー三世がメンバーだと判明したのは2013年の『ミスティック・マナー』のオープン時である。
また、かつて計画されていたものの実現しなかった幻のエリアやアトラクションのキャラクターがS.E.A.のメンバーとして登場するケースもある。
メンバー
創設メンバー
創設メンバーは実在の人物12名で構成されており、名誉会員として扱われている。『フォートレス・エクスプロレーション』のエクスプローラーズ・ホールには彼らの肖像画が飾られている。
再興期メンバー
関連作品
最終更新:2024年09月08日 22:30