frame_decoration

スーザン・ヘガティ

名前:Susan Hegarty
デビュー:『リロ・アンド・スティッチ』(2002年)

概要

動物保護センターを運営する、眼鏡をかけた茶髪の女性。

彼女の名前はリロ・ペレカイスティッチを引き取る契約書に書かれている。名前の由来は、声を担当したスーザン・ヘガティ*

エピソード

リロ・アンド・スティッチ

道端で車に轢かれた青い犬が保護され、スーザンは彼を死んでいると思い込む。そこへナニ・ペレカイリロ・ペレカイの姉妹がセンターを訪れる。リロは青い犬を欲しがり、スーザンは生き返った青い犬を見て驚く。リロが青い犬にスティッチと名付けると、スーザンは変な名前だと思うがうまく誤魔化し、2ドルでスティッチを譲り渡す。

リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ

第34話「サンプル」では、エイリアン・ハンターのマーウィン・フィンケルスタイン*ディーンがスーザンの保護した試作品258号(サンプル)を手に入れようと訪問するが、スティッチの定期健診に現れたリロによって逃される。

第35話「ベイビー・ファイアー」では、リロからベイビー・ファイアーを借り、人気が低く貰い手のいない老犬ミスター・パターソン*を可愛い子犬に変える。

第45話「スキップ」では、リロは新しい犬として試作品089号(スキップ)をスーザンから譲り受ける。

登場作品

2000年代



2010年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2024年01月03日 19:07