バーナード・セラミテ

登録日:2011/05/09(月) 13:21:53
更新日:2019/11/26 Tue 22:42:05
所要時間:約 3 分で読めます





バーナード・セラミテはアリスソフトのエロゲー『RanceⅥ』の登場キャラクター

才能限界は25


◇作中での活躍

【RanceⅥ】
アイスフレームのホワイト隊を壊滅させたランスが新たに結成したグリーン隊の団員。
『グリーン隊の初会合』イベントで仲間になる。
これ以降はサーナキア・ドレルシュカフのFRイベント『副隊長に指令「特訓せよ」』でしごかれる様子が見れる。
ミカンちゃんのイベントで才能限界を上げてもらえるのは彼のみ。他の選択肢では大したものは貰えないので、迷わずバーナードの才能限界を上げてあげよう。



【アリスの館7】
ウルザ・プラナアイスに惚れていたことが発覚。
王都にいる彼女の許を目指し旅に出るが、普段はみんなに着いていくだけだったため全く道が分からず、迷って戻って来てしまった。
今はせっせといかなごを集め、ミカンちゃんに才能限界を上げてもらおうとする日々。




【人物】
顔はいかつく、髪は真っ赤で刺々しい。才能限界25と実力はかなりのもの。
魔法は使えないので、二級市民だろう。
イベントでは寡黙だが、戦闘中はよく喋る。
序盤はパーティーメンバーが少ないので必然的にスタメン入り。蝶のように舞い蜂のように刺し、敵をばったばったとなぎ倒してくれるだろう。
ドーピングアイテムを注ぎ込めば、もったいない精神で最後まで使える。






この項目が面白かったなら……\ポチッと/





と、ここまで書いたが、彼はRanceⅥの仲間でも屈指の不遇キャラである。
まず基礎能力が低い。モロミちゃんとタメを貼れるほどである。

さらにスキル『連続切り』も酷い性能。1ターン溜めで1.2倍×2回攻撃とそこそこ優秀に見えるが、前衛なので溜め解除されやすく、何よりマリアの援護射撃の回数が減ってしまう。しかも強化をすると、命中率が減ってしまう謎仕様。

才能限界25は一般人からすればかなりの高さだが、やたら強者揃いのグリーン隊の中では下位層。三人娘はランスとのHで才能限界が上がるが、バーナードはいかなごを3匹用意しないといけないので面倒くさい。

個別イベントは一切無し。最初の加入イベントで登場する程度である。好感度アップのためにはプレゼントを貢ぐ必要が出てくるが、バーナード以外に優先したいキャラはいくらでもいる。

無茶苦茶モードで全キャラ才能限界解禁!と思いきや何故かバーナードだけ解禁されず。



もはや何がなんだか分からない




【台詞】

俺が来たからには もう安心だ

うっ・・・・ フランチェスカーー! がふー


くらえ 俺の華麗な舞!


蝶のように舞い 蜂のように刺す



この度、ランスクエストにて登場。おめでとうバーナード!








しかし耐性率がやたら高い以外はこれといって特徴がなく、専用技も通常の武器攻撃と変わらないという微妙性能……。男性キャラなので勿論モルルンもできない。

バーナードェ……




この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • クエストは追加クエストで評価上がった
    才能はあるが若いアレキサンダー
    才能は低いが経験豊富なバーナードがアレキサンダーを導くのがかっこいい
    モルルンもできるし -- 名無し (2013-10-20 02:37:34)
  • ちなみに序盤でアイスフレームから解雇されなかったのは影が薄かったからw -- 名無しさん (2014-04-28 15:45:30)
  • Ⅸでも名前だけ登場、ランスがフルネームどころかキャッチフレーズまで覚えてるってある意味すごい -- 名無しさん (2014-08-02 13:41:19)
  • 3のリメイクでも参戦なま -- 名無し (2016-04-10 18:38:07)
名前:
コメント:
最終更新:2019年11月26日 22:42