雲雀恭弥

登録日:2011/03/30(水) 04:35:33
更新日:2021/05/14 Fri 20:33:24
所要時間:約 5 分で読めます




校則違反だ、君達全員

















咬 み 殺 す










ヤりすぎです委員長!!
ひぃーーー!!
-並盛Wiki-











































家庭教師ヒットマンREBORN!に登場する最強無敵の我等が風紀委員長。


年齢や血液型は不明だが、誕生日は5月5日の子供の日。
作中の舞台の並盛町、並盛中学校を深く愛しており、携帯の着メロも校歌。
それゆえ、並盛の平和や秩序を乱す者は徹底的に咬み殺す。

武器はトンファーで、鉤、玉鎖、棘、羽根など様々なモノが内蔵されている。鋼鉄製な為、普通なら振り回せない重量だと思われる。

本人が一番風紀を乱し……。いや、何でもない

性格はプライドが高く、戦闘、孤独を好む。

群れるモノ(≒弱いモノ)が嫌いで他人が群れているのを見ると咬み殺したくなるほど(自身の風紀委員会については総スルー)

そんな彼がツナ達ボンゴレファミリーと行動を共にすることが多いのはあくまで並盛の平和、秩序の為である(それとプライド)。

仲間意識は無くツナ達のことは面白い獲物ぐらいにしか思っていない。ツナのことも草食動物と呼んでいる。


そんな彼は並盛中学校の風紀委員に所属し、委員長として数十人いる委員達(不良)をまとめあげている。暴力で。
また、中3の笹川了平によると、了平が入学した時には既に雲雀は風紀委員長を勤めていたらしい。留年?まさか20越えてたりs(ry

風紀委員は風紀を守るため日々尽力している。(夏祭りでショバ代の集金、校区のパトロール、校則違反者の処罰、雑用など)


影響力は凄まじく、病院まで支配下である。


この並盛中学校風紀委員、10年後には雲雀の手によりさらに勢力拡大し「風紀財団」となっている。

……雲雀さんすげー

他にも雲雀さんはいろいろと素晴らしい方で、

普通なら象ですら動けなくなるほどの猛毒(どこの魁!!男塾だ)に犯されつつも自力で解毒したり、
周囲から無数に飛び交う銃弾・砲弾を躱しざまに敵ロボットの腕をもぎ取ったり、
重傷をおいながらも無意識で敵を咬み殺したり、ペンギンを頭の上に乗せたまま歩行したり、
銃弾を難なくはじいたり、彼の死ぬ気の炎が強すぎて匣が壊れたり、指輪が保たなかったり、
真6弔花に対し「この程度なら武器(トンファー)は要らない」などと余裕を見せたりしたり、

と、真6弔花以上に化け物じみたお方。

とにかく戦闘力が凄まじく、ボンゴレ最強の守護者とされており、ヴァリアーの雷撃隊を始めあらゆる集団をたった1人で咬み殺している。
継承式編に至っては、シモンの中でもかなりのツワモノであるアーデルハイドが500体の分身を引き連れて襲撃しても最終的に勝っちゃったほど。


未来編では10年後の雲雀が登場。並盛神社にてγにより獄寺と山本が戦闘不能となった後、γと交戦。十年の経過による成長、匣兵器、特異なリングの使い方を見せ、最終的にγを戦闘不能に追い込む。
その後はボンゴレアジトにて待機を続けていたが、ツナの修行が思うように進まないことからラルと家庭教師を交代、ツナの才能をこじ開けると告げ、ツナの飛躍的な成長に一役買った。

その後もツナの家庭教師を続けていたものの、ミルフィオーレファミリーアジトへの侵入直前、ミルフィオーレファミリーの武装攻撃隊にアジトを総攻撃され、囮兼殲滅を担い、たった1人で全ての敵を殲滅した。
武装攻撃隊殲滅後は単独でミルフィオーレファミリーのアジトへ侵入。匣兵器を用いて強引に壁を突破し、幻騎士の居る部屋へ突入。戦闘を開始する。

長時間もの間幻騎士と互角に渡り合うものの、状況を変えるべく匣兵器雲ハリネズミに雲のリングを三つ同時に使用し、裏球心体を作り出し自らと幻騎士のみを雲ハリネズミの体内に包み込む。

死ぬ気の炎によって空間内の酸素を燃焼させ、強制的なデスマッチに持ち込んだものの、裏球心体を作り出すために全てのリングを使用したことが欠点となり、死ぬ気の炎と剣技を組み合わせた幻騎士の猛攻に唯一の武器であったトンファーも破壊されてしまうが、斬られる寸前、「後は任せた」と言葉を残し、十年前の自分と交代する。


弱いばかりに群れを無し
咬み殺される、袋の鼠

\罠ダー/\ギャァァァアア/\アッー/


彼が現れた時の安心感、頼もしさは半端ではない、さすがである。

とまぁ、作者にも読者にもあからさまに愛されたキャラで、人気投票では常にベスト3にランクインしている。

ペットはヒバード、匣は雲ハリネズミのロール(草壁はバリネズミと呼んでいる)




かみころ-す【み殺す】
[他五]
①粛清すること
②トンファーで叩くこと
③殺すこと
④1人で無双すること


以下、名言
「咬み殺す」
「並盛に2つ、秩序はいらない」
「僕は……強いからね」
「誰も僕を常識で縛ることはできない」



追記・修正しないと……咬み殺すよ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年05月14日 20:33