ARMORED CORE A NEW ORDER of "NEXT"

「ARMORED CORE A NEW ORDER of "NEXT"」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ARMORED CORE A NEW ORDER of "NEXT"」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2012/04/15(日) 21:17:26
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

◆

ORCAの衝撃
黒い旗の翻る7月


ARMORED CORE A NEW ORER of "NEXT"とはARMORED CORE 4及びARMORED CORE for Answer、通称4系の資料集。

for Answer時代で活躍するジャーナリストが執筆・出版した書籍という体裁を取っている為、少なくともこの雑誌はfAの世界に存在している模様。

時系列は少なくともCHAPTER4以降で、少なくともBIXBOX戦までは至っていない様子。

肝心の内容だが、ネクストの設定画は勿論の事、4時代で起きた戦争の解説、戦場解説と至れり尽くせり。
仲介人の名前等、この資料集で判明した情報もあるので、リンクスの方々は是非とも手に入れる事をお勧めする。

尚、この資料集により国家解体戦争~fAまでが16年前後と判明。
即ち、続投組や最凶のオペレーターの年齢もより推測し――
◆

刈らせて貰うぞ……>

<弾幕、薄くなかったですか?


さようなら、縛られたリンクス……>


◆登場人物
●フリードマン・レイ
本書の著者で、フリージャーナリストの36歳、男性。
青春時代に国家解体戦争を体験、報道系を転々とした後、リンクス戦争を境にフリーとして活動し始めた。
リンクス戦争関連の書籍を多く執筆しており、幅広い人脈を持つ。

[゚Д゚]ジョージ・オニール
我等がGA社の兄貴。
相変わらずの気の良さで、レイとは飲み友達。

●アディ・ネイサン
腹黒企業オーメルの軍事動向担当。
嫌味の聞いた丁重な口調は文章になっても変化無し。

●マリー=セシール・キャンデロロ
歯茎大好きインテリオルの広報。
ARGYROSを可愛いと評すルステキなカタ。
◆
●マーリー・エバン
正義(笑)平和(笑)秩序(笑)を司る企業連のスポークスマン。
容赦の無さと冷徹さはリンクスだけに向けられる物ではなかったようだ。

●フィオナ・イェルネフェルト(代理)
ラインアーク代表の代理で来たオペレーター、代理であるが取材に対応出来る程の知識と手腕を持っている。
ミッションの時と同様、淡々とした口調だが、時折前作で見せた穏やかな一面が顔を覗かせる。

穴サウード・マクトゥーム
変態企業の一角、アスピナ機関の主任研究員で博士。
あんなモノを開発した割には、意外にも常識人だった。

●チャールズ・ラム
時代を先取りし過ぎた企業レイレナードにかつて所属していた技術者、今はオーメルの開発部。
サウード氏同様、此方も常識的な人物だが、本人が前置きしている通り、技術者である為、インタビューの毛色が異なる。
◆
●ジェラルド・ジェンドリン
カラードランク5の騎士。
カーパルス防衛の際に撃破され、生死不明。

●Unknown
フィオナ曰くまだリンクスとして動けるらしい。
がこの資料集があの世界での公になる雑誌だという体なのを考えるとどうにでもとれる

●首輪付き
本書では語られる事はない迷子。
カーパルス防衛等、難易度やルートによる変化は情報の錯綜等により正確な結果は確定されていない。
故に、彼が進んだ「道」や選んだ「答え」は本書を手に取った首輪付きにしか分からないだろう。


◆内容
●企業広告
節目節目に挟まれている企業の広告。
オーメルとトーラスの広告は必見。

三●<EVERYTHING FROM TECHNOLOGY

●A NEWS FLARH
ORCA旅団によるアルテリア同時攻撃の速報。
ORCA所属リンクスの評価も書かれている。

●企業連最新軍事動向
各企業及び一部勢力の動向や内情を鋭く取材。
有澤が関わる新型ノーマル等、明かされた事実や真実も多い。
ネクストデザイナーのインタビューもあるが、その一部は「元リンクス」つまり……。
◆
●企業戦争史異説レポート
リンクス戦争、その中で戦い続けた一人の傭兵を中心に語られる4時代のレポート。
読むだけで4の流れを知る事が出来る。

●ACメカニクス
ACの輸送方から理論、開発の歴史とこのテの人には堪らない情報集。
コジマ粒子までキッチリ解説しているのは素晴らしい。

●アームズフォートカタログ
現在までに確認されたアームズ・フォートの性能や情報をビジュアルやメモと共に解説していく。
やっぱりトーラスは自重しない。

●ネクストデザインワークス
ネクストパーツの設定画やデザイナーの走り書きを纏めた資料ページ。
簡単な役割解説も乗っているので理解もし易い。

●バトルフィールドレポート
4~fAでの戦いの場となった場所を戦闘情報と共に解説する。
fA時代の戦場には所々首輪付きらしき姿があったり無かったり。
尚、此処も難易度による誤差があるものの、情報不足や交錯により詳細は不明となっている。
●
●これからの世界
世界の未来を著者が語る。
果たして首輪付きが掴んだ未来は何だろうか?


この著者は本書を執筆後、次のステージに向かった模様。
新しい本を書く為の取材を始めた様子だが……?
◆


追記修正は取材を受けた方にお願いします。
#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,1)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 一年探し続けてようやく手に入れた。品薄すぎるだろう……  -- 名無しさん  (2014-10-12 22:57:42)
- ↑また売ればフロムが得しまくること間違いなしなのにな………あ、でもそれだと角川にも利益が生まれるのか、なんか複雑  -- 名無しさん  (2015-01-28 12:10:57)
- ↑お前なぁ……  -- 名無しさん  (2015-01-28 12:52:48)
- \ソルディオスを飛ばしているのだ!/ \うははは/ \ちゅどーん/ などと設計図に描いてあり大変微笑ましい  -- 名無しさん  (2015-01-28 13:12:15)
- 電子書籍版が配信されているのでそちらを購入するのもよし  -- 名無しさん  (2015-01-28 13:24:13)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?