ハッテン場

登録日:2011/12/15(木) 23:59:21
更新日:2020/01/12 Sun 22:38:04

や ら な い か

ハッテン場とは、同性愛嗜好を持つ男性が、性交相手を求めて集まる場所の事。
漢字表記は発展場。かつては同性愛者に限らず、異性愛者が性交相手を求める場所の事も指していたが、現在は、もっぱらゲイ男性のそれを意味する。

有料のものと無料のものがある。
◆有料ハッテン場
有料のものは、主催者が自治体の許可を得て営業している風俗店扱いで、18歳未満は立ち入り禁止。
「クルージングスペース」などとも呼ばれる。
大浴場やサウナ、個室や大部屋が設けられているのが通例で、そこで出会った相手とワンナイトラブを楽しんだりする。
特定の属性持ち(ガチムチなど)をフォーカスしたイベントも開催されることがある。
ゲイ男性にとっては貴重な出逢いの場である。
やはり、世間の眼は気になり、同じ趣味嗜好を持った者を探すのも難しいのだ。
しかし、中には性病持ちの客の巣窟とも呼ばれる店もあり、こうした店ではHIVのような一生モノの感染症にかかっていても平気で遊ぶ無茶苦茶な連中も少なくない。

◆無料ハッテン場

無料の方は、人目につかない場所に自然発生的に出てくるもので、口コミで知れたり、偶然足を踏み込んで「やらないか」されたりする。
もちろん、許可は取っていないので見つかれば相応の処罰を受ける可能性もある。

■ハッテン場になりやすい場所

野外の場合が多いので、必然的に夏が盛りになる。お暑い事で……。

◆公衆便所
たぶんネタ的にも、もっとも有名なハッテン場。
個室に鍵をつけてコトに及べるのが利点。
あなたも、おしっこしに行ったら、ツナギの良い男に会えるかも……
東京・上野駅13番線のトイレはよく知られており、注意書きも貼られていたほどであったが、駅の改築工事の際に撤去された。

◆公衆浴場
裸を拝めるものだから、自然とおっきしてるのが目印になる。
あなたも迂闊におっきしてたら、「やらないか」と言われて、目覚めるかもしれないぞ……。
ただし、勝手にハッテンされる浴場側には「洗い場をタンパク質で汚したまま帰る」「ノンケの客に接触を試みる」奴がいるため非常に迷惑な話であり、
禁止令を出したり警察を容赦無く呼ぶところもあるため、ゲイ向けポータルサイトでこのような使い方をしないよう呼びかけられたこともある。

◆海岸
夜の海辺はムードもまんてん。
切なげに海を眺めていたら、ほら、後ろから、ノンケでも平気で食っちまう男が……。

◆河川敷
橋の下などはバレそうでバレない、スリル満天のスポット。
何気なく橋の下でじっとしていたら……。
ほら、またツナギの兄さんが……。
ただし変態糞親父は汚すぎるのでNG。

◆映画館
暗がりの中もまたドキドキスポット。
一人で恋愛映画(もちろんホモもの)を見ていたら、ツナギの兄さんが隣に座ってきて、肩を組んできて……。
「あのケツうまそう、勃っちゃうよ」と短いジーンズの青年がやってきて……。
人目につきやすいのでかなり上級者向き。

◆公営プール
公然と裸になれるプールは、自慢の肉体をアピールできる絶好のチャンス。
金が無いホモは料金の安い公営プールに繰り出すのだ。
特に、東京都港区の区民プール「アクアフィールド芝公園」は「芝プー」の通称で全国的に知られている。
公共スペースを利用したハッテン場はほぼ絶滅したが、ここは「セックスしなければ問題ない」という考えからか、いまだに夏になるとゲイが大挙して押し寄せる。

しかし、これらの場所での性交は、当然、公然猥褻に当たるので、警察に見つかったら、ツナギの兄さんもろとも逮捕されてしまうだろう。
しかも、ハッテン場として有名な場所は、警察が巡回していたり、防止のために照明などが設置されたりしているので、むしろ有名なところほど検挙される可能性が高い。

どこぞのツナギの兄さんならそんなヘマはすまいが、初心者の皆さまは十分に注意しよう。

というか、「スリルを求めて」などの特別な理由がないなら素直に有料のハッテン場に行った方が良い。
インターネットでも検索出来るぞ。

◆余談

とまあ、色々ハッテン場について書いてきたわけであるが、現在は

  • mixiなどのSNSの普及により、ハッテン場に行かずともそれらのツールを使ってパートナーを見つける事が可能になった。

  • 性病持ちが紛れ込んでいるところもあるので、仮にゲイでも感染するリスクを考えて行かない。

  • SNSによる出会いの増加に伴って若者のゲイたちのハッテン場離れが進行し、行っても年寄りばっかとかザラ。

……などの理由から、最近では特定の有名スポットや有料店以外は、ほぼネタ化しつつある。

また、ゲイもノンケ同様に好みのタイプは存在すること、相手側の同意なしに肉体関係を強要すれば当然犯罪になることなどから、
たとえ裏でハッテン場として有名なスポットであっても、その気がなさそうな男性にちょっかいをかけるゲイは(よほど節操無しでなければ)いない。
なので、「この公園ハッテン場だし、怖いから回り道しよう」等とわざわざ避けて通るのは少々気にしすぎと言えるだろう。特に昼間であれば猶更である。

たとえゲイが居たとしても、ベンチで声をかけられるのを待っていたり、ネットの掲示板などで仲間を集めてから行くのが一般的なので、ご安心を。

追記、修正は、ハッテン場でホイホイついていってからお願いします。