大山(Angel Beats!)

登録日:2010/05/03 Mon 16:44:12
更新日:2020/11/21 Sat 21:44:08
所要時間:約 2 分で読めます




Angel Beats!の登場人物。




日向と寮で同室のNPC…じゃなくてSSSのメンバー。
個性がないのが個性と言われるほど、恐ろしく普通で平凡な少年。
基本的に怖がりで人の話をそのまま受け止める性格。
納豆が大好物。

これといった特技もなく、オペレーションの時には誰にでも分かるような状況をわざわざ“繰り返し”解説するだけの空気。
テンプレ的な言動や行動から日向にNPCと思われていた。

死因は不明だが、平凡ではない重い過去を持ってる様子で日向に
「心の整理なんて付きそうもない」
「生きるのは辛いことばかり」
「僕にも日向くんみたいなみんなの悩みを一人で解決してく、そんな友達がいたらよかった」
などと漏らしている。

これまで本編のどこにいるのかと言われたら
  • EPISODE.02で罠の位置をド忘れした奴
  • EPISODE.02で罠に斬り刻まれた松下五段を見てゲロってた人
としか、言えなかった。
いや映ってることは映ってるんだけど。

ちなみにEPISODE.02は落とし穴で脱落してました。

しかし、EPISODE.05で彼は輝いた。
天使テストを妨害するために


立華さん、こんなときに
場所も選ばずごめんなさい
あなたのことがずっと好きでした
つき合ってください!

と天使に告白しちゃった。
無論、本気じゃないが。
それに対する返事は


じゃあ、時と場所を選んで

見事に撃沈した。
撃沈したんだよ、含みなんかないよ!

EPISODE.06で授業妨害のために彼が取った行動は

ポテチを食べる
手が震えてた

ちなみに、SSSRADIOにて、仲村ゆり役の櫻井浩美さんや、天使役の花澤香菜さんなども彼のことを好きだと言っている。

大山君大人気である。


キャラコメンタリーの彼は回を重ねる事にカオスになり、本来の立ち位置を忘れていく。むしろカオス化の原因の一人。
更にお題に対して異次元発言を行う。全く関係ない方向の発言による腹筋破壊力は随一。
因みに未だ手加減状態で、野望は最終話一人大喜利。



忘れてたぁ、ここは追記・修正する部屋だったんだぁー!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2020年11月21日 21:44