「ブラボー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ブラボー - (2023/12/09 (土) 01:03:51) の編集履歴(バックアップ)


ブラボー・ペペロンチーニ
BRAVO PEPERONCINE
CV:森田 則昭
BGM:Step To Me

総体力33000 気絶耐久値130

投げキャラの体裁ではあるが投げの性能が独特なので、どちらかと言うと高い体力と優秀な迎撃能力、
気絶を絡めた高火力コンボで総合的なリターン勝ちを狙っていくキャラ。
投げキャラの宿命か空中行動の性能は劣悪(しかし空中でブーンする様は妖精さながらなので五分)
そのため機動力に乏しいが一旦ダウンさせれば投げや中段など多様な崩しから相手を料理できる。
台詞だけでも結構お腹一杯になれる名料理人。お会計お願いしマース!








技性能

+ 通常技・特殊技
通常技
コマンド ダメージ スタン値 概  要
近5A 600 2 目の前を拭く。ノーキャンで近A、2Aが繋がる
遠5A 500 2 メニューを指し出す。リーチが長いが打点が高く、しゃがみなどの低姿勢には当たらない事がある
近5B 400 2 立ち下段蹴り。B系の中では硬直が短く、ノーキャンで近B、遠Bに繋げられる
遠5B 600 4 前蹴り。発生が近Bと同じ
近5C 1800 9 チャーハン攻撃。威力が高い
遠5C 500/1500 2/8 料理を盛り付ける2段技
1hit目のみキャンセル可能
5D 1500 12 点心。キャンセル不可だがリーチが長く判定が強い
地上で密着ヒットするとノーキャンで近Bや遠Bなどに繋げられる
2A 600 2 下段拭き。2A>2Aが繋がるのでヒット確認に
2B 700 3 下段蹴り。持続が長く低姿勢になるため置きや対空に使える
2C 1400 5 大根切り。下段
判定が薄くなりやや頼りない
2D 1800 12 足払い。リーチと持続が長く対地牽制として優秀だが隙はそれなりにある
JA 600 2 空中拭き
発生は平均的だが若干下の判定が薄く空中ダッシュから出すとしゃがんでいる相手に当たらない事がある
空中ダッシュ後に出すとちょっと浮く
JB 800 2 空中蹴り。横に短いが上に長め
持続が長さを活かした置きや上にいる相手へのけん制に。下への判定はかなり薄い
JC 1400 8 ラーメン攻撃。下に強く、低姿勢にも勝てるため上からの飛び込みは基本これで
JD 1000 6 飛び蹴り。横に長いが下がちょっと薄い。置き技として優秀

特殊技
技名 コマンド ダメージ スタン値 概  要
投げ A+C 4000 14 通常投げ。相手を掴んで叩きつける
通常投げの中でも投げ間合いが広く、単発ダメージも全キャラ中最大
熊掌 6A 1400 8 キャンセル可能な中段技。よろけ時間が長いためhj等でキャンセルして追撃可能
空中の相手に当てると床バウンドするため追撃可能
キャンセル時 600 3 キャンセル可能な上段技。よろけ時間が短いためhjでキャンセルしての追撃不可
空中の相手に当てても床バウンドしない
製麺プレス J2C 1300 4 ボディプレス。判定は広いがキャンセル不可
着地硬直が長いため、当たった高さによって5Bや大炒鍋等使い分けが必要
+ 基本必殺技
基本必殺技
技名 コマンド ダメージ スタン値
歓迎大回転
(かんげいだいかいてん)
22+A 2800 5
22+C 800×4 3×4
22+AC 600×5/1100 3×5/8
両手に皿を持って回転しながらダブルラリアット。

A版:下半身無敵で発生もそれなりに速いため、小技固めに対しての暴れが主な使い所。
   空中の相手に当てる事で自身に向けて引き寄せになり、
   着地まで受け身不可となるためコンボの締めに使う事も。
   また、空中の相手に当てる際、位置によっては5B等で拾いなおしが出来るため
   コンボに組み込む事もある。

C版:上半身無敵でブラボーの主力対空。
   画面端で相手に当てる事で追撃が可能なため、コンボにも使われる。
   最終段以外は受け身不可。

EX版:全身無敵でリバサでの拒否が主な使い所。
   また、相手の起き上がりに対して重ねる事で暴れ潰しにもなる。
   画面端で当てた場合は追撃可能であり、ガードさせてもブラボー側が有利なため非常に強力。
   最終段以外は受け身不可。

技名 コマンド ダメージ スタン値
旋風大香腸
(せんぷうだいこうちょう)
4溜め6+A 1400 5
4溜め6+C 1300/1500 4/4
4溜め6+AC 500/800/1300 3/5/10
前に進みながらソーセージを振り上げる突進技

A版:前進距離が短く、当ててもダウンにならず、近5Cや2C等一部の強攻撃からしか繋がらない。
   ただし、ヒット後の硬直が短く当てた後は5B等で追撃出来るため、画面端でのコンボに使用可能。
   しゃがみ状態の相手には当たらないため注意する事。

C版:画面半分程度進む上にガード時の不利も少なく上方向への判定も強い
   中距離での立ち回りに振り回すのが主な使い方となる
   確定反撃の弱い相手に対しては通常技から入れ込んでもラインを上げれるため積極的に使いたい

EX版:画面3分の2ほど進み地上、空中問わず最終段ヒット時に空中受身不可の状態で吹き飛ばす
   この時壁に到達すると壁バウンドになり、位置次第だが追撃可能         
   コンボ始動やパーツと様々な場面で使えるためとても優秀
   ただしガードされると硬直が長いため、ヒット確認してから使う事

技名 コマンド ダメージ スタン値
昇華大炒鍋
(しょうかだいしょうか)
632146+AorC 1500×3 20
632146+AC 1500/1500/3200 12
コマンド投げ。相手を掴んだ後に中華鍋で炒めて投げる

A、C版:炒めた相手を自分の背中側に投げる為位置が入れ替わる。
    投げた後は壁張り付き状態になるため、距離によってEX食卓やジャンプ攻撃で追撃可能
    発生が1フレームと速く、出始めに無敵が有るため起き上がり時の重ねに対してリバサが強力
    最終段までKOにならない仕様の為、締めに使うとゲージを大く回収できる

EX版:炒めた相手を前方に叩きつける。端背負い~相手画面端寄りであればEX食卓で追撃可能
   端の場合は当たらないため、EX轟天湯やEX大香腸、ダッシュ遠5B等で追撃可能
   通常版より吸い込み範囲が広いため相手が遠い場合はこちらを使用する
   また、こちらも通常版と同様に最終段までKOにならない

技名 コマンド ダメージ スタン値
情熱轟天湯
(じょうねつごうてんとう)}
214+B 2800 16
214+D 3800 22
214+BD 3800 22
移動投げ。両手をかかげて相手に突進。掴みに成功すると鍋で煮た後爆発させて相手を吹き飛ばす。
B<D<EX版の順に移動距離が長くなり、移動中は投げ無敵になる。
移動中は常にカオスキャンセル可能。

B、D版:一定距離を移動し、相手が居れば掴む。
    吹き飛ぶ際、画面端以外だと距離が大きく離れるため、追撃するにはEX食卓やカオスキャンセルが必要。

EX版:打撃投げになり、相手に接触した段階で掴むが、ガードされた場合は自身が一定距離後ろに下がる。
   爆発後に相手が目の前で浮き上がるため追撃可能だが、B、D版と違い70%の補正がかかる。

技名 コマンド ダメージ スタン値
招待大食卓
(しょうたいだいしょくたく)}
214+AorC 1500 5
214+AC 1800 -
その場で地面を手に叩きつけ、少し離れた地面から食卓を召喚する遠距離攻撃
地面を叩く部分に攻撃判定は無い
A、C版は地上の相手に当てると真上に吹き飛ばすが受け身可能。
空中の相手に当てると自身の方向に引き寄せる。
EX版は地上、空中問わず真上に吹き飛ばし着地まで受け身不能になる。

A版:目の前に食卓を召喚する。Cで少し離れた位置、EX版で更に遠くに召喚。
   飛び道具のため、相手の飛び道具や設置を消すことが可能。
   自身との間に隙間があるため、相手が近すぎると当たらない。

C版:自身から離れた位置に食卓を召喚する。
   飛び道具のため、相手の飛び道具や設置を消すことが可能。

EX版:自身から離れた位置に食卓を召喚する。
   相手位置依存ではなく位置固定のため、距離によっては相手に当たらない。
   相手に当てる事で追撃可能であり、発生も早いため
   設置、飛び道具をメインに使う相手に対しての強力な対抗手段になっている。
+ アルティメット・カオス、ディストラクション・カオス
アルティメット・カオス
技名 コマンド ダメージ スタン値
怒翻!邪道速料理
(どほん!じゃどうそくりょうり)
236236+AorC 5500 10
目の前にファーストフード満載のちゃぶ台を召還し、ちゃぶ台返しで投げ飛ばす飛び道具
ヒット時壁バウンド、カウンターヒット時壁大バウンド誘発で追撃可能。
主にコンボの繋ぎや設置、飛び道具に対しての差しこみに使用。
A版は飛んでいく速度が遅く、C版は早くなり軌道も少しだけ高くなる


技名 コマンド ダメージ スタン値
翻天!昇華大炒鍋
(ほんてん!しょうかだいしょうか)
6321463214+AorC 2100/1000/1500/500×10/4500 -
投げキャラの華、超コマ投げ。
相手を掴んだあと叩きつけ、中華鍋を回しながら飛び上がった後、相手を地面に叩きつける。
強制画面移動+受身可能なのでその後の展開は期待できないがダメージが高いため、コンボの締めによく使われる。
叩きつけた後にカオスシフトする事で追撃可能だが、それまでにヒット数が多くなるため余り使う事はない。


ディストラクション・カオス
技名 コマンド ダメージ スタン値
到来!最高級貴賓
(とうらい!さいこうきゅうきひん)
2363214+AC 6000/700×10/1000 -
その場で震脚しつつ裏拳を振り下ろす。裏拳に攻撃判定があり、ヒットした時のみ演出に移行
ヒットした場合は女性店員全員が相手の上を走り去っていき、最後におばあちゃんが登場する
演出後このおばあちゃんは画面に残り攻撃判定を持ったまま歩き続け、ヒットすると、画面外へ走り去っていく。
おばあちゃん自体はガード不能であるが、避ける事が容易なため余り使い道はない。

+ 追加必殺技
追加必殺技
技名 コマンド ダメージ スタン値
飛翔包餃子
(ひしょうほうぎょうざ)
623+BorD(空中可) 3000 15
空中版 2500 10
対空投げ。キャッチした相手を餃子に包んだ後真下に落下する。
着地後は相手が受け身不能。
地上版のみカオスキャンセル可能になり、若干だがダメージと気絶値が上がる。
地上版に関しては画面端付近で当てた場合と画面端で当てた場合で着地後の移動距離が変わるため注意が必要。

吸い込み範囲はそれなりに広いが判定自体はあまり強くないため、対空で使われる事は少ない。

B版(地上):斜め上に飛び上がり近くの相手を掴む。
      D版に比べて飛び上がりの角度が狭い。

D版(地上):斜め上に飛び上がり近くの相手を掴む。
      B版に比べて飛び上がりの角度が広い。

B、D版(空中):目の前の相手を掴む。
       地上版と落下した後のモーションが違うため、有利フレームが少ない。
       横から上にかけての判定は広いが下の方の判定が薄いため
       相手の位置によってはつかめない事がある。

技名 コマンド ダメージ スタン値
爆裂小龍包
(ばくれつしょうろんぽう)
22+BorD 4000 12
通称「小籠包」蒸籠をかかげてジャンプし、その蒸籠で相手を閉じ込め、爆破するコマ投げ
爆発後相手は空中受身負荷状態で吹き飛ぶため追撃可能だが、着地と同時に無敵が切れるため
投げ判定と相手の攻撃が重なっているとカウンターになる。

B版:発生が早く、密着であれば一部通常攻撃からも繋がる

D版:発生が遅いためコンボに繋げる事はほぼ不可能
   発生から着地まで完全無敵のため暴れや相手の着地に合わせた対空に使用する。
+ 追加アルティメット・カオス
追加アルティメット・カオス
技名 コマンド ダメージ スタン値
跪謝!神聖大三宝
(きしゃ!しんせいだいさんぽう)
236236+BorD 2000/1500/2000/1600 -
その場で斜め上に手を突き出す対空投げ。発生まで無敵で掴むと演出に移行
対空投げであるため地上の相手は掴めない
掴むとと叩きつけ→引き起こしから食材で殴った後相手を吹き飛ばす。
3ヒット目までは地上喰らいになり、よろけ時間が長いためカオスシフトから6Aが繋がる

B版:発生は早いがその場で掴むため範囲が狭い。

D版:発生が若干遅くなるが、代わりに少し前進するため遠くの相手を掴む事が出来る。


技名 コマンド ダメージ スタン値
衝撃!飯店的危機
(しょうげき!はんてんてききき)
6321463214+BorD 3000/5230 8/10
轟天湯の強化版のような移動投げ
突進時にスーパーアーマーを持ち、相手に接触した時点で掴む
カオスキャンセル時限定だがある程度空中の相手も掴める
コンボや相手の着地に合わせた対空等に使用可能
キャンセルで発動した場合、相手のガード硬直が解けていないと投げられないため要注意

コンボ

+ 表記・略称について
表記・略称について
j=ジャンプ hjc=ハイジャンプキャンセル 
cc=カオスキャンセル cs=カオスシフト(AB同時押し)
発動=エクシード発動(3ゲージある時にBC同時押し) TG=タクティカルガード(CD同時押し)
+ 基本コンボ
基本コンボ
  • 5B×n>5C>2D
 ゲージが無くてソーセージの溜めが出来ていない、起き攻めに行きたい時等に。
  • 5B×n>5C>炒飯~
 炒飯の後は位置によって以下のような追撃が可能になる。

 →画面端背負い:D餃子、三宝
 →画面端から若干隙間がある:JA、JC
 →画面端からある程度離れている:EXソーセージ、EX食卓、ダッシュジャンプJA、ダッシュジャンプJC


  • 5B×n>5C>Cソーセージ
 確定ダウンは取れないがラインを上げる事が出来、各種CCで追撃が可能。
  • 6A>垂直hjc>空中ダッシュJC>JD>5B>5C~
 中断始動。6Aを密着で当てた場合はJDが当たらないので注意。
 ケットシー相手の場合、JDが当たらないためJC>5Bにする事。

  • 5B(立ちくらい)×n>5C>Cラリ>遠B(遠A)>遠C>6A>hjcJC>JD>餃子
 画面端限定。ブラボーは画面端でCラリアットが当たるとノーゲージでエリアルができる。
 Cラリアット後の拾いは当てた距離によって5Bで追撃可能、5Aで追撃可能、餃子もしくは各種CCでのみ追撃可能の様に変化するため要練習、

  • 6A>hjc>空中ダッシュJC>JD>5D>(遠B>2C>Aソーセージ>×2)遠B>遠C>6A>Cラリ>遠A>遠C>6A>hjcJC>JD>餃子
 画面端限定。
 中段が地上ヒットすると強制立ちくらいになるのでここから高火力コンボができる。

  • 近B>近C>B小龍包~
 相手との距離が近いと近CからB小龍包が繋がる。
 小籠包を当てると相手が浮くため、各種追撃が可能。

+ エリアルパーツ
エリアルパーツ
  • 近B>近C>hjcJC>JD>餃子
  • 近B>近C>餃子orAラリ
 浮いている相手を近Bで拾って地上ダウンさせる基本エリアル。
 Aラリアットで締める場合、相手の高さによって裏に行く事があるため注意。


  • 近B(低空拾い)>hjcJA>JC>ディレイJD>近C>hjcJC>JD>餃子
  • 近B(低空拾い)>近C>hjcJC>ディレイJD>近A>hjcJC>JD>餃子
 簡易ダブルエリアル。運ぶことができるが空中の相手を地面すれすれで拾わないといけないため難しい。
 近B>hjAの方が近B>近Cよりも高さの猶予が広いが、相手との距離が遠いとhjAが当たらない。


  • 近B(最低空拾い)>近C>hjcJC>ディレイJD>近A>hjcJC>ディレイJD>遠A>hjcJC>ディレイJD>餃子
 トリプルエリアル。画面端に到達すると遠Aが近Aになり当たらないため注意。


  • 近B(最低空拾い)>近C>hjcJC>ディレイJD>近A>近C>6A>Cラリ>jJB>JC>jJC>JD>餃子
 ディレイJDの時点で画面端到達していれば可能。
 最低空拾いが出来ればディレイJD以外最速でOK。端で火力を出すなら要練習パーツ。


  • 近B(最低空拾い)>hjcJA>JC>ディレイJD>近C>6A>Aラリアット>近A>hjcJC>ディレイJD>遠A>hjcJC>ディレイJD>遠A>hjcJC>JD>餃子
 最初のディレイJDで画面端到達していれば可能。
 また、ゲージがあれば近A>hjcJC>ディレイJDの後にEXソーセージに繋げる事で壁バウンドさせて拾うことが可能。

+ 応用コンボ
応用コンボ
  • EXソーセージ→壁バウンド>エリアル
 画面中央~やや端の位置からの運びコン。

  • EX食卓>ダッシュ>エリアル
 差し込みから。補正が緩いためエリアルのダメージが高い。

  • 炒飯→壁張り付き>(微ダッシュ)EX食卓>ダッシュ>エリアル
 画面中央~端で出来て必ず画面端まで運ぶことができるコンボ。
 相手との距離が近い場合はEX食卓が当たらないため、直接ダッシュジャンプから拾うか、EXソーセージを使う。

  • EX炒飯>EX食卓>ダッシュ>エリアル
 端以外ならどこでもできる1ゲージコンボ。
 ゲージ相応の火力を出せてダブルエリアルで端まで運ぶことも可能。

  • 5B×n>5C>EX鍋>遠B>遠C>hjcJC>ディレイJD>遠A>>hjcJC>ディレイJD>ディレイ餃子
  • 5B×n>5C>EX鍋>遠B>遠C>hjcJC>ディレイJD>近A>>ディレイ近C>6A>hjcJC>JD>餃子
 ディレイJDの後、画面端に到達していない場合は上を、到達している場合は下を使う。

  • 三宝>3段目カオスシフト6A~
空中の相手を地上に引き戻して6Aからの高火力コンをするパーツ。
2ゲージ消費するがその後のコンボ次第で1ゲージ以上回収することができる。
+ ECコンボ
ECコンボ
ブラボーは安定構成で火力の高いECコンができ、各種必殺技から狙える場面も多いのでしっかり練習して物にしたい所

  • 2A>2B>2C>Cソーセージ>発動>A食卓>>ccちゃぶ台>cs>近C>遠D>ccちゃぶ台>cs>近C>5D>Aラリ>cc超炒飯
 画面端に到達していた場合、A食卓で相手が裏に行くので注意。

  • ~Cソーセージ>発動>D餃子>ccちゃぶ台>cs>D餃子>ccちゃぶ台>cs>D餃子>ccちゃぶ台or三宝or危機
 どこでも同じレシピでできるが画面端に到達しているとちゃぶ台がスカるのでディレイが必要。

  • ~空中餃子>最速発動>最速JB>着地地上餃子>ccちゃぶ台>cs>D餃子>ccちゃぶ台>cs>D餃子>ccちゃぶ台or三宝or危機
 エリアルからのECコン。
 最速発動は餃子モーション中にBC押しっぱなしにしていると勝手に発動してくれる。
 最速JBも同様に発動モーション中にBボタンを押しっぱなしにすることによって低空でJBが繋がる。

  • ~空中餃子>発動>JB>着地Aラリ>ccちゃぶ台>cs>近C>Aラリ>ccちゃぶ台>cs>近C>Aラリ>cc超炒飯
 高火力ECコン。
 Aラリを空中ヒットさせると相手がブラボーの頭を超えるように浮くので裏回ったところに各種超必を当てる。
 超炒飯は地面すれすれでカオキャンすると空中の相手でも掴むことができる。

  • ~炒飯>発動>C食卓>ccちゃぶ台>cs>近C>Aラリ>ccちゃぶ台>cs>近C>5D>Aラリ>cc超炒飯
 コマ投げで中央側に放り投げてしまった時の構成。シフト後の5Dはなるべく引き付ける。

  • ~Cソーセージ>発動>Aラリ>ccちゃぶ台>cs>近C>Aラリ>ccちゃぶ台>cs>近C>Aラリ>cc超炒飯
セレクトスキルを使わない構成。
+ TGコンボ
TGコンボ
  • TG(地上ヒット)>5A>ダッシュ>エリアル
  • TG(空中ヒット)>ダッシュ>エリアル
 安定構成 

  • TG(地上ヒット)>5C>hj高め低ダJC>JD>5C>hjC>D>餃子
 火力高め

  • TG(地上ヒット)>Aソーセージ>低ダJC>5A>hjA>C>D>jA>C>D>(jC>D>)餃子
TGからのダブルエリアル。画面端到達時のみ()内が繋がる。

  • TG(地上ヒット)>5C>hj高め低ダJC>JD>5C>EXソーセージ>6A>hjJC>5C>hjJA>JC>JD>jJA>JC>JD>jJC>JD>餃子
距離限定。

  • 5C>hjJC>EXソーセージ>6A>hjJC>5C>hjJA>JC>JD>jJA>JC>JD>jJC>JD>餃子
距離限定。hjJCは低めで当てる。

その他

+ ストーリー
ストーリー
[OP]
元はイタリア料理のシェフでありながら、
とある出来事がきっかけで
中華に目覚めた異色の中華料理人。
イタリアと中華が絶妙にミックスされた彼の料理が人気を呼び、
大繁盛していた彼の店は、ある日客同士の喧嘩が原因で破壊されてしまう。
カオス・コードにかけられた懸賞金で店を新築すべく、戦いに身を投じる。

[ライバルデモ]
ブラボー:イラッシャイマセー!ワタシの中華はいかがデスカー?
セリア:ごめんなさい、セリアは味を感じられないの…
ブラボー:味が感じられない?それはツマリ…
ブラボー:美味い不味い以前の問題という事デスカーッ!?
セリア:え?ち、違います!誤解ですー!!

[中間デモ1]
???:そこまでだ…ここから先は通さんぞ!
ブラボー:!?誰デスか!?
セリアⅡ:私はセリア二式…カオスコードの守護者。
セリアⅡ:カオスコードに近づく者は、誰であろうとここで始末するッ!
ブラボー:店の復興の為!中華の繁栄の為!カオスコードの懸賞金が必要なのデス!

[中間デモ2]
???:ハハハハッ!なかなかやるじゃないか!
ブラボー:何デス!?
クドゥラック:僕の名はクドゥラック・アイマ…この宇宙に混沌を呼ぶ者さ…
クドゥラック:まずは礼を言わなきゃね…僕をここまで導いてくれた事…
クドゥラック:そしてこのガラクタを僕の代わりに倒してくれた事に!
クドゥラック:そして…カオスコードはこの僕の物になる!
ブラボー:ダメデス…!
クドゥラック:カオティクスは凡人共に与えるにはもったいない
クドゥラック:宇宙を統べる覇者が持つべき力なんだよ…
クドゥラック:この僕のような、ね…ハーハッハッハッハッ!
ブラボー:店の復興までもう一息デス!カオスコードはワタシマセーン!

[ED]
アナウンサー:見事カオスコードを手に入れ、多額の報奨金を得たブラボー氏!
アナウンサー:今夜はそのブラボー氏の新レストラン、オープン式典に来ています!
アナウンサー:イタリア人でありながら、中華の道を極めんとするブラボー氏…
アナウンサー:今日という日は、間違いなくその夢の一つの区切りとなる事でしょう!
立体投影のブラボー:ホッホッホ!皆さん、ワタシの料理を心ユクまで楽しんでクダサイ~~!

???:この大馬鹿者がぁ!!!!!
ブラボー:オオッ!この声ハ!?ま、マサカ…師匠!?
立体投影の師匠:その通り!馬鹿弟子が、中華料理なんぞにうつつを抜かしおって…!
立体投影の師匠:今日こそ貴様を連れ戻し、イタリアン・シェフとして一から鍛えなおしてくれるわぁッ!!
ブラボー:し、師匠…中華こそワタシの夢、ワタシの命デス!なぜわかって頂けないのデスか!?
師匠:ふん、ほざきおったな…ならば、力ずくでも連れ戻すまでよッ!
ブラボー:わかりマシタ。ならばこのコブシをもって、理解して頂きマスッ!
師匠:面白いッ!そこまで言うならその拳、その想い…見せてもらおうぞッ!
アナウンサー:まさかの展開です!ブラボー氏と彼の師匠、中華とイタリアン…
アナウンサー:まさしく意地と意地のぶつかり合い!果たして勝利の女神はどちらにッ!?

ドーン!
師匠:やりおるわ!このわしの動きについてこられるとは!
ブラボー:師匠こそ、まだまだ衰えていマセンねッ!
師匠:ふん、やかましいわッ!
ブラボー:フン!!
ドーン!!
ブラボー:オーノォォォォォォ!このままでは、新しい店が壊れてしまいマスッ!!
師匠:ハーッハッハッハッ!それは面白い…
師匠:ここが壊れれば貴様もイタリアに帰るしかあるまいて!!
ブラボー:師匠…もう手加減シマセン!アナタを倒して、店を守りマスッ!!
師匠:望むところだ!かぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああッ!!!
ブラボー:ホゥアチャアアアアァァァァァァッ!!!
ドーン!!!
後に伝わる、伊中食震戦争の始まりであった。
+ カラー
カラー
A:白エプロン、茶色のズボン
B:黒エプロン、赤のズボン
C:エプロン、ズボン共に紫
D:赤エプロン、青のズボン
S+A:エプロン、ズボン共に青
S+B:エプロン、ズボン共に赤
S+C:青エプロン、白のズボン、灰色肌
S+D:黄エプロン、茶のズボン、茶色肌
+ キャラボイス・勝利メッセージ
キャラボイス・勝利メッセージ
登場 中華の真髄お見せしマース
イラッシャイマセー
何名様デスか?
前転 危ないデース
投げ だっしゃあ
昇華大炒鍋 火加減が重要デース
旋風大香腸 食らえ!(A) お食べ!(C・EX)
飛翔包餃子 餃子どうデース?
爆裂小龍包 熱いデスヨ
招待大食卓 ご案内!
情熱轟天湯 ブラボー「そこです!鍋お願いしマース!」 店員「はーい!」
衝撃!飯店的危機 あー忙しい…お料理急いで下サーイ…ンン!?うちの料理に何するんデスカー!
怒翻!邪道速料理 こんなものは邪道デース!
跪謝!神聖大三宝 お客サーン! フン! フン! ご案ナーイ!!
翻天!昇華大炒鍋(発動1) 料理は時間との戦いデース!
翻天!昇華大炒鍋(発動2) 一名様、フルコース入りマース!
翻天!昇華大炒鍋(フィニッシュ) アリガトウゴザイマース!
到来!最高級貴賓 皆さん、お客様お出迎え下サーイ!!
勝利1 お会計お願いしマース!
勝利2 食い逃げは許しマセーンヨー?
勝利3 まだ食べ足りませんカー?
勝利4 やはり中華は最高デース!
勝利5 メインディッシュはこれからデース!
勝利6 ご注文はお決まりデスカー?
勝利7 もうお腹一杯デスカー?
削り敗北 ここまで…デース
敗北 またお越しクダサーイ
VSサーベラス開幕 サーベラス「おっさん……あの時の恩はNever Forgetだぜ」 ブラボー「またいつでも食べに来てクダサーイ!」
VSケット&シー開幕 ケット「腹減った! なんか食わせろ!!」 シー「お兄ちゃんやめてよ恥ずかしいなぁ……」 ブラボー「ホッホッホ、慌てないでくだサーイ!」

勝利メッセージ
「乱暴はやめてクダサーイ……ワタシの料理を食べて落ち着いてクダサーイ!」
「私の料理はいかがデシタか?またお越しクダサーイ!」
「おっと、寝る前に料金を払っていただきマース!」
vsセリアII 「私の料理を食べて、落ち着いてクダサーイ!」
vsクドゥラック 「店の再建の為…カオス・コードが必要なのデース!」