frame_decoration

サルタン

名前:Sultan
デビュー:『美女と野獣』(1991年)

概要

野獣の城*に暮らしている犬。魔女の呪いによって、フットスツールに姿を変えている。

エピソード

美女と野獣

モーリス野獣の城*の居間に通された場面で、サルタンは駆け寄ってきて頭を撫でられる。そしてモーリスの足置きとなる。ベルとは雪遊びの際に戯れている。

城が村人に襲撃されると、サルタンは他の家具たちと反撃に出る。サルタンがキッチンに追い詰められると、シェフ・ブーシュに救われる。

呪いが解けて犬の姿に戻ったタイミングではチップと一緒にいた。

美女と野獣 ベルの素敵なプレゼント

サルタンは野獣の城のメンバーとして、フットスツールの状態で登場する。

美女と野獣 ベルのファンタジーワールド

第2話「フィフィとルミエールの記念日」では、ルミエールフィフィとのデートのために、雪ぞりを企画する。サルタンはそり役のパンチボウルを引く係を頼まれて張り切って走る。しかしロープが切れてしまい、パンチボウルとルミエールとフィフィは猛スピードで崖へ向かって滑り始めてしまう。彼らはベルやポット夫人たちに救出され、二人の仲はより深まるのであった。

登場作品

1990年代

1991年
美女と野獣


2000年代



実写

美女と野獣』(2017年)では、フルフルという名前で登場。飼い主はマダム・ド・ガルドローブ。呪いに掛けられている時の姿はアニメ版のフットスツールからピアノ用の椅子に変更されている。

タグ:

キャラクター
最終更新:2023年06月09日 01:29