楼座無双

登録日:2011/01/03(月) 00:45:40
更新日:2021/09/20 Mon 20:38:40
所要時間:約 3 分で読めます




楼座無双とは、『うみねこのく頃に』 Episode2のラストで描かれた山羊との戦闘シーンのこと。

楼座は普段は癒し系の常識人(?)だが、無双モードになると全く逆になる。

島から脱出しようとした楼座親子だが、娘の真里亞に襲いかかろうとした巨漢の山羊に対し、タックル、肘打ち、膝蹴り、口の中に銃口をねじ込みぶっ放す。
それだけじゃなく、10kgもある黄金のインゴットを軽々と振り回したり、
万年筆を山羊の目に突き刺し、さらに目に突き刺さったままの万年筆を打ち抜き抉ったりとその姿はまさに無双。

このことは某掲示板でも度々ネタにされている。

余談だが漫画版うみねこのなく頃にEP2の5巻では作者の画力、特徴的な顔ゲ…画風により見事に無双している。

以下最新作のネタバレ含む為注意














Episode7のお茶会では無双を発動しかけたが、霧江に背後から撃たれ、あえなく死亡。

Episode8では無双を発動し、真実の魔女の古戸ヱリカを圧倒。悟空顔負けの働きをした。

因みにEpisode2の楼座無双のテーマともいえる「Worldend Dominator」は、うみねこの中でも人気が高い名曲。

黄金夢想曲X(Xbox360)にて楼座参戦決定。

あらゆる飛び道具やSP突進技を一方的に打ち消す「ソードオフライフル」や、銃撃にも派生可能な延髄斬り「フライングネックカット」、
山羊さんのトラウマを刺激する乱舞技「ゴートハンティング」、
空中から巨大インゴット(推定300kgオーバー)をキャッチして振り回す「ゴールデンドリーム」等
極めて(ネタ的に)魅力的な技を備えている。
更にアビリティは相手のパートナーゲージを破壊する「DETOUCHMENT」等々…
楼座の秘めたる凶暴性を存分に再現した出来となっている。



無双中の楼座様名言集

「…私の前で真里亞に指一本触れてみろ。元来た地獄が生温かったことを教えてやるよ」

「見せてやるよ…。黄金の夢ってヤツをぉおおおおおおぉおおおおお!」

「うおおおおおお来いよォオオオオ!!真里亞が込めてくれた銃弾を食らいたいヤツから前へ出ろよォオオオオ、うをおおおおおおおおおオオオオオオオオッ!」




「うおおおおおお来いよォオオオオ!!追記・修正したいヤツから前へ出ろよォオオオオ、うをおおおおおおおおおオオオオオオオオッ!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年09月20日 20:38