ゆんゆん(この素晴らしい世界に祝福を!)

「ゆんゆん(この素晴らしい世界に祝福を!)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ゆんゆん(この素晴らしい世界に祝福を!) - (2017/01/27 (金) 00:20:07) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2016/03/19 (土) 00:02:24 
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----


#center(){&bold(){&font(#ff0000){「わ、我が名はゆんゆん…やがては紅魔族の長となる者…///」}}}



『[[この素晴らしい世界に祝福を!]]』の登場人物。
CV.[[花澤香菜]](ドラマCD)/ [[豊崎愛生]](アニメ) 


高い魔力と紅の瞳、そして中二病なセンスと名前を持つ種族、紅魔族において珍しく普通のセンスを持つ少女。紅魔族特有の名乗りとか、自分の名前も恥ずかしがっている。
その普通の感性によって紅魔族のセンスに付いていけず、紅魔族の中では変わり者としてちょっと浮いており、友達のいないぼっち生活を送っていた。

[[めぐみん>めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)]]の事はライバルだと言っているが、内心では友達だと思っている。しかしライバルと慣れあっていいものかとも思っているため、素直になれない。
一方めぐみんも友人だと思っているが、ゆんゆんのぼっち気質を治すために素っ気ない態度を取っている。まあからかい半分もあるのだが。
ちなみにゆんゆんは素っ気なくされると寂しそうにしたり慌てながらめぐみんに縋りついたりする。

学生時代は事あるごとにめぐみんに勝負を持ちかけ、その度に不利な勝負を仕掛けられてはお弁当を巻き上げられていた。どちらがより発育していないか勝負とか。
しかしお弁当を褒められると嬉しそうにしたり、めぐみん用のお弁当と自分用のお弁当を用意してきたりとほとんどめぐみんにお弁当を作ってきているような状態だった。ちなみにお弁当は大体二つともめぐみんに食べられていた。

要するにめぐみん大好きっ娘である。
成績は一位のめぐみんに次いで二位だったが、魔法を覚えれば卒業になる紅魔族の学校でめぐみんと一緒に卒業するためにあえて成績を落としたりもする程であった。

めぐみんが爆裂魔法を覚えようとしていた事を知った時、最初は止めようとしていたがその理由を知ってからはめぐみんの夢を応援している。
ちょむすけこと邪神ウォルバクの復活によって集まって来た悪魔に襲われて窮地に陥り、めぐみんが上級魔法を覚えてピンチを脱しなければいけない状況に追い込まれた時には自ら中級魔法を習得し、めぐみんの爆裂魔法習得を後押ししている。
上級魔法を習得していない紅魔族が未熟者扱いされるのを承知の上で、めぐみんの夢を守る道を選んだのである。

その後、旅に出ためぐみんが心配だったのと、中級魔法では紅魔族の里周辺のモンスターが手に余るという事で自分も旅に出発し、共にアクセルの街へと辿り着いた。


しかし、ゆんゆんはそこで悲しきぼっち生活を送る事になる…!

アクセルの街にやって来たゆんゆんは早速冒険者ギルドでパーティー募集の張り紙を出したのだが、張り紙に興味を持った人を凄い目で見ていたら全員逃げて行ってしまい、誰ともパーティーを組めなかった。
しかも、


&bold(){【パーティーメンバー募集してます。優しい人、つまらない話でも聞いてくれる人、名前が変わっていても笑わない人、クエストがない日でも、一緒にいてくれる人。前衛職を求めています。できれば歳が近い方、当方、最近13歳になったばかりのアークウィザードで―――――】}


と個人情報をつらつら書いていたため、変態が寄ってくるわ人の良さを利用しようとナンパされるわ、相談に乗ると言われて酒を奢らされるわアクシズ教徒に勧誘されるわと散々な目にあう。
紅魔族随一のちょろさの名は伊達ではないという事か…

当然本心としてはめぐみんとパーティーが組みたいわけだが、今の自分ではめぐみんの相方として相応しくないと考えているため言い出せずにいる。
そして上級悪魔ホースト様との戦いを経て、修行の旅に出る事を決意し、帰ってきたら決着をつけると約束し、旅立っていった。


そして上級魔法を身につけ、アクセルの街へと帰って来たゆんゆんを待っていたのは、ライバルがカエルに食われている真っ最中という衝撃の光景だったのである…!


慌てて助けに入ったゆんゆんだったが、その後もなんやかんやで決着はうやむやになっており、たまにめぐみんが困った時「どうか協力をお願いします、我が親友」とか言われて上手い事使われていたりする。


ちなみに元々紅魔族として高い魔力を持つ上、上級魔法まで習得しているとなれば魔法使いとしては最上級の戦力であり、普通なら引く手数多なところなのだが、ゆんゆんはピンチになっている冒険者を颯爽と助けては「余計な事してごめんなさい!」と去って行ってしまう為、多くの冒険者から慕われながら、

「あの子程強力な魔法使いならパーティーに欲しいけど、常にソロで活動しているのは人付き合いが嫌いだからだろう。そっとしておこう…」

と街中の冒険者がゆんゆんを見守る態勢になってしまっているため、結果的にパーティーを組めなくなってしまっているのだった。


しかし色々あって現在ではバニルやウィズといった友人も出来、チンピラCに振り回されながらもそれなりに楽しくやっている様子。
ちなみにバニルによると「我輩ですら目を背けたくなる未来を持つ」とかなんとか。


余談だが、アニメではOPに登場したものの本編では出番ゼロというまさかの事態となった。
しかし、最新刊同梱のアニメで登場する事になっており、二期も決定した今、ゆんゆんの時代が始まったと言っても過言ではないのではないだろうか。


追記・修正をお願いします。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,4)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 不憫な子…だがそれがいい、アニメだとなんか見かけの雰囲気が違うような  -- 名無しさん  (2016-03-19 14:14:43)
- ↑登場人物みんなキャラデザがコレジャナイ感  -- 名無しさん  (2016-03-19 16:59:58)
- 角川は冬期はハルチカと紅殻のパンドラにエネルギー注いだためにこのすばへの予算が足りなくなったんだよ(ハルチカは実写化も決定している)! なのでこんなに受注が逆の立場になることは角川も想定外だったんだ!! だけど続編では予算がたくさん貰える様になる。 シンフォギアさんが合計半年放送クラスの予算降りたと同じように  -- 名無しさん  (2016-03-20 21:02:34)
- 仮にこのすば世界に転生したら本気でこの子と組みたい。アークウィザードとして優秀過ぎるし何より唯一まともだし  -- 名無しさん  (2016-09-23 01:16:03)
- アニメのゆんゆん可愛すぎだろ  -- 名無しさん  (2017-01-21 10:26:15)
- 2期のOP,  -- 名無しさん  (2017-01-27 00:20:07)
#comment
#areaedit(end)
}