遠山翠

登録日: 2012/01/19(木) 19:17:42
更新日:2019/11/02 Sat 20:12:35
所要時間:約 4 分で読めます




遠山(とおやま)(みどり)とは、『夜明け前より瑠璃色な』のヒロイン。


cv.
PC版:雅姫乃
移植版:高野直子

誕生日:2月10日
血液型:B型
星座:みずがめ座
身長:156.6cm
3サイズ:84(C)/56/88
テーマ曲:「SKIP HEART!」


元々はサブキャラだったが、移植版から攻略可能に。
髪型も、



ショート


から



ポニテ
になった。
漫画版ではイメチェンした事になってるが、「髪が伸びてない?」と菜月につっこまれている。

達哉とは同じクラスで、明るい性格で周りを盛り上げるムードメーカー。菜月とは親友。


吹奏楽部に所属しており、麻衣の先輩。ちなみにクラリネット担当。


絶対音感を持っており、ピッチがズレた音を聞くと調子が悪くなるという、(意外と)繊細な面もある。

両親は共に有名な音楽家で、家には音楽関係の物がずらりとある。
有名な音楽家故、海外での仕事が多く、家では翠が一人暮らし状態でいる。
家政婦さんがいるらしい。


【家族】

  • 遠山(とおやま)蒼一(そういち)
翠の父親。有名なクラリネット奏者で、演奏のために世界を飛び回っている。
そのため、翠とは疎遠になってしまっている。

  • 遠山(とおやま)和紗(かずさ)
cv.宮武みか
翠の母親で有名なピアニスト。
夫と同じく世界中を飛び回っている。








以下ネタバレ










翠は以前、遠征に出かける前の父親から課題曲を与えられていた。
そして、その遠征から帰るまで課題曲を演奏出来るようにと言われていたのだが、いざ演奏しようとクラリネットを構えるも、父の前で指が止まってしまい失敗。
その時失望の目で見られた事がトラウマになっていた。

その件から暫く塞ぎこんでしまい、一時クラリネットから離れてしまっていた。

しかし心の奥底では「クラリネットがただ吹けて、両親と3人でいる事が楽しかった」と語り、そんな時間を取り戻したいと考えていた。

そして達哉の提案で、再びその課題曲を練習する事に。

達哉やフィーナの協力もあり、徐々に上手くなっていく翠。

そして両親の前で披露しようとするも、以前と同じように手が止まってしまう。

達哉達が不安に見守る中、フィーナが部屋にあった写真に気付き、

「ご両親も一緒に並んでみたらいいんじゃないかしら」

と、翠の両親を促す。


『両親の前で』ではなく、『両親と共に』演奏する翠。
すると、今まで震えていた手も治まり、課題曲を演奏しきった。

それは、昔に撮った、家族が仲良く演奏する姿と同じように――。





FDの『Moonlight Cradle』では、音楽の道ではなくアナウンサーの道へ進もうと決める。

説明会で笑われたり、才能がないと言われたりしながらも、達哉の励ましもあり、夢に進む事を改めて決意する。





そして数年後、テレビからはあの明るい声が――。









【余談】

  • 身長の割に結構スタイルがいい。
    菜月には負けるがいいおっぱい。

  • 翠シナリオのラストまで、達哉は『翠』と呼ばず『遠山』と呼んでいる。
    名前で呼んでやれよ朝霧君……

  • 他ルートでもちょくちょく出番があるが、エステルルートの彼女は……ゲフンゲフン

  • 人気が低い?



可愛いからいいじゃない。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/