登録日:2009/06/01 Mon 22:45:53
更新日:2025/05/10 Sat 16:35:58
所要時間:約 2 分で読めます
MEGA-VIEW板を使用した携帯掲示板。
通称は『究極』
管理人は神楽氏。
掲示板全体の背景は薄めのピンク色をしている。
幾たびも閲覧制限処置になるも不死鳥(
ゴキブリ?)のごとく復活してきた。
レス禁者の為などに多くの派生掲示板が存在する。
かつては
冥殿氏も住人だった。
もともとは超雑談掲示板(通称超雑)の模倣サイトとして誕生したという説があり、他にもレス禁された者の避難所として作られた。超雑では画像が貼れないので画像保存用に作られた等の説が有力だが、真偽は不明である。
尚、2011年2月現在 337万スレを超えている(2010年7月時で286万スレ)。
約1年で100万スレ立てられていることになる。
そのせいかあちらの住民の一部には「ここは超有名サイト」などと考えて、他のサイトで気取る輩がいる。
井の中のなんちゃらである。
まぁここだって(ry
彼らはネットの空気(笑)を何か勘違いしているので他住民との間でトラブルが生じやすい。
普通に考えれば他のサイト全てにあんな厨房臭いノリやセンス、口の悪さが通じるわけがない。
住民内ですらトラブってるここだってまぁry
とにかく人が多いので構ってちゃんや基地外、勘違いバカが数多く呼び寄せられる。
巨大サイトで固定
ハンドルネームを使って有名になり、
電車男のように日本中にその名を轟かせよう、と妄想したことぐらいみんなあるよね?
まぁここだって(ry
大規模なサイトにはありがちなのだが、帰属する集団を求める中高生心理が行き着くサイトの一つである。
必死なほどに痛々しいキャラ設定をする新参の厨房がよく見られる。
痛々しいコテとか。
だがまぁここだってそんな住民が(ry
そして令和の世となった現在では、この究極は存続こそしているものの勢いは無くなっており、かつかなり衰えている状態で、立てられたスレッドの盛り上がりもかなり薄く、二桁もレスが付かないものも珍しくない。というかレス一つも付かずに放置されっぱなしのものも多い。過去ログのようなものに格納されるわけでもなく、ずっと長いこと放置されている。(逆に言えば昔のちょっとした話題のスレを見ようと思えばできるのだが。画像ファイルが残っている保証はないけども。)
そしてそんな中でも僅かながら残っている人達によって内輪ネタのような応酬は時たまに入るくらいという状態である。
…他の有名掲示板を知っているとちょっと驚くかもしれない、ある意味惨状。
ついでに言うと、エロブラウザゲーム等の18禁広告がこれでもかというくらい大量に張り出されており、閲覧の邪魔になって非常にウザい。そういうのが苦手な人は注意したほうがいいかもしれない。
こういう状態もほぼ放置されているような場所を思わせ、哀愁が漂う…。
まあ広告の量自体は5ちゃんねるも似たようなもんだけど。
(やや闇深い)余談だが、かの
秋葉原連続殺傷事件が起きた始まりの掲示板の姉妹サイトでもある。
そして私は飛び立つ
無限の空へ
- 住民間のトラブルなんてネットコミュ二ティじゃなくても人が集まれば絶対にあるから気にしてはいけない。それでも究極はおかしい。 -- 名無しさん (2014-05-22 23:49:32)
- ) -- 名無しさん (2014-08-17 20:45:25)
- http://log2.jp/?id=45450721 -- 名無しさん (2014-08-17 20:46:35)
最終更新:2025年05月10日 16:35