ムラタ・ケンゾウ

「ムラタ・ケンゾウ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ムラタ・ケンゾウ - (2013/05/02 (木) 21:34:59) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2011/06/18(土) 19:04:52
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s)
&font(#6495ED){所要時間}:約 ? 分で読めます

----
▽タグ一覧
&tags()
----
 




#center(){&font(#ff0000){獅子王の剣がお前の血を欲しておるわ!}}
 
□ムラタ
CV:江川央生
年齢:45歳
搭乗機:ガーリオン・カスタム″無明″
 
スーパーロボット大戦OGシリーズに登場するDC残党に雇われている傭兵。雇い主はニャンコことロレンツォ。
 
OGクロニクルの「狡兎死して走狗にらるか?」が初出であり、その後OGSの追加、続きであるOG外伝にも登場する。
 
名字しか明かされていない謎の多いキャラだが、それ異常にネタキャラ、ウザキャラとして話題に上がることが多い。理由は後述。
  
 
容姿は髭面のオヤジで女性陣に劣らない胸筋を持つ。ただし揺れもしなければカットイン自体無い。なお、リューネと同じくタンクトップキャラである。
あまりの鳩胸により人によっては正面を向いた絵が体育座りしているように見えるとか。
 
原作では名字だけのサムラーイ傭兵キャラだが、
OGSでは元々は[[リシュウ・トウゴウ]]の弟子であり、[[特殊戦技教導隊]]の候補にも上がるほどの実力を持っていた設定が追加された。
しかし弟子となった理由はリシュウ先生の技とシシオウブレードを盗むためであり、案の定シシオウブレードを盗み消息を断ったため入隊することはなかった。
もしムラタが採用された場合親分の立場はどうなっていたか…。
 
闘争に快楽を求め、生死を賭けた「死合」をし、問答無用で機体を切り伏せる「人機斬り」を自称している。なのでむやみに剣を抜くことを控える師のリシュウを忌み嫌う。
 
 
 
【活躍】
 
[OGクロニクル]
ニャンコとともに現れ、猪突猛進したブリットのヒュッケMk-Ⅱを刀の錆にする。
その後、クスハ用に調整されていたため不調の[[グルンガスト弐式]]と対立し圧倒するも、立ち直ったブリットに刀を咬み折られ、零距離ブーストナッコォを食らって敗れる。
この頃はネタキャラでもウザキャラでもなかった…
 

[OGS]
OGクロニクルと大体同じ流れで登場し、最後は倒され死亡する
 

……ことはなくニャンコとともに宇宙へ撤退する。
そのためブリットも[[キョウスケ>キョウスケ・ナンブ]]も見せ場がない残念再現。
但し、周回プレイを重ねると叩き潰せるが、結局撤退する。
 
その後、オクト小隊と交戦し%E