腐男子

登録日:2012/05/01(火) 21:43:20
更新日:2020/06/30 Tue 23:31:14
所要時間:約 8 分で読めます




腐男子とは、BLや"やおい"などの男性の同性愛を好んで読む男性のことである。

※注意!
ぶっちゃけ腐の説明については腐女子の記事を見たほうが早いので、それに関する説明についてはそちらの方に説明を委ねる。
今回この記事では腐男子特有のことについて述べることにする。


まず始めに、この記事を見てる人たちの殆どは「てか腐男子って腐女子の妄想だろww」と思ってるであろうが、ぶっちゃけそんな事はない。

そ ん な 事 は な い

結構大事なことなので二回書きました。
ということで腐男子は実際に存在しております。
ただ単にメディアに出ていないだけです、まぁ出た所で偏見もたれてしまいますので出たくありませんが。

では何故腐男子になってしまったのか?
ルートとしては2つ存在している。

case1)男の娘にハマってしまってそこから深みにハマったパターン
これが一番多い理由の一つである。
最初はエロゲーに出ているカワイコちゃん(※だが男だ。)にハマって、そこから男の娘属性になってしまうというパターン。
そこでストップしとけば良いものの、そこから更にだいたい同じ属性に当たるショタにハマってしまう。
そこまでくるともう腐男子へのカウントダウンが始まり、
最終的にはショタ×ショタや青年×ショタ、ショタ×青年に飽き足らず青年×青年(だがネコにあたるキャラがショタ系)にハマるという、
所謂「男坂」を登ってしまうというパターンに陥ってしまう。

case2)周りに影響されてハマってしまったパターン
女友達の会話からBLというジャンルを知ってしまい、そこからどんどん深みにはまってしまうパターン。
また同じような事象として、妹もしくは姉が腐女子でそこからハマるというパターンも存在する。
酷い時には母親とか叔母が腐女子で・・・という最悪のパターンも存在するとかなんとか。

そんな感じで腐男子になってしまい、今日もいろんなカップリングをみて悶える方々は数知れず・・・
まぁ一つの性癖だから別に問題無いよね!

・・・と開き直っているが、ぶっちゃけ腐男子は腐女子以上にバッシングがあるので、色々覚悟する必要がある。
なぜバッシングが多いかというと、「男がBL見るなんて気持ちわるい」という非常に簡単な理由である。
悲しいかな、女性がBLや百合を見ててもさほど叩かれないのに、男性になると何故叩かれるのか・・・
まぁしょうがないと思って開き直るのも一つの方法であるが。


さて核心である話題に入ろうと思う。
「アッー!」
つまり腐男子はゲイなのかどうかについてである。
答えはNoである。
「百合が好きな女性すべてがレズである訳でない」という同じ理論である。
だが中には腐男子でゲイという人もいるが、当然ひと握りであるので全てが全てそうではない事をちゃんと考えるように。


最後に、これは腐女子にもキモオタにも言えることだが、自分の趣味を相手に無理やり押し付ける行為は絶対にやめよう。
特にBLという特殊嗜好なら尚更である。
その行為で相手のみならず、まともな腐男子までも迷惑かけてしまうのだから・・・


なお補足だが、「百合が好きな男性」を腐男子と呼ぶのは誤用である。腐男子はBLが好きな男性の事を指すので間違えないように。
ただしどこぞの性欲と性癖が逆転した世界では百合好き男子を指したりする。




追記・修正は好きなカップリングで悶苦しんでいる腐男子の方がお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/