2010/5/16のペリク鯖バックアップ

預言の魔女、百万都市を築くの巻(3)

最終更新:

civilization

- view
だれでも歓迎! 編集

←後編

楽園の午睡


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (katra.jpg)
「姉様、起きてください、姉様!
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (terraza.jpg)
「…おはようございます。カトラ、メーニャ。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (megna.jpg)
「全然お早くないよ。
テラザ「良い夢を見ていました。2人が私のために働いてくれていました。
メーニャ「普段と同じじゃないか。
カトラ「普段の生活も夢のようだ、と言う事でしょうか。
テラザ「その間に私も2人のために働いていたのです。それにメーニャが私に甘えてくれました。
メーニャ「…な、なんだいそりゃ。それの何が良いのさ?
テラザ「3人で仲良く力を合わせていく事が、私の人生の楽しみなのです。これからも仲良くしてくださいね、2人とも。
カトラ「あ、はい…
メーニャ「調子狂うねえ。


戦績


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (million0155_R.jpg)

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (damien.jpg)
「うわあ、中学生の数学みたいだ。これ僕の苦手分野なんだ。


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (million0156_R.jpg)

75万。何も言う事はない。


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (million0159_R.jpg)

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (damien.jpg)
「100万どころか20億いるよおねえさん!
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (terraza.jpg)
「数字には疎いのです。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (damien.jpg)
「しかも平均寿命2歳って、これカブトムシか何かでしょおねえさん!

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (terraza.jpg)
「違います、進化した人間の形です。或いはカフカ。


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (million0160_R.jpg)

偉大な商人37 偉大な技師4 偉大な預言者6 偉大な賢者3 偉大な指揮官1 偉大な吟遊詩人1
計52人


感想のようなもの


サッサカサーのつもりでしたが、サッサカサッサッサーくらいになっちゃいました。
後半の戦争はほとんど書いてないですが、至高の聖職者をドルイドにして輝きの宝冠を使えるようにしたら、宝冠とスケルトンの感染拡大だけでどんなスタックもイチコロだからです。
その証拠に基本戦闘力1のダミアンが教練Ⅳを覚えるくらい育ってしまいましたよ。
うっかり病気を治してしまった時は削除しようかと思いましたが、いるだけでも役に立つものだ。

奴隷取引を開始し、カースト制と奨学制を導入した時点でスコアはぶっちぎりになるので、後は戦争なんかする必要もありません。
首都が手持ち無沙汰になったら国家ユニットでも作ってれば、まず負ける事はないでしょう。
その後は人口2000人でも100万人でも気が済むまで増やせばよろしい。
平均寿命1歳の昆虫国家を目指せばよろしい。

ちなみに500人時点でゴールドを貯め始めると259Tで自由の女神象勝利になりました。
何人時点が最速になるのかわかりませんが、概算だと250人くらいで止めるのが一番早そうでした。

細かい事は誰か実践して確かめてください。いや、やっぱ確かめなくてもいいかな。

mパッチはまだそれほどやってないとは言え、jパッチよりだいぶマシになった気がします。
少なくとも普通に遊ぶことは出来そうな。
アケロン都市が凶悪化してますが、ギボンで誘拐作戦は誰かやってみてください。

炎の精霊をかいぐくって隣接さえ出来れば、大魔道工場になりそうな気がひしひしとします。


ではお付き合いありがとうございました。
誰か僕の代わりに、たまにはカトラさんも使ってあげてください。

おまけ

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (million0157_R.jpg)

千人都市で研究力を重視してみた。
未来技術だって1Tで研究してみせらあ! でも停滞だけはカンベンな!


おつかれさまでした

  • マンモスマンション…愉悦の塔と屍霊の塔ですかね。屍霊の塔の方は名前からしていわく付き物件なので家賃は安め。 -- 筆者
  • 預言者+神託+深海創始で夢オチか?とは思ったけど、ここまでデタラメやってストーリーに纏められるのは素晴らしいな。ペディアとか書いて欲しい・・・ --
  • 20億人で平均寿命2歳だと、およそ1秒に63人が同じ街の中で死に続けるカオス都市。 --
  • 違った32人だ。そして1日に11万5千人が死ぬ。 --
  • 問題ない。半分はゾンビになってかえって人口が増える。 --
  • ペディア書くのは良いんですが、統合・orbis&AC・NC・orbis&NC+ACとあるので配布するのが無理すぎる…バニラ限定か派生元の統合MODに最初から混入するかしないと、テキスト覗いておしまい、になりそうです。 -- 筆者
  • メモ帳に書いてあげてくれればコピペで導入できる……かも。テラザのペディアは元の文明説明からのコピペだからちょっと寂しいですしね('A`) -- ('A`)統合の中の人
  • 2歳って成人までの成長はやぇ~、住民は犬猫昆虫の類なんじゃwもしくは死人同士でも子がなせる!? --
  • 一部の超長寿+奴隷÷2=2歳のゾンビ  --
  • もう何処に突っ込めば良いのか…ギボンの精神集中3は、削られてしまったんですってね --

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
ウィキ募集バナー