ないしょの京子姉さん

登録日:2020/04/01 (水) 00:18:42
更新日:2020/04/04 Sat 12:20:16
所要時間:約 3 分で読めます






最強のスケバン、京子さんには誰にも言えない『秘密』がある。




概要

『ないしょの京子姉さん』とは『サンデーうぇぶり』にて連載していた漫画。全5巻。
著者は葛西尚。

元々はtwitterで4ページ漫画として始まり、次に読み切りをうぇぶりに2回掲載。
この読み切りはうぇぶり内にある応援ハート数で連載が決定するというものであり、読者からの応援数が一定に達したので連載開始した。


あらすじ

「あゆ君がめっかわ過ぎる!!」とTwitterにて200000いいね超えの話題作、遂に単行本化!!!


最恐のスケバン姉・東雲京子には、ある「秘密」が。それは、弟のあゆ君が大大大好きだということ!

しかしその「秘密」は絶対にバレてはいけない……だが、あゆ君が可愛すぎて姉さんは暴走しまくり!

果たして京子は「秘密」を、そして迫りくる凶敵からあゆ君を、そして自分のメンタルを守り抜けるのか……!?

(公式より引用)

主な登場人物

  • 東雲京子
本作の主人公。小田倉高校3年生。
高校に入学してわずか一日で校内の極悪不良グループを壊滅させた校内最強のスケバン。
不良で授業もまともに受けていないが、困っている者を放っておけない性格で、助けた人が京子を慕って『京子組』を作っている。
京子組は京子と同じく困っている人を助ける事を目的としているが、外見が不良なのと助け方に問題があり、校内の嫌われ者である。
歩の姉だが、外見は似ていない、これは京子が外見・内面共に母親似で、歩が父親似だからである。
歩の事を超溺愛しており内心じゃ歩の事を「あゆ君」と呼んで乙女チックな口調になっている。
歩がバレンタインデーでチョコを貰わないように先回りするほどで、当然歩の恋には否定的に考えているが、最終的に見守る方針となった。
校内一のスケバンの弟と分かったら不良たちに歩が狙われると考え、京子組の連中にも歩との関係を明かしていない。

  • 東雲歩
本作のヒロイン。京子の弟で1年生。身長以外は父親似の少年で、純粋な性格。
ドジで成績も39点で高いというほど悪いが、人が困っていれば弱いのに不良にも立ち向かって行く優しい人物。
基本的な性格は上記の通りだが、熱やアルコールで意識が朦朧としていると、強気で女癖の悪い性格に豹変する。
普段は京子の事を「姉ちゃん」と呼んでいるが、学校関係者がいる前だと関係を隠すために「姐さん」と呼んでいる。
京子組に加入した当初は姐さんに贔屓されていたので仲間に敵視されていたが、その可愛さからいつしか京子組の中心人物に。

  • 目黒磨耶
京子組の一員。歩のクラスメイト。
小柄な歩よりさらに小さい少女で、ツノ付きのフードを被っている。
京子の事を誰よりも慕っており、いずれ右腕になりたいと願っている。
そのため新入りの癖に京子に親しく接する歩のことを敵視し、よく喧嘩を売っていた。
しかし海に遊びに行った際にチャラ男に絡まれ、それを歩に助けられてから好意を抱く。
それからというもの、今度は逆に歩に親しい京子(実の姉弟)に嫉妬するようになってしまう。
なお二人が姉弟だと明かされた際には、「特別な関係だと思い込んで嫉妬していた自分が恥ずかしい奴じゃん」と嘆いた。

  • 相川咲樹
京子組の一員であり、同時に小田倉高校の裏番。
父親が剣道の師範のため常に木刀を持ち歩いている他、弓道部に所属している。
磨耶の歩への好意にいち早く気付いており、応援している。
終盤になって、実は自分も歩の事が好きなのでは?と考え彼とデートした所、自分の想いを自覚する。
しかし磨耶の気持ちを知っているため自分の気持ちを封じ、改めて彼女を応援する。

  • オニギリ舞踏会
坊主刈りの頭に、舞踏会で付けるような仮面を付けている。なので『オニギリ舞踏会』というあだ名を京子につけられた。
どうみても男の不良だが、女言葉に女の制服を着ているオカマ。
元々は藤宮龍の仲間として登場し京子を狙っていたが、歩と出会ってからガチ恋してしまう。
また父親は金を持っているらしく、スケート部を作るために金を出させ、新舎を作らせた。




追記・修正は弟が好きでしょうがない方がお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/