デートミッション(MGSPW)

登録日:2011/04/30(土) 09:46:56
更新日:2024/08/13 Tue 18:47:31
所要時間:約 4 分で読めます




PSP用ソフト「メタルギアソリッド ピースウォーカー」内の、EXTRA OPS 067「パスとデート」及び、EXTRA OPS 068「カズとデート」の2つのミッションである。
ヒロインであるパス・オルテガ・アンドラーデと、副司令官のカズヒラ・ミラーとデートができる。


■パスとデート
ピースウォーカー計画の一連の事件が収束し、パスはしばらくMSFのマザーベースに身を置くことになる。
が、洋上プラントという慣れない環境では、彼女も気が滅入ってしまうだろう。そう考えたカズはスネークに、たまにはどこかに連れていってやろうと持ちかける。

■カズとデート
さらにしばらく後のこと。
カズが突然、「夕陽が綺麗だ」ともらす。驚いたスネークが話しかけると、「MSFのビジネスについて考えるのもいいが、たまにはこんな夕陽を見ながらゆっくりするのも悪くない」とのこと。
「スネーク…その…良かったら俺と二人で、海岸まで夕陽を見に

行かないか?



この2つのミッションでクリア評価を上げるには、特定のCO-OPS通信(簡易チャットのようなもの)で好感度を上げる必要がある。え?これMGS?
この際に、それぞれの相手が様々な反応を返してくるのだ。
■例
  • 「おまえならやれる」
パス「うん、ありがと」
カズ「スネーク…嬉しいこといってくれるじゃないか」

  • 「俺に任せろ」
パ「うん」
カ「頼りにしてるぜ」

  • 「いいセンスだ」
パ「ホント?うれしい!」
カ「おいおい、照れるぜ」

  • ダンボール!
パ「うん!」
カ「ああ…」

  • 「はいだらー!」
パ・カ「はいだらー!」

  • ウニャ、ウニャニャ
パ・カ「うにゃ?うにゃにゃ…?」

  • 「見える」
パ「え?やだ…」(好感度ダウン
カ「見てくれ!」(好感度アップ

  • 「みなぎってきた」
パ「え?やだ…」(好感度ダウン
カ「俺もさ、スネーク!」(好感度アップ

  • 「ロケットピース!」
パ「平和のピース!」
カ「まさか…ボス…」(好感度アップ

  • 突っ込むぞ!
  • 合体!
  • 「忠をつくせ!」
パ「え?やだ…」(好感度ダウン
カ「まさか…ボス…」(好感度アップ)
ご覧の通り、なんだかカズに関してはあっちを彷彿とさせるセリフが多い気が…
スタッフ自重しろ

また、相手の服装を水着にできる。
パスの場合は、事前に一度ランクSでデートミッションをクリアしておく。カズの場合は自分がネイキッド系ユニフォームか海パンで出撃すればいい。
パスの水着は、フリルのついた可愛らしい白いビキニ。カズの水着は、思わずウホッとなりそうなブーメラン
ちなみにパスとのデートにネイキッドか海パンを着て行くと逃げられてしまう…

相手をパンチ・キックかローリングで攻撃する事が可能だが、もちろんパスにはかなり嫌われてしまう。が、何故かカズは喜ぶ。
ついでにサングラスも割れる。

さらに、CQCを使うとパスの場合胸を触ってしまい、強烈なビンタを喰らう。
やはりカズは喜ぶ。
夕陽に照らされる砂浜で、汗を飛び散らせて殴り合う二人の筋肉モリモリマッチョマン…どう見ても変態です、本当に(ry
言霊を込めた「眠れ……」 というCO-OPS通信で相手を眠らせることもできる
眠らせたあとは寝言を聞くことができ、さらに匍匐で相手の上に覆い被さると言葉を返してくる。
パ「髭が…痛いわ、スネーク…
カ「ふふ…スネーク…
そのまま匍匐を続けていると、基地の仲間から無線が入ってくる。パスとの際は非難されまくりだが、カズとの際は困惑したコメントも聞ける。



ミッションをクリアするには、ダンボール系のアイテムを装備して相手に近づけばいい。
すると、相手は自分も入れてくれ、と中に入ってくる。

二人が中に入ると、ダンボールがなにやらガサゴソと揺れ、ハートマークが浮かび上がってくる。

Sランク(最高ランク)を取ろうとする時にパスの場合、数あるCO-OPS通信の中から好感度が上がる通信を把握し、
それらを16の限られたスロットに同時にセットしなくては取ることはできないが、
カズの場合、上記のように殴る蹴るの暴行でガンガン好感度が上がるので簡単にSランクが取れる。


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2024年08月13日 18:47