漢式青春ばくはつ劇場

「漢式青春ばくはつ劇場」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

漢式青春ばくはつ劇場 - (2023/02/21 (火) 07:11:25) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2012/02/28 Tue 02:18:44
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----


「漢式青春ばくはつ劇場」とは、オンライン月刊漫画誌「e-manga」にて連載されていた、美川べるの著のギャグ[[漫画]]。全3巻。
当時別冊フレンドにて連載中であった[[4コマ漫画]]である「美川べるのの青春ばくはつ劇場」の所謂[[スピンオフ]]作品。
4コマ漫画の方には特にストーリーはなく、設定もあまり固まっていなかったが、こちらの連載で色々と設定が増えた模様。

作者がかなり好き放題に描いた作品でもあり、エロゲーやBLなどマニアックなネタやパロディが多い。
元ネタが全部わかる人は凄い。


【ストーリー】
某県T高校には、ある地下組織が存在する。その名は&font(#ff0000){「T高恋愛雑用部」}。
活動内容は学校生徒の恋の応援。恋の橋渡し、告白の演出やきっかけ作りなど行う。
そんな恋愛雑用部の日常を描いた物語である。

〜恋愛雑用部について〜
前述の通り、生徒の恋を応援する組織。略称「ラ部」。
地下組織なので、表向きは&font(#ff0000){漫研}として活動している。
基本的には、恋に悩む生徒の依頼を受けてそれを遂行するというスタンス。
依頼には料金が発生する。この金は漫研の活動費に回される。おかげで夏コミでは300部刷れた。


【登場人物】
<漫研&恋愛雑用部メンバー>

■部長
本名は不明。4コマ漫画の方では矢追直実と名乗っているが真偽は不明。
&font(#800080){天然の皮を被った鬼畜}で、腹黒かつ毒舌だったりする。色々と食えない男。
容姿には自信があるらしく、裸白衣を披露したり、コスプレ姿でカメコを魅了したりする。

■金子 麗
部長の彼女。一応。
かなりフリーダムに生きている。
部長を追っかけて漫研&ラ部に入部。
今時の女子高生っぽいがけっこうなオタク。
眼鏡男子が大好物。ただしオシャレ眼鏡は認めない。

■土呂井 志郎
通称トロちゃん、トロ助など。強面で不良のような外見だがいい奴。そしてオタク。
色々とかわいそうな人。
4コマ漫画の方では土呂井数馬と紹介されていた。

■悠仁 宏明
腰まで届く長髪が特徴。しかし地味。
そしてやっぱりオタク。
家は大金持ちらしい。
色々とかわいそうな人。
4コマ漫画の方では桜井悠仁と紹介されていた。

■雨宮 霧子
ベリーショートの髪型が特徴の男勝りな女の子。
おそらく数少ない常識人。
あまり出番はない。

■先生
顧問。和服と眼鏡でかろうじてキャラが立っている。
漫研顧問なだけあってやはりオタク。

■エンジェル斉藤
自称「愛の天使キューピッド」。
見た目はアフロのオッサン。
不良にボコれているところを部長達に助けてもらい知り合う。

■鈴木 礼央
ツートンカラーな髪が特徴。
好きな先輩がラ部によって他の男とくっついてしまい、逆恨みでラ部に近付く。
その後は部員として活動。

■太田くん
途中から消えた存在。
眼鏡に黒の長髪という漫研らしい容姿。
眼鏡を取ると女顔。


<その他複数回登場する人物>

■井尻 攻彦
ボーイズラ部部長。&font(#0000ff){攻め}。
学園すべてのボーイズラヴ化を目論んでいた。

■受股 誘
ボーイズラ部書記。&font(#f09199){受け}。
攻彦のつがい。

■龍王院 神矢
ボーイズラ部部員。&font(#0000ff){攻め}。
龍王院コンツェルンの御曹司でロングヘアーにオッドアイというBLによくある設定の持ち主だが、肝心の顔が壊滅的なため、一時は入部を断られた。

■湾田リカ
見た目は幼女だが高三。しかも留年のため20歳。
日本一の妹になるべく、対になる最高のお兄ちゃんを探し、全国を旅する。

■氏家 公太郎
生徒会長。
漫研(部長)に恨みを持つが、色々空回っちゃうかわいそうな人。




部長「依頼内容は『本項目の追記・修正をしてくれ』でしたっけ?」

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,1)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
#comment
#areaedit(end)
}