魚類(モンスターハンター)

「魚類(モンスターハンター)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
魚類(モンスターハンター)」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}: 2012/01/05(木) 12:21:00 
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 2 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

モンスターハンター3(tri)、モンスターハンター3Gに出てくる狩猟可能な魚型オブジェクト。

基本これらから剥ぎ取りをするためには、「漁獲モリ」で狩る必要がある。
また、一部大型のものは武器を使って少しダメージを与えてからモリで攻撃すると良い。でないと逃げられます。



◆漁獲可能な魚一覧

・マンボウ
孤島エリア11にいる。最初のチュートリアルで捕ることになる魚。この時に漁の仕方をしっかり覚えよう。
基本ゆっくり泳いでいるが、たまに近づくと意外な速さで逃げる。捕りたい時は素早く行おう。
剥ぎ取りは、生肉、大きなヒレ、生命の粉等。

・クラゲ
孤島エリア11に出る。
たまに電撃のように体がビリビリ光る。この時当たるとダメージを受けるので注意。素材袋や生肉等が取れる。

・鮫
孤島エリア11に出る鮫。かっこいい。
鮫なだけあり、向こうから自発的に攻撃してくる事があるので注意しよう。
体力が高めなので武器で少し削ってからモリでとどめをさそう。剥ぎ取りは、とがった牙、古代鮫の皮、活力剤、生肉等。

なお、3および3Gではコイツを延々と狩り続けるクエストがある。[[ポンデライオン>ロアルドロス]]同伴で。
倒した後に新たに湧くペースがかなり遅いため、3では雑談場と化すことも多かった。

・カツオ
孤島エリア10に出現。小さい上、動きが速いため捕らえるのが少し難しい。 だが、一定の場所を回遊しているので、一ヶ所で待ち伏せして近づいてきた時に狙い撃ちするといいだろう。上手くいけば2、3匹まとめて仕留められる。
また、カツオからは何と狂走エキスが取れる…のだが、下位ロアルドロスを回し続けた方が短時間で多く集まるという声も。
他にも生肉、大きなヒレ等が取れる。

・アロワナ
水没林に出現。動きは少し速いが、さほど苦労はしないだろう。

・大ナマズ
こちらも水没林に出る。大きすぎて怖い。シーラカンスかと。 鮫同様、自分から攻撃してくるので注意。
また、こちらも体力が高めなので武器で弱らせてから狩ろう。

なお、資源ポイントは全種3で統一されている。



カツオで狂走エキスを集めまくった方、追記修正お願いします。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#include(テンプレ3)

- モガの森で倒した後に表示される「魚類」のシュールさが好き  -- 名無しさん  (2014-06-16 18:24:38)
- マンボウなんて最初のチュートリアルでしか見なかったな  -- 名無しさん  (2014-07-12 17:44:53)
- サメの皮が村クエを進めるのに必要だから地味に困る。  -- 名無しさん  (2015-04-29 19:43:54)
#comment

復元してよろしいですか?