ゴキブリ男

「ゴキブリ男」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ゴキブリ男」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2010/10/12(火) 12:51:05
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_down(▽)タグ一覧
&tags()
----

1.かつて流行した都市伝説。及びそれに登場する男の通称。

◆概要

かつて、とあるテレビ番組にて、一般参加者が特技を披露して優勝者にはギターが贈られるという企画があった。
その企画に挑戦し、見事に優勝をかっさらった男。彼は、とある生物を生のまま食して、視聴者の度肝を抜いた。


#center(){そう、}


#center(){&font(#994c00){ゴ キ ブ リ}}


#center(){である。}

絶大なインパクトで優勝し、ギターを手にした男。
しかし、その幸せは長くは続かなかった。

番組出演後、彼は度々身体の不調を訴えるようになる。
医師の診察を受けても、不調の原因はわからない。
一向に回復の兆しを見せないまま、ついに彼は倒れてそのまま死んでしまった。

死因を探るため、彼の遺体にメスを入れる解剖医。
その時、解剖医の視界に黒い何かが飛び込んできた。
[[ゴキブリ]]である。それも、一匹や二匹では無い。
何処から入り込んだのか疑問を抱く解剖医だったが、その謎はすぐに解けた。

ゴキブリは――死んだ男の腹から湧いていたのだ。
 




食べたゴキブリが男の腹の中に卵を産み付け、孵化したゴキブリが男の身体を内側から喰っていた、という都市伝説。
都市伝説の定めで細かい部分でバリエーションはあるものの、大筋はこんな感じである。

実際のところ、人の胃酸は大変強力なため、如何にゴキブリと言えど生きてはいられないし、卵があったとしても溶かしてしまうだろう。
そもそも、番組で食べられたゴキブリは生では無く揚げたものだったそうだ。
また、この話に登場したゴキブリ男は後に番組や雑誌の取材を受けて、元気な姿を見せている。……今もゴキブリを食べているかは不明だが。



まあ、胃酸が溶かしてしまうと言っても&font(#ff0000){万が一}ということもあるかもしれないので、
賢明なWiki篭りの皆さんは、ゴキブリを食べる前に最低限の備えをしておく事をお勧めします。
 




2.仮面ライダーに登場したショッカーの改造人間。

仮面ライダー第55話『ゴキブリ男!! 恐怖の細菌アドバルーン』に登場。
記念すべき、仮面ライダーシリーズ初のゴキブリ([[クロゴキブリ]])をモチーフした怪人。
改造されたくないショッカー怪人ランキングがあったとしたら、間違い無く上位に食い込むだろう&font(#ff0000){ゴキブリ丸出しの容貌。}

殺虫剤を売っていた悪徳セールスマンが改造された。
ショッカーが開発した、人間を急速に老化させる細菌を口から吐く特殊能力を持つ。
ただし、触角が折れると能力を失う。
ゴキブリらしく、空を飛ぶことも可能。

細菌をアドバルーンに仕込み空中から散布する&font(#0000ff){細菌アドバルーン作戦}を計画するも、仮面ライダー1号によって阻止される。
1号のライダー反転キックを喰らい敗北、死亡した。


近年では[[仮面ライダー剣]]や[[仮面ライダーW]]にゴキブリ怪人の後輩が登場した。
 


追記、修正は改造されるか体内にゴキブリを仕込んでからお願いします。
----
&link_up(△)メニュー
&link_edit(text=項目変更)&link_copy(text=項目コピー)&font(#0000ff){&u(){消去} &u(){項目ロック} &u(){ロック解除}}
----
#right(){この項目が面白かったなら……[ポチッと]}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#comment

復元してよろしいですか?