ゼパル(メギド72)

登録日:2021/05/09 (日) 20:50:00
更新日:2021/05/14 Fri 22:28:01
所要時間:約4分で読めます





あたし、ゼパルって言うんだ。しつこい奴から逃げてる途中なの。


出典:メギド72公式ポータルサイト ゼパル紹介ページ
(https://megido72-portal.com/megido/%E3%82%BC%E3%83%91%E3%83%AB)

ゼパルとはソーシャルゲーム『メギド72』の登場キャラクターである。

CV:加隈亜衣
転生日:5月6日
身長:153㎝
年齢:15歳
序列:祖16位
武器:蛮刀

人物像
ウェディングドレス風のワンピースを着た少女、右頬に十時傷がある。
メギドの頃から好奇心が強く活動的で物怖じしない性格で、追放されヴィータに転生してからはお転婆娘と評される少女になった。
円満夫婦である両親の影響で結婚に強い興味を抱いており戦闘中の掛け合いも「こいつら全員バツだから!」「あたし、ガード固いから!」等、恋愛を意識した台詞が多い。
両親に深く愛されて育ったこともあり、追放されたことには「ヴィータに生まれて本当に良かったと思ってる」と肯定的。

婚活に関しては恵まれた環境で育ったためか理想の男性像がかなり高いハードルになっており、また年齢や性格が災いしてかまったく功をなせていない様子。
ソロモンのことは好意的ではあるが恋愛対象として見なしていない。
軍団きっての問題児である無料のクズフラウロスには過去に成り行きで助けてもらった縁もあり、積極的にアプローチしている。
その他軍団の中では妻子持ちのフォラス、恋バナに詳しいサキュバスとよく交流している。

戦闘における性能

通常版(ラッシュ/ファイター)
命短し攻撃せよ乙女! 手数多き思春期ファイター!
「私、口より先に手が出るタイプだからっ!そんでもって息の続く限り叩くからっ!」
◆ステータス(☆3時点)
HP 攻撃力 防御力 素早さ 覚醒
1735 413 92 238 2
特性
結婚願望 男性がパーティにいる場合攻撃力が20%上昇する
スキル 三枚下ろし 敵単体に攻撃力0.75倍の3連続ダメージ
覚醒スキル 微塵切り 敵単体に攻撃力0.65倍の6連続ダメージ
さらに自身にスキルを1つ追加する
奥義 タービュランス 敵単体に攻撃力0.9倍の4連続ダメージ
さらに2ターンの間、自身のスキルを強化する
上記の口上通り連撃に長けた高火力高速紙耐久アタッカー。
素の攻撃力が高く、奥義でスキル強化も行える自己完結性の高いユニット。
チャージフォトン一つで覚醒最大になるため2手目にして奥義や覚醒スキルを容易にぶっぱなす事が出来るコスパの良さが強み。
特に覚醒スキルのスキル追加が強力であり、仮にチャージ、スキル、アタックと積むことで単純な9連撃では終わらず、
チャージで覚醒最大→覚醒スキルで6連撃→スキル追加→アタックで1回攻撃→覚醒最大→覚醒スキルで6連撃→スキル追加→スキルで3連撃して行動終了
・・・と1ターンで怒涛の16連撃を叩きこめる、パイモンやヴィネ等の覚醒補助やオーブを駆使すれば20連撃以上も可能。
自身のLvに依存した固定ダメージを1撃ごとに付与する追加ダメージとの相性も抜群で高防御の敵にも対応しやすい。

しかしこれまた口上通り耐久は低く、被弾しやすい前衛のため味方でしっかりフォローしないとあっさり落ちてしまう。
ラッシュスタイル全体の問題として防御無視の手段が乏しいため高防御の敵には攻撃力バフや追加ダメージを盛らないと途端に通りが悪くなる。
またアタック以外の攻撃は攻撃力1倍以下の単体攻撃の為、一定以下のダメージを無効化するダメージブロックが苦手、
特にスキルで自身に庇う+ダメージブロックを付与するザガン、ブニは大の天敵である。キカナイネェ


追記・修正はゼパルに猛撃系譜を発動させてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2021年05月14日 22:28